topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラオケとクロッキーでGO! - 2009.09.13 Sun

今日はぽき様とカラオケ行って、その後人体クロッキーに協力してもらいました~♪



いよいよぽき様の念願、ジョイサウンドへ。
てゆーか、私達が歌った部屋は受付カウンターの近くだったんだけど・・・
ここぞとばかりにアニソンやニコニコを歌う私らを見て、受付のお姉さん、何も思わなかったかなぁ(苦笑)

ぽき様にも言ったけど、帰り際に受付のお姉さんが一組ずつ感想言っていったら面白いのにとか考えたり・・・・・・
『ミク歌うんなら、もっと可愛く歌ってください。むしろ、ネギ振れ』
そんなん言われたらヘコむな。
うん。
やめといた方がいいか。

占めて4時間歌ってきました。
私はおおよそ3時間越えた辺りからスタミナ切れ・・・ぽき様は強かった。
一人通って鍛えるか(いや、そんな努力!?)



人体クロッキーはぽき様宅にて、お互い10分で3ポーズずつ描きました。
久々のクロッキーだったので・・細部まで描き込めず。
特に手とかほとんど描けなかったので残念な結果に;;

ひとまず、ぽき様から許可は取ってきたのでUPします。
サイズが大きくてスキャナでは取り込めないので、デジカメ撮影で。
クロッキー 立ちぽき
丁度お腹がすいてたので、ゼリー食ってます。
ちょっと足元のパースがおかしいですね。
クロッキー 座りぽき
ちょっとぽき様の顔が丸くなってしまいました;
ちなみに今日のぽき様はホットパンツに黒ストッキングです。
クロッキー 寝ぽき
寝ポーズは本気で難しいです。
肩とか、腰とか意味不明です。
しかも足先が入りきらなかった、不覚。

本当はもうちょっと描きたかったけど、残念ながら今日はこれにて時間切れ。
ぽき様、またクロッキーのモデルお願いします~(●^v^●)/☆
今日はありがとうございました!!


でもやっぱり、実際に人間を見て描くのはいいですね。
イラストを描く時でも度々姿見鏡でポーズを取ったりしますが、やはりそれとは違います。
生の人間っていうのは思ったより不可思議なもので、何度描いても新たな発見がある気がします。

生の人間もイラストで描く人間も一緒ですから、より深い理解が必要ですね。
勉強になります。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

たのしそうじゃのう |・ω・)じー

クロッキーは中学の授業以来久しぶりに聞きました。

私は生の人間を描くことがほとんどない・・・。
(なんだか変に気を使ってしまい、そわそわして
集中できない^^;)
モデルさんがいるといろんな体型のサンプルがとれて助かりますよね。

あ。もちさんだ(笑)

ほらほらもちさん、そんなところで見ていないでこっちへいらっしゃい♪♪

私はクロッキーは専門学校で結構やったから慣れてるけど、やっぱりそういう方はいらっしゃるんですね。
でもモデルさんになってもらう人は、ある程度絵に関する見識があった方が助かりますね~;
裸婦デッサンなんかも2,3回しましたが、やっぱり実際に見て描くのは楽しいです^^

中学校の頃もクロッキーはやったけど、特にアドバイスがもらえる訳でもないし、私は好きだったけど充実感はあまり無かったので何ともです(苦笑)
描くときのコツとか、体の構造を教えてもらいながら描くと充実してていいですね♪

もちさん、あまり生の人間を描かないんですか!へえぇ(◎△◎)
でも、それでも描けるってすごいですね・・敬服。

じゃあ次はもちさんを描きに行きますねvv(何処へ!?)


なにやらこっぱずかしいな。

いや、いろんな意味で(苦笑)

それにしてもカラオケ「1時間追加していい?」って聞いたときの「おま、まだ歌うのか!!」っつーおゆきさんの顔は忘れられない(爆笑)

えぇ。
もう最後の1時間、声なんてまともに出ませんでしたが楽しかったです。
ちなみに未だに声がかすれて万歳!

私もクロッキーやったけど…実に不可思議で緊張して困るものですね。
コレが楽しみにかわれるように私も参加していきたいお~(●^Å^●)ノシ

行きてぇーーーーい!!!!(おちつけ)

家が近いと楽しそうじゃのう;;スンスン

生の人間、特に知り合いをスケッチしないのは
幼少時私の似顔絵を塾の先生に描かれたときから
トラウマになっちゃってですね^^;
可愛いデフォルメなら、いくらでも描くのですが
リアル調は「仕事」でしか描かないですなぁ・・・。

裸モデルさんとか本格的@@
絶対なんか良いもの描けそうだし
描いてみたい・・・けど!
見るの恥ずかし~~~ん!!(壊)

たぶん顔真っ赤にしてコンテ握りしめたまま
震えておりますwww
芸術とero一緒にすんなと怒られそうだw




ぽき殿♪

ぽき様、大衆の前にさらされております(笑)

カラオケ一時間追加は正直、想定外だった(苦笑)
『え?ウチのテンションは3時間こっきりの予定だったんだけど~・・まぁいいか~』
3時間っていうのはある種のボーダーラインかも知れないね^^;

クロッキーをするとね、自分がいかに普段人物を誤魔化して描いてるかが分かるのよね。
じゃあこれ、月1の恒例行事にする?(キターーー爆弾発言)

もちさん♪

あ~でも私も似顔絵とか描かれるのは嫌い・・・(写真もあまり好きでない)
クロッキーやデッサンをする時に関しては、私の場合はモデルに誰が立っててもあくまで『被写体』としか見ないから、そういう感じにはならないのですが・・・
でも、それを似せて描けって言われたら相当緊張しますね。
私なりの解釈になってしまいましたが、間違ってたらごめんなさいね;;

裸婦デッサンを初めてやった時にはですね、私もちょっとドキドキワクワクしたんですけど(ワクワクは余計だ)、
モデルさんが目の前でフッツーにぺっと服を脱ぎ捨てて何の気も無くポージングをしだしたので、
『あ。脱いじゃった・・・描こ』
っていう感じでした(笑)
男性の方はどういう風に思ったかは分かりませんが、
私的には至って普通でした~(;´▽`)

やっぱりeroは雰囲気が大事ってことですね(結局締めはそれか)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/78-3da685d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うにゃにゃにゃっっ «  | BLOG TOP |  » 800Hit祝い、もろた!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

