topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえずは一段落 - 2011.12.24 Sat

※クリックで大きくなります
和服ショール クオレ

やや間が開きましたが、和服ショール・クオレ完成しました☆
・・・今更気付いたけど、眉の高さがズレてる?(苦笑)

もう少しショールにボリュームを持たせた方が良かったかな^^;
ちゃんとしてれば、うちの住人の中で一番イケメンなのにな・・・(いつもちゃんとしてるつもりなんだけどw)

昔は描ける顔のバリエーションが少なかったので、クオレ等の昔からいる住人は典型的美男・美女が多いんですw
旦那(閻魔様)は、以前UPした過去ネームのイメージがベースだったので、
本来はあんまりイケメン仕様でデザインしてないんですよ^^;
イケメン仕様にするつもりだったら、目つきの悪いガッツリ二重タレ目の、頭のてっぺん銀髪で裾がヒダヒダのコート着てるキャラデザなんか普通しないよ・・・(お前あとで閻魔さんに殺されるぞww)

祐喜君も、たまたま男子学生バトンで発生したので強いてイケメン仕様にはしてなかった・・のですが、
描いているうちにイケメン仕様に・・・ww
最初からイケメンにするつもりだったら、アホ毛なんて生やさないのに(確かに・・w)

描いてるとついつい欲望を注ぎ込んでしまうんですよね、分かります(自分で分かる言うなww)


ご挨拶が遅れました、おはようございます幸坊です。





さてー・・・ピアノの発表会も終わった・・の、ですが。

ですが。


非常に言いにくいお話なのですが、私、発表会に出るのを辞退しました。

22日の朝、バイトへの出勤前にピアノのレッスンに行って、先生の前で弾いてみたのですが
やはり仕上がりが微妙だったので、先生から『発表会に出るの、やめとく?』と言われて、
少し悩んだのですが、辞退する事に決めました。

ブログを更新した21日の夜、直前の足掻きで5時間ほど粘ってみたのですが(勿論、1ヶ月近く前からほぼ毎日2~3時間は練習してました)
暗譜するのが精一杯、約7割ほどの仕上がりで、舞台で弾いたら恐らく5割程度の仕上がりだろうという感じでした。

また発表会はあるだろうから、次の機会でいいだろうという事に。


前の発表会は二年前にあって、その時はショパンの幻想即興曲戦場のメリークリスマスの2曲立てで死にそうになったのですが、
それでも何とかなったので、今回は1曲だし何とかなるかと思っていたのですが、甘かったですね^^;

新しいアルバイトがようやく決まったのが発表会の2週間前を切っていて、すぐ入社という事になって
それまでも色々と気持ちが落ち着かない事が多かったので、今回は仕方がなかったと思います。
結果は残念ですが、私は出来る事を尽くしたので凹んではいないです。

っていうか・・凹む間もなく年賀状作りに取り組まなくてはですしねw
どんな形であれ、とりあえずピアノの発表会が終了して気持ちが軽くなったのは確かです。

次にピアノの発表会がある時は、万全の態勢で臨めたらと思います^^


辞退するかどうかを考えた時、ブログの皆様の応援が脳裏をよぎったのですが・・・

2年前のピアノ発表会の時に、万全ではない状態で舞台に臨んだご老人がいらっしゃったんですよ。
そのご老人、楽譜を立てていたのですが案の定、まともに弾けるような状態ではなくて^^;
その事があって、ピアノを辞めてしまわれたそうなんです。

やっぱりね、悪いイメージが付くと駄目だと思うんです。
ここまできて辞退だなんて・・とは思ったのですが、張らなくてもいい意地を張って悪いイメージを持ってしまうよりは
スッパリと辞めておいた方が今後の為だと思いまして。

言い訳がましい気もしますが、私はこれが正しい判断だと思ったので一通りまとめてみましたw




とりあえずこれである程度生活が落ち着きそうですので(バイトの方は、覚える事は多いですが割と順調です^^)
残りトーマ君の和服ショールが仕上がり次第、記念絵より先に年賀状を終わらせようと思います。

記念絵のお披露目は年明けかな・・・(遠い目)←コルァww
新年ご挨拶イラストと被りそう^^;
クリスマスイラスト?幸坊家にクリスマスなんて元から存在しないよ(すっ飛ばすつもりだww)

今年は色んな行事イラストをすっ飛ばしてますね・・また来年頑張るという事で♪(諦めやがったww)






拍手ありがとうございます!!
お待たせしました!追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´ω`●)vv
お返事が遅くなってスミマセン><

