topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


酒は飲めども飲まれるな - 2012.03.25 Sun

お酒のお話

先日の送別会にて、職場の同僚の方とお酒の話をしたので、今回のブログネタにしてみようと思います^^

画像は、うちの酒庫(という名の流し台の下w)から出してきた、私が買い置きしているお酒ですw
つっても最近は殆ど家で飲まないんですけどねー^^;


こんばんは、幸坊です。




お酒のお話 一部拡大

カメラを新調してから、ピントがカッチリ合うので非常にご満悦な私ですw
自分でピントを合わせるよりも、オートでカメラにピントを合わせてもらう方が良いと学習しました(苦笑)


私は日本酒やビールが飲めないので、専らカクテル派です。

左からテキーラ、クレーム・ド・カシス、カルーア、右下がジンです。
本当はレモンでも脇に転がしたかったのですが、無かったのでアロマに付いていた造花とバラのキャンドルを転がしておきましたw

一応、カクテル辞典なるものは持っているのですが、道具を揃えるのが面倒なのでシェーカーなんかは持っていませんw
辞典めくってるだけで楽しいですから(なんだそりゃww)



せっせとお酒を引っ張り出してきたものの、このカシスなんかは開封してから結構時間が経つので、
もう不味くなっちゃってるかも知れん・・・><
カルーアはそれ以上に放t(以下略)

お酒に弱い訳ではないのですが、独り酒ってのができないタイプなんですよね^^;
カクテルはカロリー高いから太るしw
じゃあなんで買ったし・・って、一過性のブームですよ(言っちゃったww)

たまに飲むと美味しいんですけどねーw



送別会へは車で行ったので、お酒は飲めなかったのですが、やっぱりソフトドリンクよりカクテルが飲みたいですね~ww
日本酒とか焼酎とか、アルコール臭が強烈にすると飲めないのだけど、やっぱりアルコールが入る方が美味しいです^^

代わりにノンアルコールカクテルを飲んだけど、それも美味しかったww

昔は一回の飲み会(2~3時間)でカクテルを7~8杯ほど飲んだりしてたけど、
最近はあんまり飲んでないからもう少しゆっくりになった気がします。


でも、酔っ払ってお酒の味が分からなくなってしまうような飲み方はあまり好きじゃないですね~。
お酒の味にはあまり詳しくないのですが、『美味しー♪』って言って飲めるのが一番です。
お酒を飲んで会話が進むのはいいんですけど、酔って会話の内容を覚えてないとかって嫌ですね。

あと、若い人のお酒の飲み方、あんまり好きじゃないですね~><
成人式の後の同窓会は、酒の飲み方が悪い奴らが居たので早々にその場から立ち去った記憶があります(苦笑)
あ、でも専門学校の仲間でチャンポンはやりましたww^q^



お酒は楽しく飲むのが一番ですが、やはり飲まれないようにしたいものですね~w
皆様はお酒との付き合い方は、楽しいものでしょうか?






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになります><vv

追記にて、お酒のお話~幸坊ワールド編~をやりますので、興味のある方はどうぞww

ではではまた次回です☆☆




追記を開いてしまいましたね・・・??

深い深い、幸坊ワールドへいらっしゃいませ~ww^q^



さて、お酒の飲み方も人それぞれ・・・って事で、
うちの住人達のお酒との付き合い方を妄想するのもお手のもの(いきなりそっちへ飛ぶんだなww)

ここへ足を突っ込んでしまった方は、しばし妄想にお付き合いくださいませ~ww


幸坊ワールドの住人で一番の酒豪といえばアリス↓↓なのですが

※左右どちらもアリスですw絵によって顔が変わる・・・^^;
お酒の記事用 アリス1 お酒の記事用 アリス2

アリスをご存じ無い方は、こちらのキャラ紹介を参照ください→アリス キャラ紹介

幸坊キャラの中でも残念系女子の筆頭・アリスですからねw
男勝りの大酒呑みでベロベロに酔っ払ったら他人を襲う!これでどうだ!!(どうだの意味が分からんww)
美人に襲われるのはいいですけど、少しでも抵抗したらボディーブローとか食らわされますからね(本当に迷惑なんだよnゴシャッ)←殴られたようです



祐喜君に至ってはこんな感じですし↓↓

お酒の記事用 祐喜君

基本的に幸坊と一緒のようです^^;
幸坊は甘いカクテルが好きですが、祐喜君は辛口やさっぱりめの方が好きなようです。
でもお酒に弱い訳ではないので、レモンと砂糖を齧ってジンをロックで飲むとかし始めないか心配です(苦笑)



↓↓クオレは普通。飲むものもアルコール耐性も普通。つまんないお兄さんです(つまんない言うなww)

