topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


何で休日って忙しいの!? - 2009.09.25 Fri

『犬の散歩よろしくね~』
・・・ちょ。
今からカーブス(フィットネス)行って、その後ピアノなんですけど(汗)

なので、あまりゆっくり更新できない幸坊です。
実家住まいってこういうとき不便!!



とりあえず、今日のイラスト投下!!
太公望師叔
なぜ今更太公望師叔!?
筆ペンで何か描きたいなーって思ったら、なぜか師叔(スース)だったから。
もう少し旬なものを描けよ!!って思いましたが、まぁいいやって(笑)

でも何に一番驚いたかと言うとですね、
自分。
何も資料を見ないで師叔を描いてしまったって事ですね(苦笑)
封神ブームが終わってから8年は経とうかというのに・・・・・・
当時の熱の凄まじさが伺えますね(汗)

ちょっと余談。
太公望師叔は皮付きで桃をかじってましたが、採れたて新鮮な桃は皮付きで食べられるほど固いんですってね。
ケンミンショーで知りました。
納得。

コメント等の返信は申し訳ないですが、今晩致します~;;

ではでは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぎゃぎゃ!太公望じゃないですかぁ!@@
めずらしいですね二次!

幸坊さんの絵で見れるなんて幸せすぐる・・・。
そしてきっと幸坊さんの描く妲己ちゃんや楊戩は
超絶素敵に違いない・・・違いない・・・!
(大事な事なので2度言i(略)

初めまして、っと言いたいのですがこの名前なら誰かは、幸坊さんならわかると思います(笑)

初めまして方、チュンと申します。
以後よろしくお願いいたします。
懐かしいキャラですね~(笑)
そして筆ペンでそこまで描けるなんてさすがです
自分も筆ペンそこまで使えるようになりたいっす(苦笑)
今はトーン削りをマスターしようと頑張ってるところですよ。

もちさんvv

幸坊は気まぐれに二次創作をします♪♪

あっ封神好き発見~vvヤター♪

こっ・・・
これは!!
幸坊への挑戦状か!
いや、そうに違いない(何なんだお前は)
妲己ちゃんや楊・・・ぜんの漢字が出てこない(苦笑)
まぁとにかくよく描きましたね^^

もう少しこの封神フィーバーは続くと思われます(おだてられたらすぐ木に登るな~)

チュンチュン!!

おっと、早速出てきてくれましたね(笑)
ここは私のテリトリーだ。逆らったらどうなるか分かっているな?(え?何、お前)

筆ペンはたまにお友達、たまに強敵です★
そして懐キャラは親友ですvv
トーンは削ったらハウスダストだね~(お前意味不明すぎるぞ)
ついでに重ね貼りも推奨しておくよ♪

また気軽にコメントくださいね~^^

コピペしたようぜんの「ぜん」が表示されてないかw
失礼しましたm(_ _)m
(楊がつく名前のキャラいっぱいいるしw)

むしろ木から飛び立ってギョクテイ真人も!
この3人とか、幸坊さんの絵にすごい雰囲気あってる
と思うんだけど!キャアキャア><ノシ
(あつかましいwそして落ち着けw)

ちなみに私は普賢真人がだいだい大好き!
なつかしいなぁ。ブームが去って、もう
何年経ったんだろう。また普賢ちゃん描きたい。

封神フィーバー次も楽しみにしてます!

飛べる!私なら飛べる!!

私も手書きツールでようぜんの漢字を検索してみたけど見当たらず・・・;;
ちょっとくやしい(苦笑)

玉鼎師匠とか!!!
はわぁ~描いてるそばから鼻血噴き出しそうww
恐れ多くて昔は描けなかったけど、今なら跳べる気がする!!(どこへ?)
普賢ちゃんもよく描いたなぁ^^
ブームは去ったけど、どのキャラもとっても魅力的ですよねvv

明日もフィーバーするじぇいっ(●`w´●)

スース!
スース!!

懐かしい。
でも未だに読み返すよ封神演義!

おゆきさんの描く妲己を熱望する!(@ちょ、おま)

ぽき殿~

スースだぜスース!!
でもスース描くのはあまり得意じゃないんだぜ!!(じゃあなぜ描いた)

今読んでも面白いよね~封神♪♪
封神にハマりだした頃、ドキドキが止まらなかったのを思い出すよ~

はっはは~今日の封神フィーバーは妲己ちゃんの予定だぜ★

おお!イケメンな望ちゃん!
スープーのつっこみがナイスです!(笑)
いまだに封神演義が大好きなもので、思わず食い付いてしまいました。
いつ読んでもあの作品は名作ですよね。
連載当初の妲己の言動には、当時非常に恐怖を覚えた記憶もありますが…;
いや~本当に懐かしいです。全巻読み返したい!
あと、先日の「おじさま描き方講座」とても勉強になりました!
あの講座を見た方が、たくさんのおじさまを描いてくださることを期待しています。(他力本願)
それでは、失礼しました。

春さん♪

ありがとうございます~^^
でもスースはあまり描くの得意じゃないんですよね;;
童顔ってむつかしい・・・・・・

ジャストで封神世代ですね~♪♪
妲己ちゃんは確かに可愛いけど、明らかに恐怖の対象でしたね(苦笑)
『妲己!妲己ちゃんがキターーーーっ!!皆逃げてーーーーーー!!!!』
っていっつも思ってました(笑)

おじさま講座、お役に立ってよかったですvv
そうそう、他の方がカッコイイおじさまをねぇ~
・・・って、春さん自分で描かないのかよっww(ノリツッコミ)

封神フィーバーまだ続きますので、お時間あるときはまたどうぞ~(●^▽^●)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/93-8e466f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼TIME!! «  | BLOG TOP |  » 理由なき美しさ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

