topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ、早く言ってよ。 - 2009.09.22 Tue

今日(昨日?)がおくりびとの放送日だったなんて。
帰ってきてテレビつけたら始まってたよ!!
まだ序盤だからよかったけど;;

で、おくりびとを見終わってからの更新なのでこの時間です。
うわーいつ仕事するんだ自分(汗)

でも、おくりびとよかったね。
最近の日本映画どうよって思ってたけど、おくりびとはよかったね。
納棺士って作中では随分とイメージ悪そうだったけど、実際映画が放映されるまではそうだったのかしら?
旦那さん、奥さんに汚らわしいとまで言われてたよ(汗)

それでも、納棺する光景はあまりにも神聖で神々しく、かつ優しく見えました。
他、ストーリー面でも色々ポイントは押さえていたと思いますが、それを語ると個人的に白けちゃうのでやめておきます。

いやー不覚にもホロリしちゃったよ。
悲しい訳では無いけど、不思議とこみ上げてくるものがあるんだよね。
日本の中の、死に対する考え方って素敵よね。






えぇ。
では、遅くなりましたが、今日のイラストをUPしようと思います。
珍しく背景メイン!!
今日のらくがぎ
久々の自然物~!!
ハイ適当すぎ~!!!
さすがにボールペン一本では限界を感じたので、デジタルで影付けしました;;
奥の木がパース狂って倒れそうだよ~(;´△`)

ついでにこれがデジタル処理前のもの。
クリックプリーズ!
今日のらくがき 処理前
やっぱりベタが無いとキツいな~・・・

最近は自然物を描くことはあまりありませんが、草木を描くのは好きです。
特に花を描くのが好きです。
自然物マジ面倒臭いけど、マニュアル化したような描き方はしたくないので真剣に描きます。
木とか、蔓が巻いて苔むしたようなのがすっごい好き。

多分、小さい頃に見た聖剣伝説のマナの木が発端だろうなと思います。
住んでる場所も田舎なので、昔は周囲の山とか散歩ばっかりしてました。
今一人で散歩してたら不審者に思われてしまうのでできませんが・・・(汗)


いつか屋久島とか行ってみたいですね。
むしろ、屋久島に骨を埋めたい。




自販機の件ですが、インフォメーションに行ったら無事お金を返してもらえましたよ~^^
『自販機の番号は何番でしたか?』
『え・・・自販機って番号ついてんの?』
ばっちりついてました。右上に(苦笑)
コメントくださった方々、ありがとうございました~♪♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸坊さんは目指すところが高いし、さすがに
よく勉強されているので自分もがんばらねばと
鼓舞されたような気になります!

この絵も「曲がって生えた木がファンタジーぽくて
好きだぁ(´∀`)カッコイイ!」って思ってたw

パースと言えば、ビルがいっぱい建ってる絵とかって
商業誌ではいーっぱい描いてありますけど
毎回パース引いてがんばっているんですか?(@@;)
(聞くなw)
だったら時間すごいかかるだろうな・・・。

パースはあの線を見るだけで創作意欲がなくなりますw
私が仕事で鳥瞰地図を作成したときは、距離測るために
さすがに少し線をひきましたが^^;

もちさん~♪

わぁありがとうございますっ(≧w≦)
前にもちさんの漫画を見た時に、背景の自然物が素敵だったので
『私も久々に自然物描きたいな~』と思いまして^^
もちさんにそういう風に言われたら、とっても勇気づけられます~ウキャウキャ♪

私もパース引くのは嫌いなんです~;;
というか、定規を使うのがあまり好きではなくて・・・・・・
なので、ビルとか現代風景を描くのはあまり好きではありません。
(私がファンタジー作家を目指す一因でもあります)

私はよく本文中でパースパースと言いますが、
必ずしもパースラインを取っている訳では無く、見た感じが不自然でないかどうか見ているだけなんですね^^
何となく不自然に見えなければそれでいい!!が私のモットーです(笑)

へぇ~俯瞰地図!(◎△◎)
前からちょっと気になってたんですが・・・
もちさんって何のお仕事をされてるんですか?
これって聞いていいのかな~って思いつつ(^^;)

あ、すんません、イリャストレーター兼マンガ家ですw

以前はIT系の営業職だったんですが、絵のお仕事が
ちょこちょこ入るようになってしまったので
どうせならきちんとしよう・・・と思って独立開業w

フリーで税務関連やら契約関連やらやっとりますw
(登録も一カ所したんですが基本的に自分だけで営業してます。)

ちなみに鳥瞰図は現地調査もして、なかなかに面白かったです^^b

いりゃすとれーたー!!

へぇ~そうなんですね!
最近絵のお仕事がメインっぽい感じになったな~とは感じてたのですが、
税務関連とかもやってらっしゃるんですね(◎△◎)
多機能だ~(言葉の使い方間違ってるからな)

ぽき様と会う度に、
『もちさんて何のお仕事してるんだろうね~』
が話題になってまして(笑)
これでスッキリ解決っ☆☆

私のストーカーメモ帳に新たなデータが・・・・・・!(やめぃ)

あ、税務や契約はイラストやらの関連で
社員を雇えないので一緒にやってるだけなんですよw
なのでブログを始める前からイラスト生活。

幸坊さんやぽきさんとお話しできるようになってから
独りで絵を描いてた時には想像できないくらい
すっごく楽しいです^^

ありゃ。

そうなんですね~うっかりうっかり^^;
イラストの仕事って言っても、他に色々やることあるんですね~
大丈夫か、無知な私(苦笑)

あばば~そんな風に言われたら照れるやないですかこのぉ(ホント褒められたりするのに慣れてないのな)
私もブログを始めた時、最初にもちさんに出会えてよかったです(●´w`●)
え、何これ運命?(痛い発言は自重しような)

ブログ始めるまで、『ネット上での繋がりってどうよ~』とか思ってたけど、
こうやってもちさんとか色んな人と知り合って、
ネット上でも貴重な出会いもたくさんあるんだって思いました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/89-dd468c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇…すぎる «  | BLOG TOP |  » なっ・・・・・・何ぃっっ!!?

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。