topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツゴールーヴル!! - 2009.09.20 Sun

ふぅ~。
帰ってきて、カンフーハッスルを途中から観て、
コメントの返信をしたらまもなく24時で今日の更新にならないと思われる幸坊です。

あぁ~すっごい疲れたぁ。
すっげぇ人多かった~。
芋のごった煮とはこの事だ!!
でも、一枚ずつちゃんと見てくることは出来たので良かったです^^♪


ルーヴル美術展とは言うものの。
私の知識が無いせいだと思いますが、結構知らない画家が多かったように思います。
見た中で私が知っていたと言ったら、
ルーベンスと、フェルメールと、レンブラントくらいかな?
知ってる絵だったら大工ヨセフくらい。
いくらルーヴル美術展とは言えども、そうホイホイと有名な絵画を持ってくる訳にはいかないのかな。
でも、本物の絵画を間近に見れるのはいいですね♪♪

しかしながら・・・
この幸坊とジョイとかいう奴ら
二人組んだら会話は異次元な訳で
こんな素晴らしい芸術の数々を前にしながら
自分達の趣味と妄想を爆発させる始末(苦笑)
さらにはその絵を描いてる時の画家の心境について何故か深く語る(笑)

『この人・・・絶対にこの部分に一番愛情込めてるよな』
『うん、主題のものより絶対愛情込めとるわ』
『でもこの辺でいい加減飽きてきたから、こっちに気持ちが移行してるな』
『あぁーでもこの辺どうでもよすぎやろ。もう嫌になったか』
『きっとこの王家のユリの模様は1日3個ずつとかっていうペースで塗ってたんちゃう』
『それならこの袖のレースは一日半分くらいかな』
『さくらんぼ美味しそ~絶対コレ嘘ついてるけど』
『こんなに皮薄くないよねぇ。でも美味しそう』
『このおいちゃん好きvv』
『ちょっとーアンタ何真昼間っから酒呑んでるのよ~しかもそんな窓際で。ご近所さんに見られたら何て思われるか(何故か絵画にセリフを入れてみる)』
『この天使・・・お尻がムキってしてる・・・桃尻がいいのに~』
『おねぇちゃんの乳えぇなぁ』
『このおいちゃんの肉付きもまた・・・・・・』

貴様らっ!!
芸術を前に少しは自重しろっっ!!!!
(汗)

はっはっはー。
私達に真面目な芸術の話が出来るとでも思ったか★
二人会ってからというもの大半がEROの話だぜ★★

でも、私はルーベンスの絵に一番感動したかもなぁ。
人間の描き方が他の画家に比べて郡を抜いて素晴らしい。
人間の肌の影の部分に青色を用いるのは参考になるかもね。
フランダースの犬で、ネロがルーベンスの絵を見たがったのが良く分かる。


そんなこんなで、お土産も買って二人ヘロヘロになりながら帰途。

でも、久々にジョイと会って話が出来て良かったです。
やっぱり同じ漫画家を目指す者同士、分野は違っても通ずるところは多いですからね。
他のクラスメイトも東京でアシスタントしてたり、夜間バイトしながら漫画の勉強してるけど、また会ってワイワイ話したいですね^^


有意義な一日だったと思います。




以下、拍手とコメントのお礼です~
コメントのお礼は追記にて反転プリーズ♪

●い~っせんヒット~☆☆
●アングルトライアングル(楽器?)
●少女は過去を持たず、少年は闇を抱える
●大人買い★
に拍手くださった方々、ありがとうございます!!


KANEMAKIさん
拍手コメントありがとうございます!!
オリジナルキャラクターを考えるのは楽しいけど、その反面非常に手間がかかるものですね。
でも、愛情を注だら注いだ分だけ輝いてくれるものだと思います。
どうぞ、いつでも遊びにいらしてくださいね~^^/
私も遊びに行きます♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/86-4ccba810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇的★ビフォーアフター «  | BLOG TOP |  » ぱっぱかぱっぱか~♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

