topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうさく畑66レポです☆ - 2012.04.01 Sun

本日は『そうさく畑66』に参加してきました^^☆

冊子やポストカードを購入してくださった方々、
手に取って見てくださった方々、
お声を掛けてくださった方々本当にありがとうございました><vv


という訳で、イベントレポいっきまーす\(^o^)/☆


こんばんは、幸坊です。





私が初めて参加したイベントが去年のそうさく畑だったので、私のイベント活動もこれで丸1年になります。
去年のそうさく畑は友人らと一緒に計4人で参加したのですが、今日はお手伝いさんも居ないので、
初めての一人での参加となりました。

ところが、いきなりやらかしてしまいましたよ・・・・・・

★遅★刻★(星とか散らしてんじゃねーよww)

サークル入場開始が10:45、一般入場開始が11:30で、9時くらいには自宅を出ようと思っていたのに
起きたのが9:40というww
・・・会場に到着したのが一般入場開始の時間でしたよ(苦笑)

しかも、到着して早々に自分のスペースの場所を間違えるという(もう駄目だこいつww)
荷物を広げきってしまう前に気付いたので良かったのですが、踏んだり蹴ったりですねww^q^

本来のスペースに到着すると、お隣の方が気を利かせてチラシを退けてくれましたww優しいwww



そして、かなり出鼻を挫かれながらもスペース設営をし(スペース設営にも慣れてきたので良かったですねw)
12時半近くになってようやく、私のそうさく畑はスタート☆


・・・正直言うとですね、そうさく畑では全然売れないかなーと思ってたんですよ^^;

去年の初参加の時は、ブログでお付き合いしている方が買ってくださったのを除けば売れたのは1部だったし、
やはり規模があまり大きくないという事で、0も覚悟してたんですね。


・・・・・・思いのほか売れましたよ(もっと喜ばしい感じの表現しろよww)

漫画7冊、イラスト集3冊、ポストカード3枚を販売しました。

とりあえず1部売れたらいいや・・って思ってた私にとっては、予想以上の結果でしたw
いや~買ってくださった方々には本当に感謝です!!


関西と関東のイベント両方に参加した私の感想なんですけど、関西・・っていうか、そうさく畑に来られる一般参加の方は
何故かよく話しかけてくださる気がします。

最初から最後まで一人での参加だったのですが、全然そんな気がしませんでした。
てゆうか、もしや一人だから盛んに話しかけられたのだろうか・・・w

でも、話しかけられて絵や漫画の事について訊かれるととっても嬉しいんですよーww
ハイテンションで受け答えしちゃいますよ私vv(落ち着けww)


さらに驚いたのが、イベントって終了時間近くになると一般参加の方も減って、少し早めに切り上げる事もあるのですが
本日、終了間際にお買い上げくださった方もいましたw
終了45分前くらいから終わりまでに3冊売れましたからね^^;

総スペース数が500だったので、多分何周か回って品定めをして、最後に買いに来られたって寸法でしょうか(お客さんの目に迷いは無かったですw)




なんやかんやで、楽しいそうさく畑でした*^^*


あ、私も戦利品は持って帰ってきてるんですよ♪
こちらです↓↓

ひよこグッズ

こちらは、amnesiaというサークルさんのところで買った、ひよこのストラップとマグネットです^^
スペースの前をたまたま通った時に一目惚れですww

奥のカントリーマアム神戸プリン風味は、冊子を購入してくださった女の子お二人から頂いたものですvvうれし~><
『ここ(そうさく畑)以外で、どこかイベントに参加されるんですか?』と訊かれたのですが、
どうやらその女の子お二人、9月にある名古屋のコミティアに参加されるようです。

お姉さん、名古屋のコミティアもちょっと興味ありですよ(こいつは本当に煽てられたら木に登るな・・・w)



そして、ちょっと個人的にウケた事w

そうさく畑のパンフを購入して、自分のサークルカットの確認をしたのですが・・・・・・↓↓

※クリックで大きくなります
サークルカットがじわじわくるwww

なんだろう・・・

なんか・・・・・・


じ わ じ わ く る w w w w w w w w w w w

他のサークルはイラストなり、一応サークルの宣伝をしてるのに、
何故うちのところだけ部員の募集をしてるんだwwしかも真剣www^q^
いや・・いいね、今後もこういうサークルカットを作ろうか(まじかww)



ちなみに、そうさく畑は何だかすごくアットホームな感じのイベントでして、
パンフの中に、こんな回覧板があるんです↓↓

※クリックで大きくなります
サークル掲示板

そうさく畑はスペース№が町内会のように区切られていまして、
丁ごとにこういう回覧板というか、寄せ書きみたいなのを回し描きするんですね。

回し描きされた回覧板は、次回のそうさく畑のパンフに載るので、つまりこれは去年描かれたものなんです。
去年、私は4人サークル『秘密の円卓』として参加していました・・さぁ、どれか分かるかな?ww

去年は初参加だったので、アットホーム感はそこまで感じていなかったのですが
今年はこういうのを自分の目で確認して、あぁなるほど、良いもんだなと思いました^^
今日もちゃんと回覧板を描いてきましたので、来年のそうさく畑の後にはUPできそうですw




何となく思ったのですが、そうさく畑に来られる方は、オリジナルオンリーイベントの中でも、
このそうさく畑が好きっていう方が結構いらっしゃるんじゃないかなと思いました。

そうさく畑は関西ではコミティアよりも前からあるオリジナルオンリーイベントなので、
馴染みの深い方もいらっしゃるんだろうなぁ。

私は今回たまたま遅刻をしてきて気付いたのですが、一般入場の直前になると、
門の前に長蛇の列ができててビックリしたんです。
東京のコミティアの列も凄かったけど、その6分の1の規模の、こんな地方で行列を見るなんて・・・(関西では行列ってあんまり見ないんです^^;)

最近はコミティアにサークルを取られているって話も聞きますが、
コミティアもね・・・萌えとかエロがウケる傾向があるから、ちょっとつまらないところがあるね><
萌えやエロを否定する気は無いけど、そればっかりだとつまらないんですよね。



年に1回のそうさく畑、これからも楽しみにしていきたいですね*^^*





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/791-8cb46a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研究用の画集が届きました~ «  | BLOG TOP |  » 笑っちゃうような出来事

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

