topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだ先は長いです^q^ - 2012.01.22 Sun

記念絵 色塗り途中

閻ちゃん、今回も派手やね!!!(苦笑)

軽くやっちゃった感を漂わせつつ、後ろは振り返らずに進みたいと思いますww
大丈夫、色を入れていくに従って目立たなくなる、目立たなくなる・・・(呪文ww)


こんばんは、幸坊です。




ちょっとご無沙汰してしまいましたが、2日連続でバイトに遅刻しかけて気持ち的にかなり削られてました(苦笑)
1日目は普通に寝過ごしかけて、2日目は部屋の目覚まし時計が、何故か寝ている間に25分ほど遅れるという事件が^^;

部屋の目覚まし時計は5、6年前くらいに買った電波式の時計で、最初は勝手に時間を合わせてくれていたのですが
そのうちに時間を合わせてくれなくなったので手動で合わせていたら、今度は勝手に時計の針が進みだしたりする始末。

電池交換してからそんなに経っていないので、今回はさすがに地面に叩きつけてやりたくなりました★



まぁそんな駄弁は置いておきまして・・・

背景と全員の羽織は先に塗り終わりまして、後ろにいるキャラから順番に色を塗っていってます。
今回は閻ちゃんが一番後ろなので、閻ちゃんからw


色の塗り方は人によって様々とは思いますが、私は極力濃い色から先に塗っていきます。

理由は、薄い色を先に塗ったところに濃い色がはみ出したら厄介、というのもありますが
一番の理由は、人間の目の錯覚にあります。

デジタルで色を塗っている方は経験があるかと思いますが、先に薄い色を塗って後から濃い色の塗った時
薄い色の部分がやけに明るく浮いてしまって、後から色のトーンを落としたっていう事はありませんか?

一つの色の周りに濃い色を置くと、目の錯覚で従来の色より明るく見えてしまうので
特に塗り直しの難しい肌の色や明るい色の髪は、後から塗るようにしているんです。

肌とかすんごく塗りたいんですけどね・・必死に我慢ですw



それにしても、今回のイラストは過去最強レベルですね^^;
配色はとりあえず決めてみたものの、ちょいちょい変更しながら塗っています。

自分の色センスの無さに苦しみつつも、完成までもうしばらく頑張ろうと思います><





拍手ありがとうござます!!
今回は拍手コメント返信は無いのですが、前回記事の追記で途中だったお返事、描き終わりましたので
まだだった方はご覧になってください><

本当はもう少し早めにお返事しようとしたのですが、その時ネットの繋がりが悪く、疲れていたのもあって放置してしまいました;;
お返事を待ってくださっていた方には申し訳ございません><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 おはようございます(^O^)
 目覚まし時計は私も同じような経験がありますorzなので携帯のアラームで起きています笑
 「叩きつける」とありましたが、その後やったのですか?笑
 
 閻魔様~(●^o^●)着物がよくお似合いで☆バックの赤富士山が良いですね~完成が楽しみです(^^♪
 お仕事と両立は大変ですが、頑張ってください♪

こよみ ひろ さんvv

こんばんはvv
目覚まし時計、寝ている間に電池が切れたりしたら怖いですよね~><
今回はそうじゃないのでブチギレですがww(苦笑)

私は寝起きが悪いので、目覚まし時計と携帯のアラームの両方セットしてるんですよ^^;
でも目覚ましの音の方が大きいし、起きたら真っ先に目覚ましの時間で確認するので
後で携帯の時計を見て、『!!?』ってなりましたw
目覚まし時計はもう少しで地面に叩きつけるところでしたが、今は時間も合わされて定位置に戻っていますww

閻魔様~!!着物の配色を誤った感があるので、とりあえず平謝りしてきますww^q^
赤富士は北斎の赤富士を真似たものなのですが、これが吉と出るのか凶と出るのかちょっと分かりません^^;
膀胱炎も治りまして、何とかバイトをしつつも作業できる状態にはなっています。
何とか時間を見つけて、もうそろそろ完成させたいところですね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/758-0eeca00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには読み物の話でも «  | BLOG TOP |  » 赤富士

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

