topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


色分け面倒いよ - 2011.11.07 Mon

※クリックで大きくなります
魔女っこアリス 途中

あかん色分けつらい(苦笑)

デジタルで一番嫌いな作業は、各パーツごとの色分けです。
一番最初に肌の下地を置いて、その下にどんどん各パーツのレイヤーを入れ込んでいくので
最後になるほど色分けは楽になるのですが、
ちょっとやる気も低下して、一旦作業ストップですw

明日で何とか仕上がるだろうか・・・。


こんばんは、幸坊です。




関西、急激に気温が冷え込んできました。夜に作業してても寒いですw
しかしここ最近があまりにも温かくて気持ち悪かったので、季節相応になって少し安心しています^^;


さて・・前回ややテンション下がり気味だったのですが
テンションが下がっていたのは、実は旅行だけが要因ではなかったんです。

先月末にコミティアが終了しまして、とりあえずは一段落したのですが
やはり他のブースを見ていてですね、『自分も早く新刊を出したい!!』っていう気持ちが高まりまして
半年後の春くらいに新刊出したいなーとか考えてたんですよ。

ところが、今からの旅行に12月末のピアノの発表会、12月頭から(の予定)の新しいバイト、年末年始のアレコレ。
ここに漫画の執筆が重なってくると、もう精神面が持たないのです。


ストレスで頭が錯乱して、もう発表会諦めようかとか、バイトを始めるのをさらに先延ばしにしようかとも考えたのですが
ここは急がば回れ、漫画の再開を先延ばしにして、環境の変化に馴染むまで待つ事にしました。

なので怪奇探偵倶楽部の最新巻は、もしかしたら一年以上後とかになってしまうかも^^;

その代わりと言っては何ですが、イラストだったらさほど精神的負担も無く描けると思うので
漫画再開までに、作品を描き溜めようと思います^^

漫画の新刊は延びますが、イラスト集を新たに出したりとかはするかも知れません♪


ちなみに新刊は無くてもイベントには出ようと思うので、近隣の方は良かったら遊びに来て下さいね☆



今日はちょっと久々にフィットネスクラブに行ってきまして、体を動かして、従業員さんの似顔絵も渡してきました。

以前に持っていった漫画はフリーペーパーとかが置いてある棚にあったのですが
どうにも目立たない位置なので、従業員さんの似顔絵が貼ってある近くに、私の作品のPRを貼らせて頂く事にしました。

やっぱり似顔絵が一番目立つようなので、その視線の動きでPRを見つけて貰えればと淡い希望w
しかしフィットネスクラブの会員さんの数も500を越えるので、馬鹿になりません。

少しでも可能性があるなら、何かのきっかけがあるかも知れないので
身近なところから詰めていこうと思います。



では、旅行に向けて夜型生活改善中なので、今回はこれにて☆




拍手ありがとうござます!!
通販の方、昨日に先行分の発送が終わりました^^
未発送の方も確認メールも送っていますので、届いていない場合はブログにてご一報お願いします><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hさんvv(反転でお願いします)

描きかけのイラストに、嬉しいコメントありがとうございますT T
色分けが面倒で、心折れそうでしたが何とか乗り切りました!!
アナログイラストなんかも描きたいのに、デジタルでこちこち色分けする作業がストレスでww
色分けしないで塗れるのっていいなぁ・・・
色分けしておかないと、後々の事が心配で^^;(こういう時だけ心配性w)

通販のご依頼、本当にありがとうございました!!
入金のご確認もしましたので、後はhさんの手元に無事に渡るのを祈るばかりですvv

メールの件、急かしてしまったようでスミマセン;;
たまにメールが届いてない事があるので(届いていても、迷惑ボックスに入ってたり)
ちょっと心配になってコメントで書いてしまいました><

漫画を描いていると、行き急いで空回りする事も多いので
待って貰えるというのは凄い安心感ですT T
色々と立て込んでいますが、何とか乗り切れるように頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/713-8f1cdf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低体温には厳しい季節がやってきた «  | BLOG TOP |  » 巻き物ぷまいです(テンション低いよ)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

