topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イクメン!! - 2009.09.10 Thu

イクメン・・・それは、子育てを熱心にする男性のこと。
この言葉だけで飯が3杯食えますね。

こんにちは、幸坊です。

タイトルに期待した方々、申し訳ございません。
イクメンのイラストはありません。
今回は語りオンリーです。

そうだそうだ。
1000Hit祝いのTOP絵だけど、久しぶりにアナログ着彩でいこうと思います。
あと、それを中継しようと思います。
アナログこそ幸坊の真骨頂!!
・・・だと信じたい(苦笑)





今日の語りは幸坊のヲタク遍歴について。
すっげぇどうでもいいけど書いちゃう。


幸坊は今でこそお洒落もする今時(?)ウーマンですが、昔は正真正銘のヲタクでした。

幼児の頃からゲームに親しみ、文字も読めない頃からコミックボンボンを読む。
そんな私がいよいよヲタクに目覚めたのは小学生の中、後半の頃。
封神演義に出会った時。

不思議なもので、今も昔もヲタク女子の始まりの大半はジャンプなんですね~。

そこからというもの、観れるアニメというアニメはほとんどチェックし(当時夜中に放送していた魔術師オーフェンを眠い目をこすりながら観て、封神演義にいたってはテレビ大阪が映らなかったので、夏休みに友達の家に上がり込んで観ていました)、お小遣いの大半は漫画に投資し、中学生になったら美術部でアニメや漫画を語り、ペーパーを発行するという具合でした。

もちろん、アニメイトにも通ってましたよ?
最寄の街まで友達とバスで1時間以上かけて。

そしてファッションに関する知識はまるでゼロ、という典型的ヲタクでした。
それで腐女子にならないっていうのが不思議なところ(苦笑)


しかし、そんな時代にも終わりがやってきます。


高校に進学してからというもの、まわりにそんなヲタク話が出来る人はいないし、勉強は忙しいし、部活はハードだしで、漫画・アニメどころではなくなってしまったのです。

そして、部活を引退して時間が出来た頃にファッションにハマり、お金の遣い先もシフト。
その頃には既に脱ヲタどころか、嫌ヲタの状態に。


その後専門学校に入って嫌ヲタではなくなりましたが、ストーリーの構成を学んだり自身のストーリーを考えるようになってからはあまり多くの漫画やアニメにハマらなくなってしまいました。

と言うよりも、ハマらないように一線を置いている感じですかね。
とりわけ漫画に関しては、いわゆる競争相手みたいなものなので私にとっては既に娯楽ではありません。

その全てを飛び越えてしまうような漫画やアニメ(あくまで個人的なものですが)でないと好きにはなれないのです。



漫画家を目指す身であるのに、こんなことでいいのかなーって思う私・・・・・・
ヲタクだった、つってもそんな大した種類の漫画読んでないしなぁ。

とりあえず最近は映画を観よう、と思うのですが、
これまた気分が乗らないと映画も観れない自分どうすれば・・・・・・!

と、とりあえず。
レッドクリフは1、2どっちも観ましたよ(何なんだその苦し紛れ)。
天使と悪魔も観たんだからな!!(何でツンデレ?)





こんな感じで幸坊はゆるゆるとやっております。

いまどきのヲタク女子が大人になったらどうなるんだろうな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸坊さんは私の中ではオシャレ美女で脳内再生されているので、一時期でもマンガやアニメに夢中だったってゆうイメージが無かったです。@@

アナログ着彩楽しみです!!!!

もちさんだ!

もちさん、拍手コメントの方もありがとうございます^^
もちさんのコメントに勇気付けられたと言うか、安心した気がしました。
こういうことを書くと、
『今さらそんな事に気づいたの?』みたいな感じに思われてしまうのではないかと思って。
実際、青臭い話だとは思うのですが、
『理解できない』っていうのならまだしも、そんな風に言われてしまうと、
『私がここに至るまでの苦しみは何?』って思ってしまうんですよね。

またまた暗い話ですみません(;´△`)
でも、本当にありがとうございます。


ふっふん・・私がオシャレ美女なら、漫画も描かずに殿方をはべらせていますよもちさん(笑)
昔からそうですが、私はどちらかというとヲタクではなく、いわゆる『マニア』に近いのかも知れませんね。
一つの漫画を全てのシーンを覚えるくらい読み返したり、同じ曲を飽きるまでエンドレスリピートしたり。
もしや・・・全ての愛するものに対してストーカー体質?
やっはー困ったなぁ(こっちがな)

アナログ着彩はほんっと久しぶりなので上手くいくかどうか分からないけど、頑張りますっ(●^▽^●)/☆

ほんとにね、ちゃんと向き合える人はすごいんです。
ごまかさない、迷う、悩むってそんな気楽なもんじゃないですものなぁ。

幸坊さんはきっと今よりさらに素敵な人になっていくんだろうなぁと、
もちは思いますです^^

う~ん 私はどっちだろう。響き的にはヲタクが魅力的だけど(えw)
そういえばヲタクというほどそれぞれのアニメの事を
追求してないな・・・。

キャラにキュンキュンはしますがグッズ買い集めたり
マンガを積極的に買ったりしないもんなぁ・・・。
(マンガより欲しい本や小物がたくさんあって^^;)

ではでは引き続き絵を楽しみにしてます~♪

はあぁもちさん。

ぷるぷる・・・もちさん。
はぎゅしていいですか(笑)

ヲタクって魅力的な響きなんだぁ~Σ(◎△◎)
そう・・私もキャラにキュンキュンはするんだけど、あまり漫画を集めることは無いんですよね。
何て言いますか・・・
最近は、自分の考える漫画とキャラが一番好きですからね^^;
ちょっとナルシス?
いえ、私はナルシスです。白状します(まさかの暴露!?)

よ~し、脱NHCしたし張り切って絵を描くぞ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/72-90bee53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の幸坊のスケジュール «  | BLOG TOP |  » お礼の時間だよ♪♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

