topimage

2017-08

 - --.--.-- --


理由なき美しさ - 2009.09.24 Thu

世の中には絵の上手い人はゴマンといる。

その中には上手い下手にかかわらず、
見てて不思議とワクワクする絵を描く人がいる。

ある人はそれをセンスと言い、またある人は感性とも絵心とも言う。
しかし、いずれにしても具体的な理屈や理由は無い。

私は、そんな絵を描ける人になりたいと思う。





わぁ、午前中の売上が0だ~。
今日も退屈な予感の幸坊です。

仕事場でカルタの色塗りとか出来たら最高なんだけどな・・・!(そういうお前の思考は最低だけどな)


近々、ピアノの発表会で着る服を探しに行きたいなぁ~
予算があるうちに買っておくべきだと思うんだよね!(貯蓄できない人間としてはな)
そういう準備をしておいた方がやる気が出るだろうし。

絵と違ってピアノは何時間も弾けない体質だから不便だ・・・・・・
しかもまともに弾けるようになるまでものすごく時間がかかる。
自分、音楽はあまり向いてないんやろな~って思う(苦笑)
6歳から習ってるけど絶対音感とか無いし;;

それでも続けてるのは何故なのかしらね。
練習もあまりしないのに。

それも、理由は特に無い。
ただ、それが私の人生の一部になっているのだろうとは思う。





色々駄弁って遅くなりましたが今日のイラストです~

イラストと言うより、イメージラフですが。
ちょっと面白いなと思って掘り出してみました♪
イメージラフ
これは半年くらい前に考えてた、トーマちゃんの話のイメージラフ。
今はトーマ君なので、この話はボツになった訳ですが・・・・・・

当時は面白いストーリーの書き方がどうしても分からず、
プロットも書かずにこのようにイメージラフを先に描いたりしてました。
先にイメージラフを描いても、結局面白い話は書けませんでしたけどね(苦笑)
面白い話にはある一定のルールがあると知ったのはこれよりもう少し後です。

ちなみに、トーマ君の今の連れは猫ではありません。
連れが猫とか、猫の恩返しじゃん!!
この頃に猫の恩返しの再放送でも見たのでしょうか。
バロンは文句なしに好きですが(笑)


ジブリでバロンが出てくる話とか、もう一回制作してくれないかな~
絶対観に行くのに(●´□`●)!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/92-d8ed86ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何で休日って忙しいの!? «  | BLOG TOP |  » この世が紅に染まる時

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

