topimage

2017-06

 - --.--.-- --


研究用の画集が届きました~ - 2012.04.04 Wed

画集きました

とりいそぎ、この3冊の画集を購入です。
フェルメールだけ毛色が違いますが、ちょっと気になったので^^

本当はもっと色んな画家の画集が欲しいのですが、いかんせん高価なので今はこれだけでw


こんばんは、幸坊です。





研究目的で購入とはありますが、まずは寝そべりながらペラペラめくって眺めて楽しみます^^

『ここはこういう描き方で、こういう効果を狙って・・・』とか、あまり考えませんよw
だって、『この描き方好きだな』って思ったところを憶えておいて、
絵を描く時に何となく真似するだけですから、そんなに難しい事はしません。

ただ、何も考えずに絵画を見ていた頃よりも、今見る方がとても絵画が魅力的に見える気はします。
『この画家は、私には想像も付かないこんな色遣い、構図、表情、陰影、タッチの付け方をするんだ』って思うと面白くて面白くて。
それを自分の絵に取り入れられたら、と思うとワクワクしますね♪出来るか出来ないかは別としてw




話題は変わりまして、前回記事で書ききれなかったお話です。


そうさく畑の会場で、怪奇探偵倶楽部に興味を持ってくださった方々がいて(4人連れで、多分2組のご夫婦だと思います)
怪奇探偵倶楽部が続刊だという事を気にしていらっしゃったので、私が
『ゆっくりだけど、絶対に続きは描きます!!』と宣言したら、どちらのご夫婦も購入してくださったんですね。

片方のご夫婦の奥様が『一年後は居なかったりとかしない?』と尋ねられたので
『絶対に来ます』と宣言してきましたw

その事が私、とっても嬉しかったんですね。
だってそれは、たった今その場で私の作品を見た方が私の作品に、待つだけの価値があると言ってくださったような事ですから。


東京のコミティアでもそうだったのですが、怪奇探偵倶楽部に興味を持ってくださる方がいらっしゃっても
『これって続くんですか?』って尋ねられて『そうです』って答えたら、買わずに行ってしまわれるんですね。

同人誌というスタイルなので、確実に続刊が出るという保障は無いので仕方の無い事だと分かっているのですが。
多分これは、東京の規模の大きさならではの事なのかも知れません(サークル数が多いので、また出会えるか分からないのです)

イベントに出て何とか本は売れても、今後続きを見てくださる保障は無い訳で。
でも今回、たった今出会った方でも続きを待ってくださる方がいるんだって思えて、とても勇気を頂きました。



さて・・勇気も貰った事ですし、そろそろネームを描き始めたいところですね(苦笑)
4月の中ごろになると、一足早く私の連休がやってくるので(何故か2連休、1日飛んで3連休になってるんですw)
その間に少しでも頑張りたいですね*^^*






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/792-6958b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新企画始めます «  | BLOG TOP |  » そうさく畑66レポです☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

