topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マレーシア・ボルネオ島サンダカンへの旅 その3 - 2011.12.01 Thu

今回で旅行記ラストです\(^o^)/☆

最後になって、かなり写真の量が膨大になってしまいました・・・ww
ちょっとスクロールするのが大変かも知れません^^;

いっつも最後に詰め込んでしまうな><


でも写真の内容は充実していると思いますので、見てくださる方は追記よりお進みください☆

3日目と4日目、この2日は自由行動という事で、タクシーに乗って観光&ショッピングしに行きます♪
私は母と、その知り合いのオッチャン2人と行動を共にする事になりました。

タクシーの料金表(こっちのタクシーはメーターは無く、おおよそ目的地までの距離で勘定します)に載っていた
『ワニ園』が気になったので、行ってみる事にしました☆


サンダカン32

ちょ、これってワニ"園"っていうかペットショッp(以下略)

東南アジアならではの一抹の不安と期待を抱きつつ、中に入るとそこには・・・・・・!!


サンダカン33

いっ・・・いるじゃねえかワニがウヨウヨとwwww
ペットショップ規模ではなかったようですww(そこww)


サンダカン34

ワニさん達ちょうどお食事中だったのですが、鶏がバラバラになっていて地獄絵図だったので
UPは控えさせて頂きます^^;

サンダカン36


少し離れたところには、また別な池があってさらにでっかいワニがウヨウヨwwww

サンダカン35

さぁ、ワニがどこにいるか探してみよう☆
計5匹いますよねw





サンダカン37

ここのワニ園、こんな感じなのですが
ワニ以外にも、カモやらナマズやら鯉やら色々いるんですw


サンダカン38 サンダカン39

ハリネズミやカワウソもいるし

サンダカン40 サンダカン41

蛇や・・・・・これ、なんていう動物だっけ・・・w

でも、あまり衛生状態が良くないのが困り物ですね><




そして、なんといっても目玉はこれ!!

サンダカン42

ちょっと分かりにくいのですが、これはワニのショーをするところなんです☆
左右に円形のプールが一つずつ、この画像では見えませんが手前にもう一つ小さいプールがあって、
一匹ずつワニが入っています。

最初、『もしかして、ワニ同士を格闘させるのでは・・・ww』とハラハラしていたのですが
なんてことはない、平和なショーでしたw


それではレッツ・ショータイム☆


サンダカン43

まず、コンクリートをプールの水でバシャバシャ濡らします。
※この時点でプールの中にはワニがいます←それが普通だと思ってしまう不思議な感覚ww


サンダカン44

手前の小さいプールに入っていたワニを連れてきて、水の中で前後にブンブン揺らしますww
これでワニをメロメロにしてるのかな^^;


サンダカン45

ワニの口を縄で縛って、そのままワニを負ぶって音楽に合わせてステップ♪

・・・ダメだ、シュールすぎる(苦笑)


サンダカン46

今度は大きめのワニを連れてきまして、何をするつもりだ!?と見ていましたら・・・


サンダカン47

ワニの歯ブラシ・・・・・・wwwwww

なんだろう・・・凄いことをやってのけてるはずなんだけど・・・・・・シュールすぎるwww^q^


サンダカン48

さらにでかいワニがやってきたぞ!!
今度は何をするつもりだ!?


サンダカン50

                 /ぶっちゅうぅぅ~~~~vv\

あぁ・・・お兄さんのワニへの愛はよく伝わった(もう面倒臭くなってきただろお前ww)


サンダカン49

さらに別なお兄さんがワニに跨っているぞ!!
どうするつもりだ!?


サンダカン51

                        /ハァ~~~イ☆☆\

もう、どうにでもしてくれ・・・・・・(しっかりしろ幸坊ww)

きっとこのお兄さん達は凄まじい鍛錬の末、この業を身につけたのだろうと感心する幸坊であった←嘘つけww

ちなみにこのでっかいワニ、ショーが終わってもこの状態で固まったまんまですww

サンダカン52

ワニってね、結構動かないんですよ^^;
動いている動作を見るときの方が珍しいくらいですw







ワニ園を出まして、市街地へ戻る途中で道端の屋台に寄りました♪


サンダカン53

道端で売っているのは、主に果物です。

屋台に寄った目的はただ一つ、それは・・・・・・!!


