topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう買ってしまった - 2012.02.20 Mon

私は・・・とうとう、『アレ』を手に入れてしまいました。
そう、前々から欲しかった『アレ』です。

手を出してはいけない、私には近くて遠い存在だと思っていたのに・・・・・・
どうやら私は、禁断の領域に足を踏み込んでしまったようです。




そう、それは・・・・・・!!!!






ミラーレス一丸手に入れたど!!

デジタル一眼買っちゃいました~~wwwww\(^q^)/

冒頭の文章は適当に忘れてください(何だそりゃww)

バイト先の従業員販売でとっても安くなっていたので、この機会にと思って一眼買っちゃいました^^♪
保証書が付いて3万しないんだから、買うしかない!と思いましてww

一眼レフじゃなくてミラーレス一眼なのですが、まぁ一眼初心者だからどっちでもいいやって思って買いましたw


こんばんは、幸坊です。




前までは普通のデジカメを使っていたのですが、ピントが思ったところに合わせにくくて
しかも画面全体の調整もしにくいので、非常に不便を感じていました。

あ、ちなみに上の一眼の画像は前のデジカメで撮って、軽くフォトショで加工しています。

大した腕は持ってないし、主に資料収集の為に使っているのですが、やっぱり欲が出ちゃうんですよね^^;


これはオリンパスのPEN Liteというモデルなのですが
これ一台で軽くフィルター加工なんかもできるので、フォトショを持って無くても面白い写真が撮れてしまいます。

たとえばこんな↓↓

通常
通常

二値加工みたいな
モノクロ

ジオラマ?モード
ジオラマ

セピア
セピア

・・・私、大はしゃぎやな(苦笑)




そして今日は早速に、一眼で我が家の愛犬ジャックちゃんの撮影会ww
画像は全てサムネイルです。

ジャックちゃんキリッ

ジャックちゃん ワン

・・・まだ慣れなくてピントが合わない(苦笑)

どっか見てるジャックちゃん

ジャックちゃんゴローン

私の腕の悪さもさることながら、
ジャックちゃんぶっさいくやわぁ~(コルァww)



ちなみに、このブログではまだお知らせしていなかったのですが
さる1月31日早朝、もう一匹いた我が家の老犬ジョンちゃんが亡くなりました。

joe.jpg

これはまだ若い頃の写真なのですが
かなり老衰していて、歩くのもままならない状態だったので、心の準備はずっと前から出来ていました。
19歳まで生きて、幸せな生涯だったのではと思います。

私自身は悲しいという感情はあまりなく、苦しい死に方をしなくて安心しているといったところです。
というのも、うちの家で飼っていたペット達は、不幸な死に方をした子も多かったので。
貰い手の無い仔犬を保険所に連れて行った事もありました。

死は誰にでも訪れるものだから、せめてそれまでは幸せであって欲しいですね。
不幸な死に方をしたペット達から学んだ事を、無駄にしないようにしたいです。



少し話の内容が沈んでしまったので、追記にぶっさいくなジャックちゃんを置いておきますww






拍手ありがとうございます!!
追記にてぶっさいくなジャックちゃんと、拍手コメントのお返事を書かせて頂きますvv

ではではまた次回です☆☆








ぶっさいくなジャックちゃん

・・・・・・これはひどい(撮った本人が言うなww)




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
お話が進まないので、まだまだ霊感のある人を募集していますww
りりんさんから入部届けを受け取った!!流~新入部員だよー!!
霊感あるのかって?まぁ細かい事は気にするな!!(待てww)
あとそいつ高校生なのかってまぁそんな細かい事は気にするな!!(気になるだろそれはww)

メッセージ送信ミスでも、内容は切れずに伝わっているので大丈夫です*^^*
私とりりんさんの仲を割こうだなんて、ふてぇPCだ!(黙れww)

会場では私のともう1脚椅子を用意してると思うので、落ち着かないかも知れませんが席はあると思いますww
去年のそうさく畑の時に折角着ていただいたのに、ゆっくりお話をする事も出来なかったので^^;
スケブと色紙・・・だとwww^q^
私、人前で絵を描くとクオリティ落ちる上に挙動不審になりますよ(落ち着けww)
コミティア終了後に、もしお時間あったら近場でお茶なんかもできるので、良かったらどうぞ♪
祐喜君が出てきてセクハラしたらゴメンなさいね(祐喜自重しろww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが噂のデジタル一眼・・・
羨ましいです・・・(・ω・`)
ジャックちゃん表情がすごくイケメンに見えます!
なんか両目の開き具合の違いが
わんちゃんで19歳はかなり長生きな方ですよね
ペットを飼ってる人なら誰もが通る道です;;
(ボクも2回経験してます)
悲しいですが前向きに考えないといけませんね!

ぐまさんvv

そう、これが噂のデジタル一眼!(`・ω・)キリッ
でもあんまり使いこなせてない(駄目だろww)
これ買った後でですね、ジャ●ネットた●たでこれより望遠の利くやつが、さらに低価格で売ってたんですけど
こっちの方が性能がいいと信じたい・・・(´・ω・)

ジャックちゃんすっごくブサメンですよ(やめてww)
これはたまたまカメラ目線が決まったやつですw
今冬毛で毛艶がいいので、撮っておきました♪

ジョンちゃんまさか19歳まで生きるとは思ってませんでした^^;
ジョンちゃんみたいな大往生だったら悲しみは少ないのですが
事故で死んだり、小さい動物だとホントうっかりで死んでしまったりするので
自己責任とはいえ、それがとても悲しいですね;;
同じ失敗を繰り返さないようにしたいです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/771-e22a1660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっちゃん描いたよ «  | BLOG TOP |  » そうさく畑サークルカット、できました

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

