topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


低体温には厳しい季節がやってきた - 2011.11.08 Tue

魔女っこアリス 途中

はーい、終わってませーんwww\(^q^)/

昨日早く寝て、今日早く起きて作業をしようと思ったのに
気が付いたらえらい時間に・・・・・・ww

はぁーあ、生活習慣を正すのって難しいよー(苦笑)


こんばんは、幸坊です。




ちなみに私は低体温で、平熱が大体35.5℃くらいです。

どうも低体温だと代謝が悪くなって、疲れやすくなったり気持ちが沈みやすいらしく
結構昔からその傾向があるので、何とかならないかなと思いつつ^^;

運動して筋肉を付けると代謝が上がって体温が上がるといいますが、
私、高校時代に運動してた時って体温上がってたっけ・・・(苦笑)

ストレスでホルモンバランスが崩れても低体温になるそうなので、現代社会ではなかなか難しいですよね。
何がストレスになっているかとか、よく分からないですし。


あ、でも個人的な一番のストレスは分かっていますよ。
やりたい事を邪魔される事ww

常にやりたい事ばかりできないのは承知の上ですので、物事を順序立てて考えて、
やりたい事をする時間を確保するのが大切かも知れません。

でも計画を立てていたのをいきなり邪魔されたら、間違いなく怒り爆発しますねww
ま、怒りを我慢するのも良くないので(一度我慢するとまた付け込まれる事もあるし)
よほどの理由でない限りそこは素直にキレます^^
余裕の無い大人っていうか、好きでもない奴に割く時間と心の余裕はねぇww


とりあえず、同じ時間に起きれるように努力していく所存でありますw
ちょっと絵の仕上げが亀になると思いますがあしからず><



・・・体温の高い低いで、性格も変わってくるってあったんですけど
例えば、熱い人はそのまんま体温も高いらしいんですよw

松岡修造が低体温だったら、有り得んって感じですもんね^^;

ここで、自分のキャラでも体温高い奴とそうでない奴がいそうだなーって考えてしまうのは得意技(ただの親馬鹿妄想ww)
巽巳は間違いなく低体温でしょうw
流はまぁ、一家揃って体温高そうなので(酷い決め付けだww)

子どもでも低体温な子がいるそうなのですが、快適すぎる空調の元で育つと汗腺が発達せず、
また体温調節をする自律神経も発達しにくいので、低体温になりやすいそうです。

うちの旦那は体温高そうなので、低体温な私としては是非温めて欲し・・うわ何をするやめゴシャッ(お前はもう黙ってろww)


最後の最後で酷い話題でスミマセンww^q^





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、今から書かせて頂きますvv
拍手コメントのお返事、次回記事の追記に移動しました!スミマセン><

ではではまた次回です☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

何度も、、拍手コメント入れても入らなかったのでこちらにコメント引越しです・・とほほ;;

着々と・・美しいハロウィン美女が出来上がりつつあるのを観察して・・ぐふふ♪
楽しみです><vv
いっやほーーーぅ☆ワクワク待ってます♪


低体温にそんな意味が!?知らなかったです!!
・・でも低体温の人が体温が上がるとジワジワ体力を奪われていく。
長くなればさらに辛くなると・・。無理なさらないでください。。

私は一冊の本に完成され・・それも完成度がハンパない幸坊さんは凄いと思う。

怪奇探偵倶楽部愛(?)なので続きも気になるけど^^
今までの読みきり作品もきっと読んでみたいと見た方は感じてると思うのです。
勿論新作イラストも楽しみですvv幸坊さんワールドの無限!
続編が出るまで待てないよぉおおお・・って感じですが一年待ちます/////

数を置いてるサークルが多かったけど、
私は幸坊さんの1冊の方が価値がある!!と感じたから。

1年1年増えていくのが楽しみだよぉvv

(と拍手コメ書いてました。コメントがダブってたらすみません;;)

きよよん さんvv

ありゃ!?拍手コメントに弾かれた・・ですとぉ!?
fc2め、私ときよよんさんの仲を邪魔しようというのか(待てww)
近頃携帯からアクセスしてもエラーが出る時が多いから、不具合が発生してるのかな・・・?
わざわざ通常コメントの方に投稿してくださって、ありがとうございます!!><

美しいハロウィン美女だって・・・嬉しいvv(お前の事じゃないからなww)
今日やっと完成したのですが、なんだってこんなに時間が掛かったんだろう・・・w
でも久々に全力投球(人物のみ!)したので、楽しかったです^^♪

低体温の人は、基本的に代謝が悪くてすぐ疲れるし、太りやすいし、病気にもかかりやすいそうなんです´ω`
何より昼夜逆転してると作業が捗らない事も多いので
時間を効率よく使えるように、朝型になりたいなと(低体温改善はそのついでですw)
低体温の人が急激に体温が上がると、36.5℃でも発熱状態ですから体力が奪われますよね^^;
ゆっくり、気が付いたら改善してるみたいになったらいいなぁ。


読みきり作品ですね・・実は、現地でお手伝いしてもらった紫藤さん(きよよんさんとリンクされてる紫藤さんとは別の方ですw)にも
読みきりがあった方が、どんな作品を描いているのか読み手に分かりやすいと言われました^^;
しかし、今は怪奇探偵倶楽部に気持ちがかなり入っているので、新しく読みきりを描くのは難しく・・・
今までの読みきり・・というと、やはりセイレーンズ・ララバイになるのでしょうか・・・。
もう一つの30ページは絶対にダメですww

セイレーンズ・ララバイも、私にとっては満足の出来という訳ではないのですが
製本には出さず、コピー本でなら出す事ができるかも知れません。
ちょっと検討してみようと思います^^

一年で・・続きが出せたらいいなぁww
考えてみれば、第一巻の原稿は途中で寄り道や休憩はあったものの、一年以上かかっているのですww^q^
二巻目・・もしかしたらページ数が少しシェイプされてしまうかもww
やっぱり、手に取って貰うからには少しでも見栄えのいい製本にしたい。
簡素な作りの同人誌っていうより、やっぱり『単行本』への憧れがあるのかもですw

数を出しているサークルさんに、私の作品が適うというのは本当に嬉しい。
少しずつでもいいから着実に冊数を作品を、増やしていきたいよぉぉvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/714-4947fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変遅ればせながら «  | BLOG TOP |  » 色分け面倒いよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

