topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コミティア99レポです☆ - 2012.02.06 Mon

コミティア99、無事に終了して帰ってきました~\(^o^)/☆

いやぁ・・・夜行バスで行ってその日のうちに帰ってくる荒業はさすがにキツかったです(苦笑)
次回からは一泊して帰ってこようかな^^;


こんばんは、幸坊です。





当日スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました*^^*
あと、お手伝いに来てくれたキバちゃんもありがとうvv助かりました><


前回の東京初参戦の時はかなり緊張してまして、ほとんど会場にいるだけで終了してしまったのですが
今回は一般参加で来てくださった方々や他サークル様とも交流が持てて、とても楽しかったです!


ブログやツイッターで交流させて頂いているakiさん、高見周明さん、そのお友達のひなたむぎさんがいらしてくださいました♪
漫画とイラスト集、ポストカードまで購入してくださり本当にありがとうございます><vv

顔を合わせて、対面で販売できるというのはやはり特別なものがあるなぁと思います。
作品の感想を直接頂けたり、『どうやって描いているんですか?』とか訊かれるととっても嬉しくなります^^

akiさんからは差し入れまで頂きまして、本当に感謝です!!



後、私もネット上で交流のある方のスペースを、ちょろりと見に行ったりもしました。

お一方、pixivでコメントをくださった方でとても気になる絵柄の方がいらっしゃって、
誤答さんというのですが、その方のスペースにお邪魔してきましたw

私がうっかり、表紙と裏表紙反対向けに置いてあるのを別の作品と勘違いして(正しくは少し違うのですが)
両方くださいと言ったら、なんともう一冊の方をオマケしてくださいまして・・・w
本当に、自分の作品に愛情を持ってらっしゃるんだなぁと感じました。

誤答さんの作品は小説で、18禁ものなのですが
好きになったら何でも来いな私、思ったとおりフィーリングがピッタリで大満足でした^^☆

その後、誤答さんが私のスペースに来てくださいまして、作品を購入してくださいまして(私が買った金額の倍以上購入して頂いちゃったよ~ww)
色々お話をして、またスペースにお邪魔したいなと思いました。
つか、めっちゃいい人なのでお友達になりたいよ!!(苦笑)



実は、他にもpixivやツイッターで交流のある方、こちらからフォローしているのみの方のスペースも見に行ったりしたのですが
声を掛けたのは、誤答さんのみだったんです。

こういう事を書いたら不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかもですが
作品だけでなく、普段の言動や、その人の容姿から出ている雰囲気で、声を掛けるか否か決めてるんです。
容姿に関しては美人イケメン不細工の話ではなく、性格は容姿に出てくるものだと思っているからです。

そういったものから判断して、自分とフィーリングの合いそうな方に声を掛けています。


作品を見て頂く場ではありますが、私も実はその辺りは少し気を遣っていまして
今回も、土曜日の夜行バスに乗り込む前に美容室に行ってきまして、
見た目で損をしないようにコッソリ気を付けているんです^^;

私も美人ではないのですが、この絵柄で私が全くの干物女だったら、正直幻滅すると思うのです(苦笑)




おっとと・・今回の戦績を発表するのを忘れていましたね。

今回は漫画は10冊、イラスト集3冊、ポストカード7枚の売り上げでした~☆
前回は漫画とイラスト集のセットで4部の売上だったので、ジャンルを変更した甲斐があったようです。

ただ一つ問題点が。

今は怪奇探偵楽部は第一巻のみで、いかんせん続きものですので
『続き物はちょっと・・・』って敬遠してしまう方が多いようです。
本当は読み切りが一冊欲しいところ。

どうしようか非常に悩みどころなのですが、怪奇探偵楽部を放置した状態では、別の作品に集中できないと思うので
やっぱり怪奇探偵楽部を完結させるのを最優先にしようと思います。

それまでは売上は伸び悩むとは思うのですが、まぁ仕方が無い^^;


怪奇探偵楽部の後に描く作品は私の心では決まっていまして、
それは片手間に描けるものではないんですよね、これが・・・w

もしかしたら予告編くらいは描くかも知れませんが、もし描きましたら無料配布しようかなーとか思ってます。




コミティアの終わった後は、バスの時間が来るまでキバちゃんと一緒にご飯を食べまして、
お互いの近況、キャラの話で盛り上がりましたw

キャラの話での盛り上がり方はちょっと周りに迷惑だったかもですが(しかもどえらく下ネタをまじえながらw)
自分のキャラの事を訊いてもらえたり、話したりできるのは本当に楽しいです。

ちょいとキャラの裏設定なんかのお話もしちゃいましたが、それができるのもキバちゃんならではww
(このブログでは、やはり皆様は読者様ですので、ネタバレはできないので^^;)

私からは手伝いに来てとは言わないのですが、近場にいたらいつもイベントのお手伝いをしてくれるので
本当に助かっています。
いやぁ、持つべきは下ぼ・・友達ですねvv(今一瞬何を言いかけたww)



それでは次回のイベント参加は
●4/1(日) そうさく畑
●5/13(日) 関西コミティア
の予定です!!
まだ申込みしてないので確定ではないですが。

5/5(土)にコミティア100が東京であるのですが、関西と日にちが近いので参加できるのか微妙です!
しかも新刊はまだしばらく出せそうもないので、悩ましいところですねー><
もうちょっと考えたいと思います。

関西在住の方、良かったらイベント会場へいらしてくださいね☆
幸坊、幻滅されないようにめいっぱいめかし込んでいきますので!!(作品に力を入れろww)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした☆

この度はお会いすることが出来てとっても嬉しかったです...!!
直にブースにお邪魔して、作品を拝見したり、お話して頂いたり、、
夢のようなひと時でしたっ*><*

(でも緊張してかなり挙動不審っぷりが目立ってしまってすいません!
しかも会場に着いた時点で息切れ気味wかつ髪などボサボサで。。
次回はもうちょっと落ち着いて行動するよう肝に銘じます><:)

幸坊さんを追いかけて、、自分も少しずつですが頑張ろうと思います!
お忙しい中大変なこともあるかと思いますが、、
今後のご活躍をお祈りすると共に、新作など楽しみにしております*^^*

aki さんvv

遠路はるばる、ビッグサイトまでお疲れ様でした!!
こちらこそakiさんとお会いできて嬉しかったです*^^*
あとチビちゃんにもお目にかかれまして、お菓子の一つでも持って行けば良かったと後悔ww

なかなかあのスペースでは、ゆっくりお話するのも難しいですよね~^^;
私ももう少しお話したかったのですが、お客さんの通りもあるし気を遣ってしまわれますよね><
またイベントでお会いした時に、終わった後にでもゆっくりお話できる機会があればと思うのですが(ご家庭の都合で難しいでしょうか;)
しかし幸坊、単純に漫画馬鹿なので、退屈なお話になってしまうかもです(苦笑)

私を追いかけて!?とんでもない、私もまだまだスタートラインに立ったばかりですw
思うように創作活動が進まない事も多々ありますが、諦めずに頑張っていこうと思います。
akiさんもお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね☆応援してます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/765-5abc63ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ再開しますよ «  | BLOG TOP |  » コミティアに行ってきます☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

