topimage

2017-07

 - --.--.-- --


突然ですが、お知らせです - 2012.04.28 Sat

突然ですが、お知らせです。
当ブログはこれから、作品UP&お知らせ専用のブログとして
運営していこうと思います。


前々から計画はしてたのですけど、今のブログも色々な記事でごっちゃになってきているので
もう一つ、私のおしゃべり専用のブログを作って、このブログはお知らせと作品・キャラ紹介置き場にしようかなと考えております。


イベントでこのブログの存在をお知りになった方には、また名刺にて新しいブログのURLを記載して
お渡しできる機会があればと思います><

イベント参加のお知らせは、当ブログでも引き続きUPしていきますので、よろしくお願い致します><

真にご勝手ながら、ご了承くださいませ。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv



共同制作PV、お披露目です☆ - 2012.04.08 Sun

お待たせ致しました・・・・・・
先日友人に依頼されて描いたPVカットが、
友人の曲と融合合体・完成し、
いよいよYoutubeにUPして貰いました\(^o^)/☆


タイトルは『粋(sui)』です。

ではでは動画を貼り付けますので、その下に色々と解説を書いていきたいと思います^^











ハイ、いかがだったでしょうか*^^*

事前の打ち合わせがメール連絡のみの状態だったので、果たして意思疎通が出来ているのやら・・と思ったのですが
どうやら友人・・有花さんのイメージに大体沿う形になったようで良かったですw


それでは、軽く動画の解説をしていきますね。

イラスト制作時から地味ーにバラしていたのですが、これは江戸(吉原)の華やかさと、そこで働く遊女の心境を描いた作品です。


一応、私が解釈している有花さんの曲へのイメージは、

『浮世離れした、幻のような吉原での生活に少し疲れた遊女が、
ふと少女の頃事や、想い人、叶わない憧れを思い出して、
それでも現実を受け入れて生きていかなければいけないと悟る』

という内容・・・だと思う(曖昧なのかよww)
間違ってたらスミマセンね^^;

多分、有花さんのイメージではラストは遊女の悲観ではない、でもポジティブすぎない感情を表現したかったと思うのです。
何故かこんなところでポジティブ思考を働かせてしまう私は、なんとも幸せそうな遊女の顔を描いてしまったのですけどねw


とてもロマンティシズム溢れるwお話をさせて頂くのですが、
私のイメージでは、遊女の思い出の中の想い人は、彼女の中に生きている存在だと思うのです。

恐らく実存する彼とも違う存在で、遊女の思い出の中だけに存在するものだと思います。


実はこのイラストカットを描く上で非常に悩んだ部分がありまして・・・
お祭りで少女(遊女)が想い人にかんざしをさして貰っているシーンがあるのですが
実際は、例え少女の頃でも、遊女がお祭りになんて行ける機会なんて無いんですよ。

つまりはこれ、白昼夢な訳です。
少女の頃に行きたかった、お祭りへの憧れです。

でも、よくよく見ていただいたら分かるのですが・・・
少女がさして貰っているかんざしと、扇を持っている遊女のさしているかんざしの一本は同じものです。
白昼夢なのか現実なのか・・・それがよく分からないところ、矛盾するあたりがザ☆幸坊ワールドですww



あと、最初と最後の花のカットで、牡丹は遊女、蝶は彼のイメージでいきたいと有花さんから聞いていたので
かんざしをさしている彼の着物の柄は、分かりにくいですが蝶のモチーフとなっています。

煙管をくゆらせる遊女の着物の柄や、少女期の遊女の髪飾りにも意識をして牡丹をあしらっています。



こういったイラストの遊びを有花さんに伝えていなかったので、昨日会った時にその事を教えたら
『なんで教えてくれんかったんwww』って言われてしまいましたww
スマンね、気付くかなーって思って遊んでた(苦笑)

まぁ、気付いても気付かなくてもどっちでもいいかなーって思っていたものでw
でもその事を、卒業制作発表の際に言ってたら評価が上がったのかしら^^;


