topimage

2017-06

 - --.--.-- --


秋の風景7連射☆ - 2009.09.28 Mon

今日は母方のばあちゃんの方へ栗拾いへ行ってきました~♪♪
なので今日のイラストはこれから描きます(苦笑)

栗拾いに行くなんて何年振りかしら。
小学校くらいの記憶くらいしか無いよ。

孫が栗拾いに来たってなもんで、じいちゃんが亡くなってから一人暮らしのばあちゃんはとっても嬉しそうでした。
栗拾いに行く前に、ばあちゃん家で栗ご飯食べて、玉子焼き食べて、おでん食べて、ハヤシライス食べて(ちょっと待て。お前どんだけ食ってんだ)
ちゃうねん!
ばあちゃんがあれ食えこれ食えって言うもんだから!!(各々そんなに量は食べていないので;)


で。
一歩間違えれば転落しそうな道を軽トラで飛ばして栗の木がある畑へ。
栗の木は昔は3、4本あったと思うのですが、今はもう2本だけになっていました。
まぁそれでも栗はそこそこ落ちてる訳で。
落ちてる栗
柿も一緒に落ちてます(苦笑)
ついでに記念撮影。
毬栗
いがぐりって見る機会あんまり無いなぁって思って。

ばあちゃんが竹で上の方のいがを落してくれたので、結構沢山拾えました♪♪
そしてその後ばあちゃんから大量の戦利品を貰って帰途。

ばあちゃん家に滞在したのはものの1時間半くらいでしたが、出来ればもう少し長く滞在してあげた方がよかったかなぁと思います。
別に用が無くても、顔くらい出した方がいいかも。
話すことが無くても、一緒にいた方がいいかも。

今度は紙と筆箱を持っていこうと思います。





で、今日は家にお客さんが来るらしいので、早目にジャックたんとジョンたんのお散歩。
まだ日は高かったので、色々と写メってきました。
ドングリころころ
アスファルトの上に、ドングリ落ちてた。
山の裾野に生えてるドングリの木の実が、近くの車庫の屋根を転がって落ちてきた模様。

野菊野菊2
これは公園の前の野菊。
コスモスもいいけど、野菊は可憐でいい。

さらに池の土手の下まで行って。
萩
萩は今が盛りですね。
池の土手
池の土手は萩とススキで一杯です。

秋真っ盛り、って感じですね。
いい感じ~^^



こういう時間は、心の栄養です。






● COMMENT ●

すてきですねぇ 和みます^^
おばちゃんおじいちゃんっ子なので
私も恋しくなってきた;;

もちさん~´▽`

昔はよくお泊りに行ってたんですけどねぇ。
今日は帰る時に何だか切ない気持ちになっちゃいました;;
少し前までそんな風に思うことは無かったのに、不思議です。

冬になったらコタツに入りに行こうかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/97-d98069c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなハズでは «  | BLOG TOP |  » 予定変更!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

