topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆幸坊旅行中 第4夜目☆ - 2011.11.21 Mon

閻魔様 黒シャツ

誰だっ!!今『やっぱりこの展開かよ・・・』って思った奴www

ここは『期待通り』という表現が正しいのです(自分で言うなww)
ハイ、予想していた方もしていなかった方も、今回はこの閻ちゃんイラストです☆



いやいや、このイラストを持ってきたのは、ただ単なる旦那愛じゃないんですよーww
下描きやラフでしか分からない部分があるんですよってw


ではまずはラフです。

※クリックで大きくなります
閻ちゃん黒シャツ ラフ1

このイラスト、立て膝をしているって皆様お気づきでしたか?
黒く塗りつぶしたら分かりにくくなってしまいまして^^;

いつも思うのですが、髪を描き加えたら体が小さく見えてしまうので困ります><
髪は優先的に描いて、体とのバランスを取らないといけませんね。


ここからまず1トレース。

閻ちゃん黒シャツ ラフ2

ここから体の大きさや筋肉の形、そこに服を着せたイメージを作っていきます。
私が思いっきり堪能してる感が否めないのは勘弁してくださいww^q^

もっと酷い時は、筋肉を描くだけ描いて楽しんで、服着せるのが勿体無くなりますから(待てww)

この時点では、仕上げで服を黒ベタで塗りつぶすかどうか、まだ決めかねていました。


さらにもう1トレース。

閻ちゃん黒シャツ 下描き

まだまだ筋肉を堪能していますww^q^

ここでようやく、手の形を整えます。
でもこの手の形、どうも個人的にイマイチなんだよなー・・・><

あと立てている脚の太さがよく分からずにいたのですが、もう黒ベタでいこうと決めて、
どうせ見えなくなるから適当でいーや☆という流れになりましたww


そして、ようやく線画のできあがり。

閻ちゃん黒シャツ 線画

実はこの時点でボタンが描いてありますが、必要なさそうなのでベタで塗りつぶしましたw

このイラストに関しては、イラスト集に収録する際にあまり弄ってはいないのですが
単色カラーを片面見開きというVIPな扱いにしていいものか、かなり迷いまして
結局、旦那への愛が勝ってしまいました(愛自重しろww)



ちなみに少し注意点。

私の絵で、稀に露出度の高いイラストを描いて欲しいという事があるのですが
基本的に、私はそのキャラ『らしい』イラストしか描きません。

たまにこういったサービスカット的なものも描くのですが、あくまでキャラのイメージを壊さない範疇で描いています。

二次創作と一次創作の最も大きな差というべきなのだと思いますが、
私は一次創作をする身として、自分のキャラのイメージを守る義務がありますので
私のキャラのイメージに合わない、イメージを損ねるようなリクエストはお受け致しかねますので、ご了承ください。
(コメント中の冗談は誉め言葉として有り難く受け取っていますので、ご安心をw)


あと、私は男性の露出度を上げての『セクシーアピール』は、あまり好き好んでしない主義です。
う~ん・・基本的に私は『露出をしないでも、色香を感じる』っていうのがモットーなのです。
皆様がそう感じているかどうかは不明なのですが^^;

私自身も色香を感じる絵が好きなのですが、『卑猥さ』を感じてしまうと、どうも苦手なのです><
露出をしないと演出出来ない色香は、色香とは呼ばず『卑猥』だと思うのは私だけでしょうか・・・。





そんなこんなで、3日間のラフ~線画までの工程でした☆
こんな手抜きな内容で申し訳ないのですが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです><

それでは幸坊は明日帰還致します☆

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/722-e7f35eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行中のお知らせ(記事使い回しw) «  | BLOG TOP |  » ☆幸坊旅行中 第3夜目☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