お酒の記事用 クオレ

アリスに付き合わされて、毎度潰されるのが彼の日常です(勝手に日常にするなww)
アリスに襲われる前に、いかにして切り上げるかがミソらしいw



男性陣は酒豪ではないものの、アルコールに強いキャラは多いです。
例えばレイ↓↓なんかもそうで

お酒の記事用 レイ

量を飲む訳ではないのですが、めっぽう強いお酒でもいけちゃうタイプです。
セイレーンズ・ララバイ(左の『漫画』カテゴリーに入っています)でも序盤で強そうなお酒を飲んでますよねw
ウィスキーっぽいですが、多分あれはブランデーだと思います。レイはブランデー派(こだわりなんだなw)
あんまり25歳っぽくないなぁ・・・^^;

レイもあまり出てこないので、キャラ紹介を貼っておきますね→レイ キャラ紹介



うちの旦那?旦那は基本的にお酒は飲まないですよ↓↓

お酒の記事用 閻魔様

意外~とおっしゃる方は多いかと思いますが、あくまで『飲まない』だけで『飲めない』訳ではないですw
独りで飲む性質ではないので、誰かと飲むパターンに限られるようですが、それまた相手が悪いと『酒が不味くなる』って言って飲みません^^;
でも『酒が不味くなる』って言う辺り、この方元々酒飲みですねw
お酒よりも、甘いものを食べてる時の方が多いと思います(閻魔さんスイーツ男子かよww)



勿論、幸坊キャラの中にはお酒が全然ダメなキャラもいます。

↓↓司命ちゃんとか・・お酒飲むの?ってな話ですが、そもそも興味無いんでしょうね^^;

お酒の記事用 司命ちゃん

でも興味が無いだけでなく、めちゃくちゃアルコールに弱いという噂です(どこからの情報筋だww)
普段クールビューティーな彼女ですが、一口でもお酒を飲むとお節介な嫁になるそうですww^q^
閻ちゃん的にはそれが楽しいらしく、本人には黙っているようです(閻魔さんwwおまww)

司命ちゃんのキャラ紹介も一応貼っておきます→司命ちゃん キャラ紹介
司命ちゃんも、この時とはちょっとキャラ設定が変わってきてるなー・・また改訂しないと。



皆様、先程も言いましたが、お酒は飲んでも飲まれるなですよ!
私はシラフで酔っ払ってますけどね!!(ホントにな)

それでは、追記は本当に誰得?な感じでした~ww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!
お酒の画像幸坊さんが撮影したんですか!?(ですよね)
今のカメラって性能がいいから簡単にけっこうよい写真は撮れますけど
見せ方まではそうはいかないという
さすが結構なカメラの腕前ですね!!

私、お酒はほとんどわかりません(><)なぜならほぼ飲めないからi-201
飲むと楽しいのですが早いうちから潰れるので・・・(寝てます←性質悪い)
うわぁ~私完全に飲まれてる\(^o^)/

幸坊ワールでサイコー(´∀`*)
でも、ボディーブローは勘弁して欲しいな・・・(^^;)

遙麒 さんvv

こんばんは\(^∀^)/☆
お酒の写真は私が撮りましたよ~♪
いや~本当に今のカメラは性能が良いですね!感心してしまいます^^
このミラーレス一眼とフォトショップがあれば、大抵の事は無敵ですよ(とことん道具頼みだなww)

結構なカメラの腕前だなんて~勿体無いお言葉ですっ>//<
訪問してるブログ様で写真の撮り方が上手な方がいらっしゃって、
小物を撮る時は後ろにホワイトボードを置いたり、背景を黒にして色を際立たせたりとカッコイイ技法を使っておられたので
私も背景と小物を使って、ちょいちょいと粗隠しをww
実はこの写真を撮るのに、小一時間ほど格闘しておりますww^q^

そういえば遙麒さんお酒は飲めないんでしたよね^^;
友達にもお酒に弱い奴がいて、弱いカクテル一杯で真っ赤になっていましたw
酔っ払って人に絡むとか、そういう事が無かったら大丈夫でしょうww
間違ってもアリスみたいになってはいけません(なれないだろ普通ww)
あっ、酔っ払って寝たら閻ちゃんに介抱してもらえるかも(淡い期待すんなww)

カクテルは、私の好きな漫画の作者さんが、人物や様々な名称にお酒の名前を使っていたので興味を持ったんです^^
本とか買うと、カクテルの作り方以外にも名前の由来とか、そのお酒にまつわる話とかもあって面白いんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/788-fb6ca65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の方針とか(今回絵無しです><) «  | BLOG TOP |  » 昔のラフたち

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

