topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


がりがり。 - 2009.09.11 Fri

仕事中にがりがり。
赤いらくがき
今日は店長と交代だったので、すぐに隠せるように赤ボールペンでらくがき。
久々に下描きは無しです。
なのでこの有様。

喜とも、怒とも、哀とも、楽ともつかないような表情が好き。



ネガティブハッピーキャンペーン中は、暗い話が出てくるので皆様お気をつけを。
暗い話でも何でも、心の広い自分が聞いてやろう!!っていう方は追記からどうぞ~☆








今カーブス(フィットネス)が一週間無料体験をしてるっていうので、最近太ってきて困っているオカンに
『どお?』と勧めてみる。
私が行きかけた時にも誘ってはみたのだが、
『家事も習字もしてるし、行き帰りとフィットネスで1時間もロスするのはもったいない』とつっぱねられた事もあり、あまり誘いたくはなかったのだが、カーブスのお姉さんの為にも一応聞いてみた。

すると、一度くらい行ってみるかと、意外といい返事が。
ここまでは昨日の話。

で、今日。
体験に行くのに都合がいい日はいつかとオカンに聞いてみる。
すると、知り合いを誘って行こうと思ってるらしい。
柄にもなく、ちょっと嬉しくなった。

その後知り合いに電話をしたようなので、
『どうやった?』と聞くと、

『●●ちゃん(オカンの知り合い)な、一回行ったらしいんやけどやっぱり入会しなかったんやって。
会員の人に健康食品の勧誘しようと思ったけど、無理やってんて~』

は?
カーブスの中で勧誘?
(オカンとその知り合いの人は、健康食品販売(ややマルチまがいっぽいの)に携わっています)

『やっぱりなぁ、わざわざ時間かけて通うんやから、勧誘くらいせんとなぁ』

もういい。

何だか私は悲しくなった。
やっぱり、私の声はオカンには届かないんだ。


よく、小学校の旅行とかでホームシックになったりとかあるけど、
家に帰りたいと思うことはあっても、親が恋しいと思ったことは無かった。

親が恋しいと思ったのは、もっと幼い頃。
でもそういう時は大抵、親は近くにいなかった。
ピアノのレッスンの日でもないのに、なぜかピアノ教室の前にいた時もあった。
普段はピアノの練習をサボって、行きたくないってだだをこねるのに。
多分、私を真剣に怒ってくれたのはピアノの先生だけだったから。

親は生活や進学に必要なお金は揃えてくれたが、私が心から欲しかったものは違うように思う。


正直、『親には感謝してます』って心から言える人が羨ましい。
そういう心の持ちようも羨ましいし、そういう風に生きてこれたのも羨ましい。
何より、そうやって育ててもらえたのが羨ましい。

親だって人間だ。
子供の全てを理解できる訳じゃない。
分かってる。
分かってるよ。
今更、どうにもできないことだって分かってる。
過去を振り返っても仕方が無い。

私は、自分で自分を成長させていかなければならないのだ。
その為に、このブログだって始めた。


この文章を読んで、よく分からない、馬鹿らしいと思う人がいるかも知れませんが、
それはそれでいいと思います。
分からない方がいい。
分かりたくない人はお気の毒ですが。


でももし、私が親になる時が来たとするならば。

子供に、こんな思いはさせたくないなぁ。

私が親だったら、子供がこんな事を考えてたら悲しいなぁ。





難しいですね、親子関係っていうのは。

オカンは『親子は血が繋がっていてなんぼ』とは言うけど、
私はそうは思いません。
むしろ、そこに落とし穴があると思っています。







あ。
そうそう。

明日美容室の予約取れました☆
朝一でカットに行ってきま~す(●^v^●)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

しましまー★(@天野流の挨拶なんだとよ)

ネガティブハッピーキャンペーンは明日で終わりにしてや★

まぁ、違う血が合わさって自分が出来てるから意見が違ってきてあたりまえなんだよね。
親ってある一種の、反面教師さね。

血が繋がってるからこそ「あいたたたー」な状況になる時もあるわけで。(@この前経験した(笑))

いづれ自分も子供に「あいつは反面教師だな」と思われる日が来るかもしれない(爆笑)

あ。800HITのお土産、ブログに飾ってます★
どうぞお持ち帰り下さいませませ~!

うまうまー♪(返しの挨拶らしい)

ネガティブハッピーキャンペーンは気まぐれにやってくるからねー。
多分気まぐれに去っていくと思うよ(苦笑)

何ていうのかね、私が一番嫌なのは、一人の人間として扱ってもらえないところよね。
親は親、子供は子供とは言うけれども、その前にお互い一人の人間なのだからね。

イギリスだったかな?では、男の子でも一人の紳士として接するらしいね。
素敵な文化だね^^

うひょ~~~どうもありがと~~(≧▽≦)☆☆
今からドキドキしながら拝借しに行くわvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/75-701aba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快晴の兆し «  | BLOG TOP |  » 昨日の幸坊のスケジュール

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

