topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


曲イメージカット、3カット目完成vv - 2012.03.02 Fri

※クリックで大きくなります
遊女 アップ

遊女のカット(アップ)を描いていたら、思いの外時間が掛かってしまいました^^;

いきなりの人物メインのカットなので、どうしても浮いてしまう感w
もう一カット立て続けに遊女を描く予定なので、早くそっちを仕上げたいです。


こんばんは、幸坊です。






こちら、加工前の状態です↓↓

※クリックで大きくなります
遊女 アップ モノクロ

言うまでもなく、花を塗るのに時間が掛かってしまいました><
既に構図の決まっているもう一カットは引き絵なのですが、そちらはあまり時間が掛からないようにしたいです。

何たってもう、日付超えたら3日ですもんね(苦笑)
やはり、純粋に10種類のカットを描くのは時間的に難しそうです^^;
使い回したりして、ちょいと枚数稼ぎさせて頂きましょうかーw



遊女といえば吉原遊廓、という印象なのですが
その吉原を描くのに具体的な資料が不足しているので、アマゾンで資料を発注していたりしますw

背景を描くのに、ちゃんとした資料が無いと不安で仕方ない性質なんですよ><
ネットでも画像検索して探したりしたのですが、私の知識が曖昧なせいもあって、いまいちピンとこないので
今後の参考の為にも、ちゃんと調べておこうと思いまして。


ちなみに、映像やイラストで『粋な和』ってなると、個人的にはどうしても『さくらん』や『モノノ怪』のような
あでやかなイメージが入ってくるのですが、
そっち方面とは区別するような描き方を意識しています。

ああいう作画、好きなんですけどね・・・『トップバッター』以外はどうしても二番煎じになってしまうじゃないですか^^;
やはり、私の絵のイメージはあくまで私だけのものでありたいので、
作画時間を抑える為だけではなく、他作品との差別化を図る為にも、敢えて色数を抑えた『和』で統一しています。

でも、限られた色数から色を付け足していく方が、私は描きやすいんですけどね。
極彩色って本当に難しいです^^;






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´∀`*)vv
参りました!?そんな~勿体無いお言葉です><
しかしながら、このカットを描く為に、どれだけ自分の手をにぎにぎした事か(にぎにぎww)
私自身の手があまり綺麗な手じゃなくて、身近にある見本がそんな感じなので
綺麗な手を描くのが本当に苦手なんですよ^^;

ドキっとしてしまいましたか・・・もしや、私の絵であんな事やこんな事が繰り広げられているのを想像してしまいましたか(一番想像したのはお前だなww)
官能的に見えたのでしたら良かったです*^^*
私のイラストがストライクゾーンっていう方は珍しいので、そう言って頂けると天にも昇る気持ちですvv召される~(待てww)
うちの住人で良かったら、お好きに手を絡めてやってください(何をww言ってるんだwwお前はwww)
遊女のイラスト・・とりあえず1枚描いたんですけど、友人からのリクエストの分がもう一つあるので、そっちも頑張って描きます^^☆




りりん さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)♪♪
私もまだ曲の完成形を聴いていないので、それとイラストとが融合したらどうなるのか楽しみですvv
曲の方はBGMっぽい感じで、私が作画担当していいのかなって思うようなシンプルでスタイリッシュな感じですw
ほら・・私の絵ってちょっとくどいし(自覚してるのに対策はしないんだな)

そうですよね!絡み合う手って普通はアダルトなイメージですよね!!
一応、先に上げた方はアダルトなイメージを緩和した、お互いに恋に落ちた瞬間みたいなイメージで
二枚目の方は本格的なアレですww^q^
果たして、友人のイメージにはちゃんと合ってるんでしょうか・・・w

じゃあ私は閻ちゃんの右手をいただくので、りりんさんは左手担当で(待てwwなんだその分担はwww)
『両手を塞がれたら何も出来んではないか』って、閻ちゃんあなた何をするおつもりですかww^q^
いやまぁ私は別に閻ちゃんにだったら何をされてもズゴシャッ(自重しろww)

ちょいと人物メインではないカットが続きましたが、これから人物のカットも増えるので楽しみです*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/776-c1513389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲イメージカット4カット目完成、あと対談有り^q^ «  | BLOG TOP |  » 曲イメージカット、2カット目完成♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

