topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人買い★ - 2009.09.18 Fri

久々に本を大人買いしました~♪
おととい。(報告遅っ)

大人買いって言っても、そんなたくさん買った訳でもないんですけどね~
雑誌1冊と、漫画を4冊ですね。
大きめサイズの漫画って高いからあんまり買えない・・・(涙)

でぇ、内訳はと言うとですね。
オノ・ナツメさんのGENTE(ジェンテ)1、2巻と、
棺担ぎのクロ。(興味本位で買ってみた)と、
実はまだ読んだことないヘタリアの1巻。


とりあえず、現時点でGENTE2巻以外は読みました。



うん、なるほど。
ヘタリアのキャラはこういう風になってたのか(笑)
ふむむ。
やっぱり日本が可愛いな。親近感親近感♪♪
あと、オーストリアと中国結構好きだな。
カナダもいい感じ♪♪
読んでみたら、私はそうじゃないけどヘタアンチがいるっていうのも何となく理解できる。

しかし・・・
これほど読むのに時間がかかった漫画は初めてだ(苦笑)
いや、面白いんだよ?
面白いんだよ?
面白いんだけど、情報量がすっげぇの(汗)
でも私が高校生の頃にヘタリアがあったら、きっとハマってただろうな~^^
世界史を楽しく覚えられるし!!(ポーランド・・うつった?)


棺担ぎのクロ。は、不思議な構造の漫画でした。
4コマ漫画になってるんだけど、一本完結ではなくて、何て言うのか・・・
『4コマ形式のストーリー漫画』って感じですね。
初めて見ました。

人物の絵柄はサモンナイトっぽい感じでしたが、
背景の絵柄はモロでナイトメアとJING。
あのナイトメアでお馴染みのグルグルの丘まで出てきた(汗)
ちょっと続きが気になるけど、2巻を買うかどうかは・・微妙。


GENTEはリストランテ・パラディーゾの過去の話。
いわゆる外伝ですね。
ロレンツォとジジがリストランテを立ち上げるところからお話は始まります。
1巻ではまだフリオが出てきてない・・・2巻で出てくるのかな?

てゆーか。
何。
ここの紳士は殺人的すぎるぞ(笑)
しょっぱなからルチアーノの話に流血。(鼻から)
ちょ・・・ノンノ(おじいちゃん)、セクシー過ぎやしませんか??
老眼鏡無しのクラウディオもいい感じvv
しょっぱなから笑顔に撃沈。

で。
思わず、クラウディオ描いちゃいました。
クラウディオ
さらにルチアーノもっ!!
ルチアーノ
ふふん・・・私の実力ではこれが限界。
リスパラファンに殺されること間違いなし。

トレスする前はクラウディオ四角眼鏡だったんだけど、改めてリスパラをめくってみたら丸眼鏡だったので変更。
昔は四角眼鏡をかけていたんやね。
ルチアーノに関しては老眼鏡かけてない方が好きなので、撤廃!!

あぁ~紳士素敵すぎるよ~~~~・・・・・・
これを読んだら若者を描く気がしない(苦笑)

今度はGENTE3巻と、カッパーズの2巻を買ってこよー。




てゆうかね。
こうやって色々描いてトレスしてブログにUPしてたらね、
トレスする前の下絵が溜まって仕方が無いのよ(汗)
私としてはトレスしたやつがあったら十分なんだけど、下描きを捨てるのもちょっと・・・・・・

うーん。
誰か、いらん?(他人に押し付けるな。てゆーか迷惑だろ)

そうかーやっぱそうか・・・
何とか保存方法を考えないとな~(汗)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわあああああ!

こんばんは!タミィです^^

クラウディオ!!!!ルチアーノ!!!!ごちそうさまです^q^* ここの紳士は確かに殺人的すぎますよねww

そして最近個人的におじさま萌えがきてるので、物凄く反応してしまいました!笑

あとあと、下絵たまりますよね…!!私は下書きはおろかラフすら捨てれない人なので、ラフ・下書きとトレスしたのとホッチキスで留めて封筒に放り込んでます…でもブログ絵のだけでも膨大な量に…汗

これ本当にどうしたら良いんでしょうね^^;

では突然失礼しましたーまた来ます(^V^*

タミィさん~

おじさまいいですよね!!
おじさま!おじさま!!(連呼するな)
もぅ私、鼻血ダラダラですよ~うはうはw

この間の投票コメント返信、読みました^^
タミィさんにもインキュバス気に入っていただけて良かったです(笑)
コメントとか遠慮無しにしていってくださいね~☆
まぁまぁ、女子は誰しも腐の要素を持っているという訳で・・・・・・
三角さんの運命、どうなるか楽しみにしてますvv

ラフも結構捨てられないですね~;;
ブログに毎日UPしてるようなのはラフ描かないんですけど、本気描きの時はラフ描くので・・・・・・
タミィさんは毎日イラストUPされてるから、相当溜まってるんでしょうね(;◎□◎)

ブログを始めてからというもの、本当に紙の消費量が凄まじい!!

