topimage

2017-09

 - --.--.-- --


遅れましての - 2012.11.12 Mon

※クリックで大きくなります
2012年ハロウィン

/Happy Halloween!!\

そんな訳で、ハロウィンも過ぎてしまいました・・・こんばんは、幸坊ですw
去年にリクエストされておりました、うちの住人でのコスプレハロウィンを今年はやってのけました^^*

分かりますでしょうか?左から閻魔様・アリス・クオレですw
皆さんそれぞれにノリノリすぎて、描きながら吹きましたww^q^

こちらはおまけ↓↓

※クリックで大きくなります
ハロウィンちびーず

上のイラストとのギャップを楽しんで頂ければと思います。




11月も中旬を迎えまして、TOPにも上げさせて頂きましたが、
間もなくコミティア102がやってきます。

今年の2月ぶりの東京、何とか頑張ってこようと思いますw


そして、もう1点お知らせが。

新しく日記用に立ち上げたブログのリンクを、左のリンク一覧の一番上に貼らせて頂きました。
こちらの『幸坊のうふふのふ』はもう1ヶ月に1回くらいの頻度でしか更新していませんし、チェックもその都度しかしていませんが

新しいブログの方は2~3日に一回のペースで更新していますので、
幸坊のブログに興味を持ってくださった方は、そちらをチェックして頂けると嬉しいです。


今年の4月末から新しいブログを立ち上げていたのですが、訳あって発表が今となってしまいました。
このブログにお越しくださっていた方々にはご不便をお掛けして、大変申し訳ございません><

そうなると、こちらのブログの運用が大分ビミョ~になってくるのですが、
実はこのブログに代わるサイトを立ち上げようとしていたのですが、PCのHDDが破損して
そのデータが飛んでしまいまして、どうしようか悩んでいるところです><

なかなか作品発表の場が整わなくて残念な幸坊なのですが・・・
とりあえず、発表する作品をもう少し増やしてから、改めて時間を割いて取り組もうと思います。




拍手コメント、ありがとうございます!!
コメントお返事を追記に書かせて頂いておりますので、反転してお読みください☆


関西コミティア41、終了しました!! - 2012.10.19 Fri

関西コミティアも終了しまして、
ようやくレポ書きに上がってまいりました幸坊です☆


このブログをご覧になっているかは分かりませんが、幸坊のスペースにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました~\(^∀^)/♪♪


では早速ではありますが、今回の売り上げを報告します。

売り上げって普通は隠すものですが、私は基本的に包み隠さずですw

●怪奇探偵倶楽部 8冊
●Thank you illust book(イラスト集既刊) 2冊
●彩雨 5冊
●ポストカード 2枚

以上です!!
冊子の総売り上げ数(15冊)は過去最高だったりしますw

お買い上げくださった方々、心より感謝を申し上げますm(_ _)m


いつもファンタジージャンルで申込みをしているのですが、今回は両サイドを綺麗な絵の人に挟まれてしまいまして
正直、売り上げは厳しいかなと思っておりました^^;

しかしなんのなんの、開始して30分ほどしたらお客さんがやって来てくださるじゃありませんかww
売り上げ0の心配は、早々に杞憂に終わりましたw


今回はディスプレイで世界観を表現するということで、
前回の記事でUPしたディスプレイと共に、POPもそれに合わせて新調しました。

POP統一

POPの文字色は青色に見えますが、本当はもっと濃い色でネイビーっぽい感じです。

机に敷いた布が紺色なので、それに合わせてPOPカラーも統一しています。

彩雨ディスプレイ

本当は当日に設営したスペースを撮影すれば良かったのですが、設営に必至で忘れておりました(苦笑)

まだまだ素人な感じのディスプレイなので、研究の余地は沢山あります^^;
とはいえ、他のスペースとは違うよ~っていう雰囲気を少しは出せたと思うので、良しとしましょうw

前日の夜にPOPを印刷していましたら、ポスターを印刷するインクを切らしてしまいましてね><
仕方が無くコンビニでポスターを印刷したのですが、やはり自宅プリンターには適わないので少し残念でした。



今回の関西コミティアでとても嬉しかったのは、以前に怪奇探偵倶楽部を買ってくださった方が来て下さり、
イラスト集2冊を買ってくださったことです。

『漫画面白いので、続き楽しみにしています』って言って頂けて、
開場して、今日は売れないかなーって思っている時だったから余計に嬉しかった。

今まで、怪奇探偵倶楽部は売れているのは売れているんですけど、
心のどこかで『本当にこの漫画は面白いのかな・・・』っていう不安があったので、
本当に嬉しかったのです。