好青年祐喜君wwえっと祐喜君、そんなカテゴリーだったっけ(そういうことにしておいてやれw)
祐喜君を描くと、いつもふっと気が抜けた感じの表情をするんですよねw
どうも毎回似たような表情になってしまっている気がするのですが、それがたまらないと言ってくださると嬉しいです><vv

アルバイトを探す時に、いつも勤務時間(創作時間との折り合い)がネックになるのですが
面接の時にもその旨を伝えて、その上での採用なので良かったです^^
職場の方々も気さくな方ばかりなので、割と楽しく働けてます♪
早く慣れて、創作活動の方に本腰を入れていきたいです(●>∀<●)

閻ちゃんはちょっとアレですが、祐喜君は普通にいそうな男子ですものね←しかしそうそういないw
掴みどころの無い感じの奴だなーとはいつも思っています(苦笑)
しかし元は私の男子バージョン(今は全く別人ですが)として発生したのが祐喜君ですので、
画面の前ではかっこつけてますが、見えないところで『おっぱい!おっぱい!( ゜∀ ゜)o彡゜』
とかやってますよ(キャラのイメージ貶めるのやめろww)




けろ子 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)♪♪
私の意見に共感していただき、ありがとうございます(*´ω`*)vv

私が子どもの頃は好きな絵の真似も沢山しましたし、今も所々真似をしたりするのですが
『自分だけの絵を持ちたい』という気持ちが強かったように思います。
そこから『私が描きたいもの・表現したいものは何だろう』と変わっていきました。

今の若い子はとても絵が上手だし、私より色のセンスが良い人も沢山いると思います。
でもどこかで見たような、ただ綺麗なだけの、メッセージの無い絵が多いように感じます。
それがまた多くの若い人に評価されるので、そこに留まってしまう人も多いのでしょうか・・・。

絵を描くってとても身近な事なのに、描き続けられる人が少ないのは
けろ子さんの言う通り、絵のスキルだけでなく心のスキルも上げていかないといけないからかも知れませんね。
良い評価も悪い評価も抜きにして、『自分の納得のいくものであるか』というのが大事なんだと思います^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^_^*)クオレさん!!この方が目の前にいたら目が離せないです笑
 きっと芸能人やモデルよりも美形なんだろうな~
 欲望は出ちゃったほうがいいと思います(^^♪実際私もそうなので笑
 
 お仕事も順調で良かったです(^O^)生活が落ち着いてやっていけることが一番ですね☆

こんばんわ!
ぬわぁ~なんだ!?この優雅なお方i-201
閻様とは違ったイケメンさ・・・幸坊さんの描く男は私にヒットすぎるi-201
あっ!?祐喜君が・・・別のイメージにすり替わってしまった(笑)

ピアノはとりあえすお疲れ様です。
前回のがショパンなんて!?結構な腕前で(すごい)
楽器ができない私には尊敬の眼差しだ!


こよみ ひろ さんvv

こんばんは☆
作者が言うのもなんですが、クオレは相当な美形ですww
元々が女顔設定なので余計にですね^^;
でも美形なのに草食系男子で、さらに女運が悪くて苦労してるようです(苦笑)
うちのキャラこんなんばっかだなww

欲望が無いと絵を描く気合が出てこなくてですね・・・ww^q^
欲望あった方がいいですよね♪これからも欲望出していきますよvv

バイトの方は年末で忙しくなってきているのですが、人間関係も良好で頑張れる職場です^^
生活が落ち着かないと、何も出来ないですもんね><
まだもう少しバタバタしそうですが、何とか乗り切りたいと思います☆

遙麒 さんvv

こんばんは^^♪
優雅なお方だなんて!ただの草食男子な兄さんですよ(草食草食言うなww)
遙麒さんのハートにヒットな殿方が描けて私も幸せです><vv
クオレは長いこといるキャラなのですが、昔から不思議と人気が高いキャラだったりします(お世辞かも知れないけどw)

祐喜君のイメージが・・・ざまぁみろ☆(えww)
画面の前でいつもイケメン面してるのが悪いんだーww
見た目は大人しい草食系な感じだけど、中身はガッツリ肉食系なので気を付けてくださいね!!^q^

ピアノ発表会、ちょっと残念な形になってしまったけど、自分に出来る事はやったと思います。
イベントの準備をしている期間に相当ブランクが空いてしまったのもあって、色々厳しかったようです><
ショパン・・は、実はあんまり弾くのが好きじゃありません^^;(何故かあまり好みでないw)
一応それなりの形にはまとめられたのですが、基本が甘いので細かいところが弾けないんですね(しかもノーミスは無理w)
尊敬だなんて><細~く続けている趣味の域ですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/745-77557e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和服ショールラストだぉ(`・ω・´) «  | BLOG TOP |  » いよいよ大詰め

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

