topimage

2017-07

 - --.--.-- --


コミティア102レポです! - 2012.11.25 Sun

コミティアが終わってから少し時間が経ってしまいましたが、コミティア102のレポです^^


ではまず恒例の、売り上げ報告から!!

怪奇探偵倶楽部 3冊
既刊イラスト集 1冊
彩雨 4冊
---------------------------------
冊子 計8冊
あとポストカード3枚

以上です。


お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!\(^∀^)/


しかしながら、前に参加したコミティア99よりも冊数が減っているんですよね・・・^^;
贅沢は言っちゃいけないと思うのですが、前回の関西コミティアが良かっただけに、ちょっと手応えが無いなーと感じました。

でも今回はディスプレイが功を奏したのか、手に取って見てくださったり、
手に取るまではいかなくともスペースを見てくださる方が増えたように思います。

東京のコミティアは参加サークル数が多い故に、見て回る方もあまり余裕が無いと思うので
規模が大きいから良いという訳でも無いような気がしますね~^^;


そして今回は、遠征前の記事でも書いた通りに、他サークル様とコミティアが終わってから打ち上げをしたのです!!

いつも東京には、専門学生時代の仲間のキバちゃんが付いてきてくれるのですが、それ以外の、他サークルの方と
お食事を共にするのは初めてです(^o^)

実はコミティアの前日にもお会いしたのですが、誤答さんという方です。
コミティア当日は私とキバちゃんと誤答さんとで打ち上げをしたのですが、
元々は私と誤答さんが知り合いなので、当日キバちゃんを放置しての会話になったり、話し足りない事が無いように
前日に一度会っておいた方がいいだろうと思いまして^^

私と誤答さんとは同じ創作をする人間ですが、私は少し商業を齧ったり絵の勉強をしてきた身で、
誤答さんはそういった事が全く無いそうなので、色んな事を意欲的に質問してくださいました。

コミティア当日の打ち上げでは、キバちゃんも1年共に漫画を学んだ仲ですので、誤答さんの質問に一緒に答えてくれたりw
ああそうかー、時間が経って分からなくなってたけど、やっぱり学校で学んだことは意識に染み付いてるんだなーと思いました。

そして私からは、ここではちょっとお話できない創作についての心配事というか、悩みの種を
誤答さんに聞いて頂き、解決の糸口を教えて頂くことができました。

誤答さんはとても謙虚で、それでいてとてもエネルギッシュな方なのでこちらも色々とエネルギーを頂けたりして
お互いに収穫のある、とても良い出会いだったと思います。
また東京のコミティアに行った際には是非お話したいです^^


あまり創作する人同士の繋がりは重視しなかった私なのですが、それもいいなーと思い始めてきてますw
ただ、創作家なら誰とでも繋がりたいとは思えないので、そこは私のワガママが入ってきますけどねーw

それと、今回宿泊地を提供してくれたキバちゃんにも感謝ですーww
またコミティアで遠征する時はお世話になるね!!(決定項なのかww)

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/813-90dc13e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通販のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 遅れましての

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

