topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピアノ発表会のプログラム表紙を描きました - 2011.12.03 Sat

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会

前回との落差が激しすぎる件wwwww\(^q^)/

上の空白に『ピアノ発表会』のタイトルと、日時・場所が入ります。
こういうイラストって単純そうに見えて、結構時間掛かるんだよ><


こんばんは、幸坊です。




ちなみにこちらが、2年前のピアノ発表会のイラストです↓↓

ピアノ発表会 ブログ用

雰囲気はこのイラストの方が好きなのですが、弾く人の多くはお子さんなので
今年はポップ&ファンシーな感じにしてみました。

ポップ&セクシーが好きな私にとってはとてつもないストレスでしたが(何を言ってるんだお前はww)



人物と鍵盤の線画を別々に描いて、後から結合させています。

こちらが鍵盤のみの状態↓↓

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会 鍵盤


そして人物↓↓

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会 人物

・・・後で気付いたんだけどね、男の子と女の子の髪色が
前回のイラストと同じでガッカリしたよね
(やめろww絵のイメージを壊すなwww)

いやいや、前回のイラストは途中まで男の人は黒髪にする予定じゃなかったんだよってww
でもこのイラストと同時進行で描いていたのはちょっとした背徳感ね(何を愉しんでるんだお前はww)



この絵のアイデアが決まってからは早かったのですが
アイデアが決まるまで、本当にヤル気が出なくてですね・・・^^;

近頃、こっちの絵柄でイラストを描くのが本当に億劫で。


私の本来の絵柄を知っている方だったらまだいいのですが、
大半の方は私の本当の絵柄を知らずに、こういう可愛い絵柄で描いたイラストを賞賛するので
その度に、本当の絵柄が否定されているような感じがするのです。

可愛い絵柄は良いと思うのですが、でも実際は、私の描きたいもの、表現したいものの大半を押し殺した結果なので
それで評価を受けても・・ねぇ、という感じになるのです。
私の本来の絵を知っていて、それでいて評価してくださるのは素直に嬉しいです*^^*


でも一般の方に渡すプログラムだから、ちゃんと空気を読んだイラストを描かねばいけませんからねぇ^^;
まぁ、無事描き終わった事ですし、これで肩の荷が一つ下りた訳ですw

ピアノの練習は、もうあと20日で本番なので詰めていってるところです(苦笑)
何とか聴けるようには仕上がるかどうかな~ってとこなのですが、とりあえず弾ききれればそれで何とかw






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)vv
やったやった!!遙麒さんが照れたぞ!!(何wwお前www)
欲望オンパレードきました><脱がしきらないところがポイントです(調子に乗るなww)

遙麒さんの絵で絡みなんて発生したら、美麗×美麗で頭が昇天してしまうぅ~vv
同性同士だったら似たような体格でバランスも取りやすいのですが
異性同士や大人と子どもの組み合わせだと、非常に難しくなりますね><

少女漫画の体格差は、最早同じ生き物とは思えないものがあってビックリしますw
私も多少の体格差は認めるのですが、骨格自体が違うような体格差はちょっと^^:
バランスの取れている漫画を好んで読まれているのは、きっと絵の不自然さとかを見抜いてらっしゃるからですね^^
私の場合少女漫画や乙女イラスト、BLとかって、自分が好んで描く描写と近い部分があるので
その分、見る目が厳しくなったりするんですw

お姉ちゃんの背中はおっぱいに引けをとらない欲望ポイントですからね・・・(お姉さん逃げてーww)
お兄さんの胸板は言わずもがな(あぁ駄目だこっちは手遅れだww)
よし、私がお兄さんに憑依して遙麒さんを抱きしめrゴシャッ(そうだこいつが一番手遅れだった)
もしかしたら今宵、闇に紛れてお兄さんがやってくるかも知れませんよvv←それ不審者ww

プログラムイラストUPしましたvvどうぞ、前回のイラストとのギャップをお楽しみくださいww^q^




愛 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)♪♪
美味しく召し上がって頂きましたwwありがとうございます><vv

何・・ブラが邪魔ですと(そんな堂々と言うなww)
ブラ取るといよいよ危険領域に入ってくると思って、残念ですがブラ有りにさせて頂きましたww
こう見えて、最初はキャミにしようと思っていたので露出度上がった方なんですよ!!(そこ強調ww)
でも生乳が押し当てられてると思ったら・・男の方は大興奮ですな(想像して興奮するな)

男性のマッパですと!?私はマッパは描かない主義ですよ~ww(はずかちー>//<)
てゆうか、全裸って意外と萌えないものです^^;
私は際どいチラリズムを全力で推します(どっちもどっちww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 おはようございます(●^o^●)
 可愛いイラストですね~楽しい音楽が聞こえそうです♪
 2年前のイラストも素敵です☆女の子が綺麗です(^O^)
 見ていたらカラオケに行きたくなりました笑
 音楽会の雰囲気が大好きです。

こよみ ひろ さんvv

おはようございます♪♪
可愛いイラストと言ってくださって嬉しいです*^^*
ポンポンと弾むようなリズムをイメージして描いてみました!
2年前の分は、公共の目を意識しつつも大分自分の好みに寄っていますw
そのせいか、結構描きやすかったようにも思います。

カラオケに行きたくなりましたかwwピアノなのにww(苦笑)
音楽に触れたくなったという事ですねw
私もカラオケに行きたいです(お前の事は聞いていないww)
音楽界、私も好きです!!
ピアノは一人で演奏するのですが、本当は皆で合奏したり歌ったりするのが好きですね(緊張も和らぐしw)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/732-72b67615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2周年お祝い絵の制作開始 «  | BLOG TOP |  » どう考えても

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