ちなみに手のカット2枚ですが、最初の暗いイメージのカットは妓楼に来たお客との交わりを、
暖色のカットは想い人との思い出として使用してくれたみたいです。

そしていくつかぼかしが入っているカットは、『浮世離れした現実』という感じを表現しているそうです。


有花さん、素敵な曲と編集作業お見事でした!!
一緒に作品を制作できて楽しかったです><♪




それでは、おおよその動画の順番に沿って、イラストの全体像をUPしておこうと思います。
※画像は全てクリックで大きくなります



牡丹

煙管を吸っている遊女

吉原

遊女 アップ

絡み合う手 横

吉原 人物無し

煙管を吸っている遊..

お祭り その2

お祭り

煙管を吸っている遊女 別カラーアップ


昨日は有花さんから、お礼に食事をご馳走して貰えると聞いて
神戸三ノ宮で会っていました^^

有花さんは高校時代のクラスメイトなのですが、変わらぬ雰囲気で安心しましたw

気になっていた、『何故デジタルサウンドスクールなるものに通い始めたのか』というのも聞いてきまして、
どうやら前々から興味があったようで、大学でちょろっとデジタルサウンドに触れる機会があったのがきっかけだそうです。

今後も仕事は別に持ちつつ、音楽を作ったり色々やってみたいと言っていたので、近しい仲間がいて嬉しいです*^^*


そして有花さん情報では、同じクラスメイトで『俺はビッグになる!』と言って芸大に進学した男子が
なにやら合同で会社を立ち上げ、地元でカフェを開いてるという面白~い情報を聞いたので
また5月の中旬に、有花さんと一緒にそのカフェを訪ねてみる予定ですw

いや~・・・皆色々やってて、大人って楽しいね!!

有花さんとも話したのですが、高校の頃は校則や教育が厳しくて、本当に自由が無くて、
毎日朝から授業を受けて夜まで部活、夜中の1時2時まで翌日の予習とかいう状態だったんですね^^:
今の高校生なら当たりまえの、女子同士でお洒落の話とかコスメの話なんてほぼ無かったですからね(苦笑)

自分の事について考える時間すら無かったから、高校を卒業してから自分の事をようやく見つめて、苦しむ事もありました。
今も苦しんでる同級生は、もしかしたら居るんじゃないかな・・・。

でも、そこから徐々に抜け出してきて、自由な環境の中で色んな変化をしている皆を見るのがとても楽しいです。



最後に私、有花さんと会っている時、
『ほぼ無償で依頼を引き受けたのは、お金以上のメリット(人脈を得たり名前を売ったり)があると思ったから』
と言いましたが、私がメリットなんぞで動くような利口な人間では無いのですよねw

メリットの面も無い訳ではないですが、一番は有花さんという人物を買って引き受けたのです。
どんだけメリットがあっても、私が気に入らなかったら依頼は受けません。

そういう辺りを本人の前で素直に言わない辺りは、やっぱり自分は閻魔様や巽巳の創り主だなーって我ながら思ってしまいます(苦笑)



それでは長くなりましたが、動画のご閲覧ありがとうございました^^♪
良かったら宣伝なんかして頂けたら嬉しいですvv(売り込みかww)






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

3/18~3/20日までの拍手コメント返信 - 2012.03.20 Tue

次回記事のお絵描き講座で追記を使うので、こちらにて拍手コメントのお返事をさせて頂きます^^

拍手コメントくださった方は、追記へお進みください☆


旅行中のお知らせ(記事使い回しw) - 2011.11.22 Tue

幸坊は11/18~22日朝まで、ボルネオ島へ旅行中でございます。
でも更新は毎日しておりますので、どうぞごゆるりと♪♪


            
旅行中は毎夜21時に更新しております☆

最新記事はもう一つ下になります↓↓

怖い話 リンクまとめ - 2011.09.02 Fri

8月にツイッターでUPした怖い話のタイトルとリンク、
まとめて追記に入れておきます☆


9月の一番初めの記事がこれでスミマセン^^;
今日もう一度更新するので、そちらで口直ししてくださいww


それではまた後程☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