サンダカン54

ドリアーン☆☆
右の赤い果物はランブータンです(ライチに似た味です)

コモド島に行った時も、確かドリアンは食べた気がしますw
この熱帯の地域に来ると、母がいつも食べたがるんです。

あ、左下にあるジュースは100+っていうスポーツドリンクみたいなのです。
アッサリしてて美味しいですよw


サンダカン55

大体、こうやって計り売りしています。

ドリアンは臭いが強烈なので、ホテルに持ち込みできない事が多いんですよね^^;
なので、ここで食べていきます。
外で食べてたらあんまり気にならないのですが、室内だと臭いがこもりますからねw
ドリアンパーティーとかしたら悲惨だろうなww


サンダカン56

パカッとな。

ドリアンはでっかい種があって、その周りに果肉が付いているって感じです。
このドリアンはちょっと熟れすぎた感があって、果肉が濃厚すぎて食べにくかったです><

ドリアンの臭いってどんなの?って思う方も多いと思いますが、
私のイメージとしては・・・『玉葱の腐った臭い』ですかねw

ちなみに前回ちょろっと書いた、ドリアンによく似た果物『ジャックフルーツ』は、
ドリアンに似た匂いはほんのりしますが、殆ど気にならない程度です(こちらは歯ごたえがあってアッサリしています)






それではここからは、市街地を散策してて撮った写真をUPしていきますね☆


サンダカン57

ここは、デパートの前にある大きなバス停です。
今回の旅では、ここが主な目印になりました(この周りにレストランが沢山あるので)


サンダカン58

何故か知らないけど、道際はお店ばっかりなんですよね。
新しく作られたビルでも、一階はテナント用のスペースがびっしり並んでいたり。


サンダカン63

・・・兄ちゃん、ヒョウ柄のエプロンがイケてんな(そこww)

お兄ちゃんが何か焼いてるのが気になってパシャリ(でも何を焼いているのかは分からずじまいw)
予め生地が丸めて置いてあって、お客さんから注文を受けてから、丸めてある生地を薄くのばして焼いているようです。


サンダカン64

『女装』『男装』・・・・・・だと!!?

こんな美しい女装があっていいのか!?と思っていたら、
よくよく見たらレディースファッションとメンズファッションって意味なのねww
中国語紛らわしいわぁ~^^;

・・・それにしても、変わったファッションだな(苦笑)


サンダカン61

こっちの公衆電話。
他のタイプのもあるけど、この赤いのが可愛い♪

『helo』っていうのは、多分英語の『hallo』と同じだと思います。
マレーシアの言葉は、英語の発音をローマ字の書き方で表している事が多いように思います(musicもmuzicと書くので)


サンダカン59

これは、イスラムの女性服のお店のショーウィンドウです。

イスラムの女性は、肌や髪の露出を避ける服装をするのが基本なのですが
このマネキンが付けているようなスカーフのみをして、他の服装は普段着っていう人も多いです。


サンダカン60

女性が頭に巻くスカーフが色々売ってあります。
額の部分にはラインストーンがあしらってあって綺麗ですvv


サンダカン62

ケンタッキーの二階から撮った風景です。
道路も建物も、東南アジアの中ではしっかりと整備されている印象です。





さて、これにて今回の旅行記は終了です☆

ちょっと1つ目と2つ目の旅行記がテンション低めでしたが、3つ目は積んでいた仕事を一つ終えた後なので
少しはテンション高く書けたかと思いますww

拙い内容ですが、旅行先の空気を少しでも感じて頂けたらと思います*^^*


それでは、次回から通常の更新に戻ります☆
描きたい絵がなかなか描けなくて、反動で欲望たっぷりの絵とか描いたりしてますがどうぞお気になさらずww
・・・お仕事の絵と欲望たっぷりの絵、どっちを先に上げた方がいいかな?(知らんww)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 おはようございます\(^o^)/
 わにの歯ブラシなんてあるんですね~キスシーンの写真も笑いました(^O^)
 今までわにには興味がなかったのですが、分かりやすい説明で機会があったらわにを見てみたいと思いました☆
 
