topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑っちゃうような出来事 - 2012.03.30 Fri

※クリックで大きくなります
ハニカミ

イラストはあまり描かない周期だけど、鉛筆でらくがきくらいはしますのでね^^
ただ単にアップを描くだけなのもつまらないので、表情の練習も兼ねて。

だんだん集中が切れてきているのが露骨に分かりますが気にしないww




こんばんは、幸坊です。

こちら、一応加工前のもUPしておきます↓↓

※クリックで大きくなります
ハニカミ 加工前

線画をしっかりと描き起こすとなると時間がかかるのですが、
鉛筆でアップをざかざか描くくらいだったら一時間掛からないので便利ですw

鉛筆と消しゴムとコピー用紙があればそれでいい☆



さて、昨夜はちょっとした出来事がありまして・・・・・・w

私は一応pixivの方にもイラストを載せておりまして、いわゆる底辺絵師というやつですw

ブログにUPしたイラストの中で、ある程度丁寧に描いているものをUPしているのですが、
昨日、少し前にブログで使った『筋肉の描き方講座』の図をUPしておいたんです。


そしたら驚く事に・・・・・・



ブックマークの数が、伸びるわ伸びるわwwwwww\(^q^)/


29日の午前3時くらいにUPしまして、最初はゆっくりのスピードでブックマークが増えてたんですね(それでも過去最高でしたw)
ところが29日の午後10時過ぎ、70無かったブックマークの数が、突如として倍以上にwww

え・・・何があったよwww(苦笑)

そしたらどうやら、その時間にツイッターのお絵描きbotで私の講座が紹介されたみたいなんですね^^;
そこから今現在に至るまで、私のpixivページはバブル景気に沸いておりますww


でも、他のイラストは殆どその恩恵にあずかっていないという・・・あかんやん!!(苦笑)
教える立場の方が向いてるってか~確かに他人に教えるのは好きだけれどww

いやいや、pixivでの評価はとっくの昔に諦めてるので別に気にしてないですよ^^;
だって、あそこは大衆の需要だしね・・お絵描き講座の需要が高いのも納得だし。
ほぼ倉庫としての利用なので、評価されるのもされないのもどうでもよろしです。

しかしながら、今回の件は個人的に前例が無かったので、大いに驚きましたww^q^



・・・図だけじゃ説明不足だから、ブログのURLも貼っておきゃよかったかなーw






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

明後日はそうさく畑の日なので、更新できるかな~?
売れるかどうか分かりませんが、頑張って参加してきます\(^o^)/

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
怪奇探偵倶楽部、ようやく本腰を入れ始めました!!(遅いww)
やりたい事を放出してしまわないと漫画に手に付かないという・・ホントにマイペースです^^;
大体の内容と台詞をまとめたのですが、きっと楽しんで頂けると思うのです><vv

探究心ばかりではありますが、ありがとうございます*^^*
私自身、画力やセンスが飛び抜けている訳ではないので、表現を突き詰めていかないと納得のいくものが描けないと思うのです。
自信が無い訳ではないのですが、慢心・停滞してしまうとそこで終わってしまうような。
たかが趣味、されど趣味だと思います^^
仕事で描くよりも、趣味で描く方がめっぽう本気なんだと思いますよ。純粋に好きの気持ちで描けますし。

少ない時間を使って絵を描き続けている遙麒さんは凄いと思いますよ><
時間の制限は厳しいですが、絵を描いてると時間はいくらあっても足りないですよね^^;
比較的時間に余裕のある私でも、真剣に絵を描き始めたら時間が足りなくて、睡眠不足フラフラで仕事に行きますww
今すぐに上達しようとしたり、手の込んだものを描けるようになろうとすると、どうしてもジレンマが発生するので
何年かくらいの長いスパンで取り組んでみられてはいかがでしょうか。
長く絵と付き合うのなら、たとえゆっくりでも遅すぎるという事は無いと思いますよ^^
先に進みたい!と気持ちを同じくしてらっしゃる方が身近にいると、私も心強いです!!

絵のジャンルって最近ますます細分化されてきているから、最早ジャンル分けするのも時代錯誤なのかもですね><
遙麒さんの2.5次元!!脳内変換で3次元になって見る人を誘惑する仕様ですねvv(何を勝手に変換してるww)

元々私は漫画専なので、実はイラストが少ない方が通常運行なんですよ~ww
そろそろ本業に戻らねば(苦笑)


そうでした・・・閻ちゃんは酔っ払った他人を介抱するような人じゃありませんでした。
酔っ払って寝たらそのままお持ち帰r(そっちの方が問題だww) 
『男の前で酔って寝るなどという無防備な奴には、仕置きが必要だな・・・』っていう展開を望む(お前がかwww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/790-4e76d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうさく畑66レポです☆ «  | BLOG TOP |  » 今後の方針とか(今回絵無しです><)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

