topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと線画ができました\(^o^)/ - 2012.01.17 Tue

※クリックで大きくなります
記念絵 線画完成

久々だよ・・・こんな、線画だけで死にそうなイラストは(苦笑)

え?今からこれに色塗んの??マジで???(ちょ、おまww)
ウソですウソです、ちゃんと諦めずに塗りますよ~ww^q^


線画だけで心が折れそうです、こんばんは幸坊です★




出来上がった線画を眺めながら、どこから手を付けようか本気で悩む幸坊なのであった(苦笑)
基本的には背景から塗っていくんですけどね(人物を先に塗った後に、背景の色が人物にはみ出したら大変だから^^;)

ぶっつけで塗ると大変危険な気がするので、色鉛筆で大まかに配色を確認してから塗っていこうと思います。

これからボードにこの下描きを水貼りして塗っていくので、スキャンしてUPできるのは完成後になります。
20日過ぎくらいで完成とか言ってたけど、案の定それを突破していきそうですねww^q^



さて・・描き始めてから何かと気苦労の絶えないこのイラストですが
正直言うと、私の今の実力で仕上がるか仕上がらないかギリギリのラインではあります^^;

しかし、たまには実力の限界ギリギリのイラストを描かないと、巧くならないような気がするので。
記念絵という、じっくり一枚絵を描ける機会に描いておこうと思ったのです。

過去にもこういった感じの、複数人数がいる絵は描こうとした事は何度かあったのですが
結構な割合で挫折してたりw
こうやって時間が開いても、何とか気持ちが続いているのはこのブログがあって、それを見てくださる皆様がいるからだろうなぁと思います。


そして、ここでこの話はまだちょっと早いかと思うのですが
真剣にイラストを描く時、とりわけ贈り物やこういう記念絵とかを描く時にメッセージを込める事があります。

もちろん普通に人物や色合い等を楽しめるようにするのは当然なのですが、
こそっと、表面上には分からないメッセージを込める事があります。
気付いて貰えなくても別にいいんだけど、気付いたらもっと面白いよっていうw

それに関しては、完成した暁に説明させて頂こうと思います^^
こんなもったいぶって書いて、先に見抜かれてたら恥ずかしいけどね(苦笑)



それでは次回更新時には背景くらいは塗れているように頑張ります☆





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

こんばんわ!
まだ、線画だけどよく頑張りました!!
これだけでご飯が何杯でもいけちゃいそうな感じなんですが(例えがひどすぎる)
完成がものすごく楽しみです(^^)
メッセージ性のあるイラストって描けるようでなんとも難しい
私なんか感覚で見てるので作者のメッセージを受け取れないことが多いような(鈍いだけ?)

遙麒 さんvv

こんばんは^^☆
とりあえず線画がんばりました!!でもその分色塗りへのプレッシャーが最強ですww^q^
色塗りが完成したら、ご飯おかわりがより進むといいんですけどww
いつも線画である程度満足するので、それより先に進むのに勇気がいります^^;
でも完成させないと意味が無いので、最後まで頑張らないとですね><

メッセージ性があるっていっても、イラストに描く小道具等を選ぶ時に
その小道具の持つ『意味』に気を付けたりするだけなんですけどね~私の場合w
かなりのヒントになってしまうのですが、私はよくイラストに花を入れるので
季節のものが多いですが、花言葉にも気を付けてチョイスしているんです^^
・・・え?何の花か分からない??がーーん・・・・・・(しっかりしろ幸坊ww)

漫画の中の演出でもそうですが、大抵は気付いて貰えたらラッキーみたいなものなので
まずは感覚で見て貰えるのが一番ですよ*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/756-f3aa7546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤富士 «  | BLOG TOP |  » 絵も進まないので、宣伝でも

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

