topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011年を振り返る - 2011.12.31 Sat

※クリックで大きくなります
2011年絵師進化録 ブログUP用

という事で、2011年絵師進化録です☆

8月ね、バイトが忙しかったのと漫画を描いてたのとで、カラーイラストが無かったの・・・w


ちなみに、2010年のがこちら↓↓

※クリックで大きくなります
2010絵師進化録

2011年はアナログ率が増えましたね*^^*
あと・・男性を描く比率が増えた(苦笑)
進化録の方では男女半々くらいでピックアップしてますが、多分男性を描いてる率の方が多いと思う^^;




さて!!2011年もいよいよ終わりですね。

2011年は初めてイベントに出て、漫画を製本して、失職wして、再就職して、色んな事があった1年でした。
ブログやリアルで新たに仲良くなった方も沢山いましたし、充実した1年だったと思います*^^*


この春が来ると私が専門学校を卒業してから丸3年になるのですが、
実質、私の本当の創作活動はそこから始まったように思います。

学校にいる間、私は『漫画を、イラストを描かなくてはいけない』という状態で
自分が描きたいもの、伝えたいものを完全に見失っていました。

学校を卒業し、『描かなくてもいい』環境になって初めて、自分の意志で、自分の描きたいものを考えるようになったと思います。
絵や漫画で嫌な思いをして、『描かなくてもいい』環境になっても、やっぱり描きたい。
1年1年、このブログ・皆様と過ごしながら、自分の作品のあるべき姿について向き合っていけたのだと思います。


今年は晴れて、イベントという作品発表の場を設ける事ができました。

去年の今頃は、製本して即売会で売る事になるなんて予想もしてなかったと思いますw
でも4月に初めて参加したそうさく畑で、次の戦いの舞台はここだと感じたのです。


創作活動に重きを置く事について、随分長い間迷っていたのですが
この状況が許される環境があるのならば、それを十分に活用するのが最優先だと思いまして。

まっとうに働いている訳ではないので、他人から軽蔑される事もあるやもですが
それは捨てるべきプライドとして、創作に対するプライドだけあれば十分かとw
そんな事に悩んでいる暇があったら、1つでも1ページでも多く作品を描くのが重要だと思うので。



2012年は、作品を描く事に集中する年にしていきたいと思います^^
まずは怪奇探偵倶楽部を完結させないとですね・・・w

怪奇探偵倶楽部以外にも、読切や1話完結のお話を描いて発表できればと考えております。
そして目指せ売り上げUPwww\(^o^)/

利益云々というより、作品を見てくださる方が一人でも増えて欲しいと思うばかりですね。


そしてブログやリアルでお付き合いしてくださっている皆様にも、大変お世話になりました!
ある方にはブログで勇気付けて頂いたり、ある方はイベントで協力してくださったり・・・

ブログやツイッターで人間関係がこじれたりする方も多いようですが、私はそういう事が一切無く
本当に良い方々に囲まれているなーと思うばかりです><

私が創作と真剣に向き合えるようになったのも皆様の応援があったからこそだと思います。




それでは今年も間もなく終わりますので、皆様良いお年を☆
来年もまた幸坊と、うちの住人達をよろしくお願い致します(●>∀<●)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます(^_^)/

去年は、いろいろと変化の年だったのですね!?
私も、絵を描き始めトラブルもなく続けていくことが出来たのは幸坊さんをはじめとするみなさまのお陰です!
今後も、幸坊さんの創作活動応援していきたいと思います☆
また、アドバイス当もあればお願いいたします\(^^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

遙麒 さんvv

あけましておめでとうございます!!\(^o^)/
昨年は遙麒さんに出会えて、色んなお話が出来てとても楽しかったですvv
今年もどうぞよろしくお願い致します><vv

去年は、ようやく本格的な作品発表の場を設ける事が出来たのです♪
それまでどうしても出版社への思いが断ち切れずにいて、試しに参加してみたそうさく畑で、
ようやく出版社への思いが断ち切れたっていうのが始まりだったんだと思います。
失職したのは思わぬトラブルでしたが、でもいずれかはそうなるだろうなと思っていましたww

遙麒さんの方も、ブログで嫌な思いをされる事が無かったようで良かったです!
遙麒さんにちょっかい出すような人がいたらピシピシ☆ですぉ~!!>ω<
いつもイラストや漫画に対するコメント、通販もしてくださって沢山エールを頂いてますvv
今年はより一層、遙麒さんを満足させられるお兄さんが描けるように頑張ります!!d=(^o^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/748-1821c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます☆ «  | BLOG TOP |  » 年賀状描いてますぉ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

