topimage

2017-05

 - --.--.-- --


☆幸坊旅行中 第2夜目☆ - 2011.11.19 Sat

イラスト集表紙

本日から3日間、
イラスト集に収録したイラストのラフ~線画のUPをします☆


って言っても、手の込んだイラストは大体ラフとか晒しているので、そんなに面白くもないかもですが^^;


こんばんは、幸坊です。




今回は、イラスト集表紙のラフ~線画をUPします。
あまり時間も無いので、文章は希薄ですよww(これ打ってるの、旅行出発の前夜なのでww)


まずはラフです。

※クリックで大きくなります
イラスト集表紙 ラフ

最初は両腕を上げさせようかとも考えたのですが、どうも顔が見えにくくなるので
右腕だけ上げさせましたw

ラフの時点でも、見せ所である目とかはしっかりめに描きます。
手は面倒なので、いつも後からw


続いて、もう1トレースします。

イラスト集表紙 下描き

ここで資料(ハイパーアングルポーズ集)を見ながら、デッサン狂いが無いように体型を整えます。
指も付け根から立体的に捉えて、見えないところまで描きます(でも薬指の第一関節までが短い><)


そしてもう一枚トレースして、筆でペン入れします。

イラスト集表紙 線画

確かこの時使ったのは筆ペンではなく、日本画で使う筆です。
今も墨絵を描く時に使っていますが、その筆を初めて使ったのがこのイラストでした。


ちなみに、最初に仕上げたのがこの状態だったのですが↓↓

久々のお絵かき

イラスト集に収録する際、CMYKに変換するとピンク色が随分と沈んでしまったので
色調補正と、あとグロー効果を使って少し発光している風にしてみました。

・・・やっぱり使えると便利だグロー効果w



そんな感じで、今回のラフ~線画紹介は以上です\(^o^)/☆☆
今頃私は何をしてるんだろな~・・・(苦笑)
それにしても、本当に文章が希薄だ!!^q^

多分明日と明後日の分は、男性だからもっと語るんじゃないだろうか(そうなのかww)



ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/720-fa0d2398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆幸坊旅行中 第3夜目☆ «  | BLOG TOP |  » 幸坊旅行第1日目~未完成作品と学級通信に書かれていた事、続き~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