今回は、怪奇探偵倶楽部の主人公の流と利根っちの生みの親の、天野ぽき様が売り子で来てくれていたのですが
二人で『やったー流を知っている人が広がってるよ!!』と大喜びでしたw


漫画を描いていて批評や編集者から褒められることはあっても、全く自信に繋がらなかったのだけど
顔も知らないのにお金を出して買ってくださった方の『面白い』は純粋な感想だと思うので、すごく心に響きます。

あぁー漫画描いててよかったー生きててよかったー。



思えば去年の春に、コピー合同誌を作ってイベントに初めて参加して、
本来ならばコピー本の合同誌って、1冊も売れなくてもおかしくないのですよ。

でも、ブログでお付き合いしてくださっている方が、わざわざ遠方から買いに来て下さって、
もうお一方、買ってくださった方が居たお陰で
私の今の創作活動はあるのかも知れません。

あくまで自分の為の活動ではあるのですが、多くの方に支えられているのも事実です。


今年はやや中休みな年になってしまっていますが、気持ちを切り替えて、
少しブログのスタイルも変えつつ、活動していこうと思います(それについては次回の記事にて)

そんな訳で、11/18の東京コミティアも頑張るお(*`ω´*)q

新刊のご案内 - 2012.09.29 Sat

ご無沙汰しております、幸坊です。

10/14日の関西コミティア41にて、新刊イラスト集を販売致します。

本来ならば漫画の新刊を早く出したいところなのですが、今年はやや不調に陥っており、
イラストは描けるということでイラスト集を発行させて頂きます。


それでは、サンプルはこちら↓↓

※どちらもクリックで大きくなります
新刊イラスト集宣伝カット1

新刊イラスト集宣伝カット2


●アナログ作品集『彩雨―いろあめ―』 
 オフセット B5フルカラー 20ページ ¥700


これで決定したいと思います。


委託通販もしたかったのですが、私まだまだ弱小ですので、扱ってもらえないと思うんですよね^^;
特にこういう、萌えでもエロでもないオリジナルのジャンルは難しいと思うので、
まだしばらくは自家通販のみになりそうです。

何か、自家通販以外の良い手は無いものかと思うのですが・・・情報をお持ちの方、教えて頂けると幸いです^^;

通販は11/18のコミティア102が終わってからになりますが、受付はいつでも承っていますので、
御用の方は当ブログか、yukinbo-cacse@live.jpの方までご連絡をお願い致します。

今までにご利用された方は住所を控えておりますので、『欲しい!』という旨をお伝えしてくださるだけで結構ですw


それにしても今更ですが、作品集を一つ作るのも大変ですね・・・w

イラスト集くらい、編集するだけだから楽ちんだろう♪とかちょっと思っていたのですが、
見る側の目を惹くレイアウトや、作品の並びを考えるのってかなり大変でした><
それでも完璧とは言えない作品集なもので、完全に舐めてた^q^

あと、デジタル作品の方もまた出そうかと考えているのですが
その時は、今回の経験を生かしてもっと素敵なのが作れるようになりたいですね。

一番良いのは、一つのテーマに沿ってちゃんと作品を描くことだろうなと思うのですが、
色々描きたくなっちゃうから難しい(苦笑)


私の中では、今はスローペースなものの漫画をメインにしたいという思いがあるから、何とも難しいですね。

暑中見舞いだったのですが - 2012.08.30 Thu

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 文字無し

残暑見舞いの時期になってしまいましたね^^;
でもイラスト自体は1ヶ月前に仕上がっていました。

メイキングですが、ちょっとこちらに載せる余裕がありそうにないです><

新しいブログの方には載せているので、またそちらから引っ張ってこれたらと思うのですが・・・
いかんせん、ブログを2つ運営するのは厳しいですね^^;


新しいブログのURLは、イベントや自家通販でお配りする名刺に記載させて頂きます。

長雨 - 2012.07.26 Thu

※クリックで大きくなります
長雨

雨は降る 止むことはなく
この雨は 降り続くだろう
止むことはない


笹川美和『どうぞ』より一部抜粋。




こちらの更新、かなり滞っていました^^;

この後にメイキングもぼちぼちと載せようと思います☆

息抜き息抜き - 2012.06.27 Wed

クリックで大きくなります
息抜きお兄さん

色塗りの息抜きにお兄さん。

えらく腰を強調したポーズになってしまった^^;

大きいイラストを描いています - 2012.06.26 Tue

※クリックで大きくなります
東屋イラスト 途中

怪奇探偵倶楽部関連の、ちょっと大きめのイラストを描いています。
これはその途中。

また完成したらUPします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