どうぞ~いつでも遊びに来て下さいね^^☆
私も毎日遊びにいきます♪♪

下書き…非常に欲しいです

貴女の絵が殺人的すぎます…///

はじめまして!紫藤と申しますm(_ _)m
素敵なおじ様方を見てしまい、居ても立ってもいられずコメント致しました!

GENTEは読んだこと無いのですが、ものすごく読んでみたくなりました
おじ様大好きだ!!

とりあえず鼻血が止まりません(え

それでは、突然の乱文・雑文失礼いたしました。

紫藤さん~

紫藤さん、ご訪問&コメントありがとうございます^^
下描き・・・いります?
もぅ何ていうか、梨剥く時に敷くしか用途が無いようなものですが(笑)

本物はこの100倍殺人的ですよ★
私はさっき2巻を読んで、鼻血吹いて床転げ回りました(大袈裟すぎだろ)
お話も素敵なので、是非オススメしたいです(≧w≦)vv

このブログは変人が経営してますので、どうぞいくらでも乱れていってくださいね~(^v-)-★バッキューン


おはようございます。
お初にお目にかかります、春(はる)と申します^^*
今まではブログを拝見するだけだったのですが、
今回素敵な老眼鏡紳士がいたので、思わずコメントを…!
リスパラは、本当に殺人的な良作ですよね。
眼鏡、年上、紳士の三拍子が揃っているなんて素晴らしいです。
こちらの紳士たち、特にクラウディオの優しい笑顔がたまりません!
こんな素敵絵たちの下描きがあるのならば、ぜひ欲しい所存です。
萌えだけでなく、きっと絵の勉強にもなるのだろうなと思います。
それでは、朝早くから失礼しました。

素敵です~

いつも拝見させていただいています。歌月ゆにと申します。
クラウディオとルチアーノ素敵です・・・!
眼鏡紳士いいですよね!
あんなリストランテが近くにあってほしいものです。

若者ばっかり描いてしまうので紳士を描くのが苦手なんですが何かポイントとかコツみたいのはありますか?

春さん~

春さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

結構皆さんリスパラ知ってらっしゃるんですね~^^
私はオノ・ナツメさんの作風が好きで全般読むんですが・・・リスパラとGENTEは特に麻薬性があって(麻薬!?)好きですね(笑)
オノさん・・・確信犯すぎる!!!!

あぁ~クラウディオとか襲撃したい(やめれ)
『困ります・・・』なんて言われたら
こっちが
 困 り ま す !(はいはい自重なー)

紫藤さんもそうでしたが、下描きが欲しい!って言ってくださる方がいてビックリですっΣ(☆△☆)
それって・・・マジ、ですか?(失礼だろ)
このことに関してはまた記事の中で書きますので、そちらをご覧下さいませ☆

歌月ゆにさん~

コメントありがとうございます!
私もゆにさんのブログ拝見させていただいてます^^♪

もうおじさまバンザイですねvv
あんなリストランテが近くにあったら毎日通いつめますね(笑)
あんなところで働けるニコレッタが羨ましい・・・嫉妬の炎!!(やかましい)

私が思うに、紳士すなわちおじさまを描くには、響きは悪いですが老化の仕組みを理解するのがいいと思うんですね。
では明日のブログで、軽くですが説明させて頂こうと思います☆

爆死(笑)

やられたぜねぇさんよ。

俺、もう無理(@え、何が)

ってかおゆきさんからメール来た時の受信画面このクラウディオにしてやろーかな(@何プレイ)

…あ、鼻からトマトジュース(@拭け!今すぐ拭け!!)

ぽき殿!!

これはやっちまったなぁ~(笑)

このコメントを返す頃には既に受信画面はクラウディオになってそうなオカン・・・
羞恥プレイか!
羞恥プレイかこの野郎!!
でもブログにさらしてる時点で既に羞恥プレイなんだぞこの野郎!!(結局は自爆じゃねえか;)

君のトマトジュースに乾杯☆(いや、意味が分からん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/84-f26aff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱっぱかぱっぱか~♪ «  | BLOG TOP |  » 少女は過去を持たず、少年は闇を抱える

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

