topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年あけましておめでとうございます☆ - 2012.01.02 Mon

2012年年賀状

皆様、新年明けましておめでとうございます\(^∀^)/☆

やっと2012年最初の更新に上がってくる事ができましたw
バイトと年賀状に追われていたものですから、まともに生きている暇がありませんでした(苦笑)


こんばんは、幸坊です。




今回のイラストは、年賀状のイラストですw
こちら拡大版です↓↓

2012年年賀状 拡大版

ブログでUPしようかどうか考えたのですが、見たいと言ってくださる方がいらっしゃったのでUPさせて頂きました*^^*

ブログで知り合って住所を知っている方や、通販をしてくださった方には右の空白部分にメッセージを書いて送らせて頂いてます♪
とはいえ・・遅れに遅れて、投函したのが1日の夕方なので大分お待たせしてしまうと思います^^;
いっつも元旦に間に合わないの何でだろう・・・性格の問題なのかな(苦笑)



今回は記念絵用に買ってきたリキテックス・ソフトタイプの試し塗りも兼ねて、アナログ着彩&デジタル加工です。
こちらが加工する前の原画↓↓

※クリックで大きくなります
2012年年賀状イラスト

前までカラーは透明水彩で、久々にアクリル絵の具を使ってみたら何か変な感じ^^;
どうもまだピンとこない感じなので、記念絵の塗りがどうなるのかちょっと心配ですw

記念絵の感じだったら、もっとパキッと塗っちゃった方がいいのかな?
しかし墨と併用したい感じもあるし、もうちょっと考えてみよう・・・


インクジェットのハガキに印刷したのですが、やはりインクジェットではイマイチですね・・・><
やっぱり写真光沢紙が、家で刷れる最高品質でしょうか。

イラスト集のオフセット印刷を見てから、写真光沢紙の印刷品質でさえ満足できなくなってしまいました・・ww^q^
オフセット印刷マジヤバイよ!綺麗すぎだよ!PC画面で見えるそのままの品質なんだって!!(分かった分かったww)


しかし年賀状をオフセット印刷でお届けする訳にもいかないので、女の子のアップを載せておきますw↓↓

2012年年賀状 アップ

このイラスト、描いている時にイマイチ集中力が無かったのですが
近頃は二次創作どころか、自分の持ちキャラでない即興描きのキャラでさえ愛情が入らなくなってきました><

即興キャラでガッツリ背景込みでイラストを描いていた時代が嘘のようです・・・w





さて、新年のご挨拶もそこそこに絵の話にかまけてしまいましたが、
本年も幸坊とその住人をよろしくお願い致しますvv

今年はより精力的にイベントに参加していこうと思うので、イベント会場近隣にお住まいの方は来て頂けると嬉しいなー(*´v`*)
新刊は無くてもとりあえず参加して、機会があれば東京・関西以外のイベントにも参加できればなぁと考えています*^^*



そして、このブログに訪問してくださる方に一つお願いがあるのですが・・・

通販したいとか、気になる事があったら気軽にお声を掛けてくださいね!
幸坊そんな怖い人じゃないので!!
(苦笑)

いや・・たんまに、私の事を雲の上の存在みたいに思う方がいて、逆に敬遠してしまう事があるそうなのです^^;
確かにオタクじゃないし、エロ専でもBL専でもないから扱いに困る部分はあると思うのですが・・・w


あと、今までコメントをした事が無い方やお付き合いが浅い方でも、通販は気軽に依頼して頂けたらと思います。
(人見知りな方もいらっしゃると思いますが、通販は事務的に行いますのでご心配なくw)
本当は通販フォームでも作れたらと考えているのですが、また調べておきますw

っていうのも、ここで本音の話をさせて頂きますと、
ブログでのお付き合いは様々ありますが、私の絵に関する事におきましては
利益云々は差し置いて、お金を出してくださる方が本当に私の絵を愛してくださっている方と考えています。

お付き合いで通販をしてくださった方もいらっしゃるかも知れないけど、
『作品に対してお金を出す』という行為が、実は何よりの応援の形だったりするんですよね。
言葉なんか無くても、その行為一つで証明できるのです。
勿論、一度通販をしてみたけどイマイチだったのでそれっきりっていうのも全然アリです(返品は不可ですがw)



年明けから色々と書いてしまいましたが、とにかく気軽にお付き合いしてねwwという事です(苦笑)
私が気軽にコメントして回れるような性格じゃないので、言えた義理では無いのですが(おいww)


では今年も、幸坊節全開でいきたいと思いますのでヨロシクです☆☆




拍手ありがとうございます!!
前回の記事で拍手コメントのお返事をし忘れていました!申し訳ございません><
こちらの追記にてお返事させて頂きます^^;

ではではまた次回です☆☆




よこづなドン さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
前回記事でお返事を書くはずが、一つ飛んでしまってスミマセンでした^^;

ちびドラゴンは、密かに力を入れたポイントでもありますww可愛いありがとうございます><vv
完成させるにあたって、さすがに女の子より可愛いかったらまずいだろうと思って少し可愛さダウンさせてしまったんですけど(苦笑)
資料にドラゴンのぬいぐるみの画像を検索してみたんですけど、あまり可愛いのが無くて困ったっていうのは秘密です・・・ww

去年もよこづなドンさんの作品を沢山楽しませて頂きました☆
年々イラストの完成度が上がっていて、同じ絵師として沢山刺激を頂いています!!
今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*




あなぐまQ さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)♪♪
あけましておめでとうございます!!\(^∀^)/こちらこそよろしくお願いいたします☆
ぐまさん暫くお見かけしませんでしたが、また帰ってきてくださって嬉しいです^^
今年も可愛いイラストを楽しみにしております♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
早速ですが素敵イラストにたいへん眼福でございます~うはー☆
色鮮やかで美しいですね。すばらしいです。
女の子のポーズとか龍の目線とか勉強になります…!
うおぉ何か描きたくなってきましたがとてもこのイラストにはかないそうもないです、どうしよう。。。

いつもこっそり拝見しては逃走しているチキンなやつですみません~。
でも今年もがっつり訪問させていただきます!よろしくお願いします(*^∀^*)☆

ゆさ さんvv

あけましておめでとうございます!!^^
昨年はお世話になりました~私も色々と読み逃げしたりしてえへへ(えへへじゃねえww)
本記事ではえらく強気な事を書いてしまいましたが、本当に興味が湧く事があったらでいいので
その時は気軽にお声を掛けてくださったらと思います*^^*

お年賀イラストは、デジタルで何とか彩度をここまで上げてくる事ができましたw
元絵の時点でもう少し色鮮やかに仕上げたかったのですが、ちょいと上手くいきませんでしたね^^;
とはいえ、仕上がりがOKなら結果オーライなのです☆ありがとうございまっす(開き直ったww)
女の子の寝ポーズはですね、昔やったクロッキーを思い出しながら描きました♪(寝ポーズって最難関ですしねw)
龍はぬいぐるみ(のつもり)ですので、目線はカメラ目線でなくまっすぐなのです^^
ゆささんの創作意欲が刺激されたのならば、私も光栄ですよ~v(>∀<)v
何をおっしゃる、私のイラストではゆささんの可愛い綺麗なイラストには全く及びませんよぅ><

私の方も、ゆささんの更新楽しみにしておりますvv
今年もよろしくお願い致します*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/749-ece50c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年一発目のお絵かきと次回予告w «  | BLOG TOP |  » 2011年を振り返る

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

