topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと黒歴史を開けてみる - 2011.11.27 Sun

昔の閻ちゃん

・・・・・・・・・なんか閻ちゃん、いつもと様子が違いません??

今回は封印してきた黒歴史を少しだけ開くので、興味のある方は追記へお進みくださいww
あ、旅行記はもうすぐUPしますのでお待ちくださいね^^;

閻魔様をあまりよく知らない方には誤解を与えてしまう恐れがあるので
できれば、こちらのキャラ紹介を見て頂く事をオススメします→閻魔様 キャラ紹介





ようこそ追記へいらっしゃいました。
ここからは幸坊の深い深~い、黒歴史でございます・・・(何それこわいww)


上の閻ちゃんはですね、キャラクターデザインをした当初の閻ちゃんを今の絵柄で描いてみたものです。

このブログで、たま~に『閻魔様は過去にキャラ設定の大幅な変更があった』という旨を書いてる時があったと思うのですが
あまりピンとこないと思うので、今回はそれを少し証明してみたいと思います。



閻ちゃんこと閻魔様は、私が専門学校在学中(21)の時にできたキャラで、
担当編集が付いてセイレーンズ・ララバイを描いた次の読切用に考えたのが閻魔様のお話でした。

しかし、この当時私はキャラの作り込みやストーリーに対する知識があまり無く
周囲に急かされるがままにキャラを設定して、悪乗りの塊みたいなネームを描いてしまった結果、
担当編集にボツにされてしまったものでしたww

ボツにされたっていうか、あまりにも駄目出しをされて私が諦めてしまったんですけどね^^;


そのネームは今も持っているので、今回ほんの少しだけUPします。
お話の内容はあまり分からないと思いますが、昔の閻ちゃんの雰囲気を感じて頂けたらと思います(苦笑)


これがそのネームなんですけどね↓↓

※クリックで大きくなります
やっちまった黒歴史1 やっちまった黒歴史2 やっちまった黒歴史3

かなり恥ずかしいので、小さめサムネイルです^^;
誤解されないように言っておきますが、
今の閻魔様及び、閻魔様が出てくる漫画とは全く異なりますのでwww^q^

二人の少女の仲が現世でこじれて、それを解決するという内容になっているのですが
なんかそれって話の規模がしょぼすぎませんか・・・(苦笑)
しかも収集がつかず、最後はほぼ強制終了みたいになってるしww

これでもまだ見せれるところを持ってきたのですが・・今の閻魔様のイメージを破壊しかねない内容です><
司命ちゃんも全然これとは違うよ!!閻魔様に暴力働いたりしないからwwww^q^



この時の閻魔様の設定ときたら、オタクでゲーマーでさぼり魔でとにかく宇宙人で収集がつきませんでした(涙)
ネームの中で『若』と呼ばれているところがあるので、先代の跡継ぎのどら息子といったところか・・・(今は設定が違いますw)
周りのクラスメイトや友達とネタみたいな設定を出し合って、それを使ってしまった私がお馬鹿でした;;

ちなみに『閻ちゃん』って呼んでいるのは、この時の閻魔様からきているんです。
今の閻魔様を『閻ちゃん』って普通は呼ばないですよね・・・wでも癖でww

でも2つ目のページの1コマ目の閻ちゃんは、何故かしっくりきて
多分、この部分が私が一番描きたい、本当の閻ちゃんだったんだと思います。



このネームを描いたのが2009年の1月か2月頃だったと思うのですが、
その後、閻魔様は半年以上潜って出てこなくなってしまいました。

潜って出てこないって言葉の意味がよく分からないと思うのですが、
要は閻魔様のイメージが行方不明になってしまったんですね。
その間、私は友人に『閻ちゃん、押入れに入ったっきり出てこないのよ』って言っていたような気がしますw

多分あの1コマ目の、ちらりと垣間見た本当の閻魔様をずっと探していたんだと思います。



そして半年以上経ってようやく閻魔様が出てきたと思ったら、全然違う人になっていたというねww

今の閻ちゃん

・・・閻ちゃん、5歳くらい老けたよね?(苦笑)
相変わらず目つき悪いわぁ・・・もしかして、黒歴史を暴いてるから不機嫌ですか?ww

閻魔様の性格が変わって、昔の閻魔様を知っている人からは『閻ちゃん可愛かったのに~』ってよく言われました^^;
うん・・確かに可愛かったけど、やっぱり違うんだよなぁ。


ちなみに、私が閻魔様に深く固執したのは、
閻魔様の設定が変わる前から、この閻魔様の漫画がゆくゆくは私のライフワークになるんじゃないかと思っていたからかも知れません。

他の漫画を考えていても、ある程度描き続ける事はできても
『一生描き続ける』事は難しいと思うものばかりでした。

でもきっと、この漫画は私が変わっても一生描き続ける事ができる。
そんな気がするのです。


まだ描き始めるところに至っていないのですが、遠くない未来、必ず描こうと思います。

とはいえ閻魔様は気まぐれなので、一話完結形式で、気まぐれに描いていく事になると思いますw




そんなこんなで、幸坊の黒歴史一部でした!!

先々閻魔様の漫画を描いたら、残りのネームもUPして笑のタネにするかもねwww






拍手ありがとうございます!!
UPするネームを選んでいたら、一人で悶絶したりして日付をまたいでしまった(苦笑)
次回旅行記UPできるように頑張ります☆

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 おはようございます(^^♪
 閻魔様カッコいいです!!惚れちゃいました(●^o^●)詳しく閻魔様の事が書いてあるのを開いたら、ヤラレました(>_<)今ハウゥ~です笑
 素敵すぎる~朝から幸せ者です♪
 
 バサラ、信長様カッコいいですよね(^O^)私もどちらかと言うとアニメの方が好きです☆
 映画は見に行けなかったので、レンタルしようかなと考えています(^◇^)

こよみ ひろ さんvv

おはようございます♪♪
コメントのお返事が遅くなってスミマセン~><

閻魔様かっこいいですか~!!うちの旦那ですよぉvv(自重しろww)
この記事で大いに勘違いされないかと心配したのですが、キャラ紹介を見てくださったんですね*^^*
キャラ紹介の通り、色々と問題児で困った人ですが、好きになって頂けて幸いですvv
私は毎日ハウゥ~しています(どっかいけww)

基本的に自分のキャラ(特に閻魔様w)が大好きなので、度々ブログ内で暴走しますが
お付き合い頂ければ嬉しいですww^q^

バサラはゲームも知っていたけど、アニメで見たのが最初だったので^^
劇場版、私も見れてないんですよ~!(上映している映画館も少なかったし><)
私も時間がある時にレンタルして見ようと思います♪近くのツタヤにあるかな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/726-c7b2cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーシア・ボルネオ島サンダカンへの旅 その1 «  | BLOG TOP |  » クロッキーについて語ってみる

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

