topimage

2017-09

 - --.--.-- --


本日カメラ日和 - 2012.04.10 Tue

0410

本日はお休みで、気温も上がって上機嫌なので庭の撮影会です^^

カメラを持って庭を回ったり散歩したりするのって、癒されるので好きですw
画像は全てクリックで大きくなります。


0410 2

こんな花、いつの間に咲いてたっけ・・と思いつつw
この花の名前を知っている方、誰か教えてください(他力本願ww)

0410 3

花をズームアップして撮ると、どんな花でも綺麗に見えるような気がします。
もう少し気温が上がって春も盛りになったら、近所の道端に生えている花を撮りにいこうかな。



世間は木に咲いている桜が満開ですが、地面に咲いてる桜も見頃になってきていますよ。

0410 4

芝桜です。
まだ蕾が多いので、満開までもうしばらくですね。

0410 5



ボケの花。
ボケっていう名前がちょっと気の毒な気もする、綺麗な花なのですが・・・w

0410 7


そのお隣、桃の花。

0410 6


最後に馬酔木(アセビ)の花。

この花も綺麗で好きなのですが、実は有毒成分があるようですw
『馬が食べると神経が麻痺し、酔ったような状態になる』という事から、この名前が付いたようです。

0410 8


写真に少しこだわる私ですが、写真の構図取りは絵を描く時の参考になるので
これも立派な練習だと思うのですよ。


身の回りの事もおおよそ落ち着いたので、ゆっくり漫画制作を進めつつ
忙しかった時には出来なかった、情報収集をしたりしつつ、これから描くものに対して鋭気を養い中です。

今日は久々にファッション誌をまとめ買いしてきまして、今度のTシャツ企画にも生かしていきたいと思います^^


何事も、『表現する』っていうのは自分の感性を削りながらするものだから、
新しい情報を取り入れたり、刺激を受けないと枯渇してしまうんですよね。

私が枯渇するほど表現してるかっていうとちょっと微妙なのですが、
やはり自分がワクワクするものをずっと取り入れていたい、とは思うのですw




それでは本日はネーム作業を開始するので、短いですがこの辺で☆





拍手ありがとうございます!!
PVに嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
ドラマチックでしたか!?ありがとうございます~>//<
ものの20日ほどで、一連のストーリー性のあるイラストを描くのはなかなかハードwでしたが
何とか曲ともマッチして、遜色無い仕上がりになったようで良かったです*^^*

私の絵、和のイメージ強いですか!?昔は『幸坊の絵で和なんて有り得ない』と言われてたのにww
遊女の『幸せな夢』が伝わったのなら嬉しいです*^^*
私としても新しい試みで、とても楽しかったです♪

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/795-7d8d0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネーム始めました «  | BLOG TOP |  » 共同制作PV、お披露目です☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