 ドリアンってクサい果物?ですよね。あんな感じなんだ(>_<)アンパンマンのキャラの印象が強すぎて・・・笑

こよみ ひろ さんvv

おはようございます><vv
そうなんですよ~おもむろにでっかいワニを連れてきたと思ったら、歯ブラシ!?ってww
キスシーンもそうですが、凄い事をしているはずなのに何故か緊張感を感じない・・ゆるい(苦笑)

ワニを間近で見たのは、私も初めてです!私の意味不明な文章でワニの魅力が伝わったのならば幸いですww
このワニ園、ワニがいるプールから一枚フェンスを隔てるともう畑があって、逃げ出さないか心配になります^^;

アンパンマンにドリアンキャラがいると聞いて、早速ググってみました←知らなかったww
ドリアン王女ww女性キャラでドリアンって酷じゃないですか?(苦笑)
クサいんですけど、果肉は本当に濃厚で、好き嫌いは分かれると思いますが私は美味しいと思います^^
日本でも稀に売ってあるのを見ますが、やっぱり現地のが一番美味しいと思います♪

こんばんわ!!
すごい!!ワニだらけ(><)
このワニ園すごし荒れ気味のような・・・(気のせいか?)
でもワニショー・・・テレビで似たようなもの見たことある!!!
すごいですねwwwかついで、キスして、乗っかって(><)
固まったワニさんがチョットかわいそう・・・

果物は南国ですね・・・ドリアン
今はないですが、仕事上働いてるお店に売ってました。6500円ナリ(*T▽T*)
高級フルーツじゃん!?ついでに8個ぐらいがすぐに完売(珍しいからね^^;)
なので熟したの(割れてた)におったことありますよ(><)
とんでもなかったです。店内(青果コーナー)がくさいくさいi-183
好きな人は癖になるとか・・・
どんな匂い・・・生ゴミの匂いが(ごめんなさいi-201)

旅行レポ見てるといろんな自分の知らないことが知れるので面白いですね☆
あぁ、でもいきたい・・・

そして欲望的なイラストににやける私(周り誰もいないか確認)

遙麒 さんvv

こんばんは☆
前回に引き続きコメントありがとうございます\(^∀^)/♪♪

ワニ、せいぜい10匹くらいかと思っていたらウヨウヨwww
かなり荒れてますよワニ園><もうちょっと衛生的に保って欲しい!!
しかもこのワニがいる池、人の身長にも満たないコンクリートの壁と、その上にフェンスが一枚あって
その外はもう畑が広がってるんです(逃げ出したら大変;;)

ワニショー、テレビで見たことありますか!?
ショーをしている人達の前ではめっぽう大人しいのですが、何かワニを大人しくする方法があるんでしょうか。
固まったワニさん、放置かよwwって私も思いました^^;
でも動かしたら動かしたで危ないのかなぁ・・・せめて池に戻してあげても><

ドリアンきましたね・・・w
青果コーナーでたま~に扱ってあるの見たことありますね!でもめっちゃ高い><
もの珍しいと、高価でも売れるんですね~(ちなみに現地では1個600円でした!安い!!)
確かに、割れたらめっちゃ臭いwwwアレは建物の中で扱っちゃ駄目ですT T
めっちゃ臭いんですが、屋外で食べてたら意外と気にならないんです(鼻が麻痺しちゃってるのかな・・w)
うちの母は大好きなんですよ♪私も嫌いじゃないですドリアン^^
生ゴミの臭い・・・間違ってはいない(苦笑)

ボルネオ島レポ、最後まで読んでくださって嬉しいです*^^*
ご家族と一緒に行けないのは厳しいですね><
一緒に行ってくれるお友達とかいたらいいのですが・・・
でもやはり海外、街中を行動する場合は男の人が居た方が心強いですよね。

『そして欲望的なイラストににやける私』←もう、遙麒さんったら////(描いてUPしたのお前だろww)
文章を打ってる途中、誰か来たら速攻スクロールして隠してましたww^q^
欲望は溜めちゃいけません(格言?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/730-ec6ac2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どう考えても «  | BLOG TOP |  » 拍手コメントお返事専用記事です☆(少しの間上に置いておきます)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

