topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


色塗りきついっすわww - 2011.10.23 Sun

レイ 色塗り中

久々のフルカラーきついっすわ(苦笑)

秋色って、思った以上にまとめにくいんですね・・・ww^q^
影はおおよそ入ったのですが、色にメリハリを付ける為に、これからハイライトを効かせていこうと思います。


こんばんは、幸坊です。




近頃デジタルでの色塗りは、ベースの色分けをして、影はほぼ一色の乗算で付けるパターンで定着しつつあります^^;
このイラストでは、肌の影色はちょっと変えていますけどね。
サックスは金属なので、もう一色影色を追加しています。
髪ももう少し黒くしないといけないな・・・。

昔は部位ごとに影の色を変えて、重ね塗りしていたのですが
時間は掛かるし、その割に見栄えはしないので、この半アニメ塗りが一番効率良く綺麗にまとまる気がしますw

ただ、私はフォトショップ一本で塗りにバリエーションが無いので
やはりここ一番の大事な絵は、アナログで塗りたいところですね><

デジタルで仕上げるイラストは、あくまで『イラストの仕様の一つ』として考えています。



さて・・今日は珍しく、書く事が浮かんできません(苦笑)
多分何か書こうと思ってたんですけど、忘れましたww

ただ、明日は朝から外出の予定なので、早く寝ないといけません^^;
多分これは、ブログを早々に更新して早く寝ろというお告げですね(何その都合の良いww)


では今回は手短ですが、これにて☆




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、思ったより時間が無くてお返事出来てません><
こちらの追記に書かせて頂きますので、もうしばらくお待ちください;;

追記にて拍手コメントお返事です!お待たせしましたvv

ではではまた次回です☆☆

はやせゆう さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>∀<*)vv
漫画、褒めてくださりありがとうございます><vv
画力・・・あばばば、とんでもないです////
色々と欲望に従って描いていたら、こうなりましたwww^q^

各々のキャラの演出や表情は、結構その場の出たとこ勝負な感じなので(いざネームを描かないと決まらないw)
いつもネームを描くのに苦労します^^;
好きだった漫画でキャラの表情を描くのがとても上手な作家さんがいたので、
表情は良い顔が描けるととても楽しいですね♪(今回は怖い顔が多くて大変でしたw)
1コマ1コマ、顔だけでなく色んな演出で感情を表現できるように、これからも精進していきたいです><




けろ子 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)♪♪
お返事が遅くなってスミマセン^^;

そうなんです、小さい頃から細々とピアノを続けていますww
昔は先生に言われた曲を黙々と(でもないかw)練習してたんですけど、
歳を重ねるにつれて我が強くなって、好きな曲でないと練習が億劫で億劫で^^;

動画見て頂けましたか!!
そうなんです、何だかさらっと流れてしまうような気がして・・・緊張しているから余計にでしょうか><
原曲は、優雅さと力強さのある、とっても良い曲なんです♪

楽器~ww何度描いても難しいです^q^
けろ子さんこそ、エレキギターとか素敵に描かれるじゃないですか!
楽器もそうですが、小物をしっかり描くと絵が締まって良い感じになりますよね♪(私のはそれっぽく見せてるだけ~ww)





遙麒 さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(*>∀<*)☆☆
お返事が遅くなってスミマセン^^;

うぁぁぁぁっ!!鼻血ありがとうございますwww(その表現おかしいww)
服の中を妄想・・・どんどんしてくださいvv(えええww)
というか、特別な演出以外でやたらと男性が肌を露出するのって、あまり好きじゃないんです><
いかにも『セクシーだろ!!』みたいな・・・
きっちりと着込ませて、その上で服の中を妄想するのがオツですねvvさすが遙麒さん!!

手は、さりげなくセクシーアピール出来るポイントですよねvv
ところがどっこい・・線画を描く際に緊張して、少し手の色気が下がってしまったようです^^;
昔に専門学校のクラスメイトが『男の人の腕まくりした腕が好き』って言ってて、
何を馬鹿な・・と思っていたのですが、見事にハマりましたww\(^q^)/

ピアノ、実は小さい頃から細々と続けていますw
漫画家を志す前は、ピアノの先生になりたかったのですが・・努力が伴いませんでした(苦笑)
好きな曲で、練習はさほど苦にはならないと思うので地道に練習していこうと思います^^☆





きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
お返事遅くなってスミマセン^^;

ジョンちゃん、まだ若かりし頃の写真ですww
ただの親馬鹿発言になりますが、割と大人しくて(散歩の時は性格が変わるけどw)
人を噛んだりしない、毛並みの良い子なんですよ*^^*
今は写真を撮ろうにも、背中が曲がって頭が上がらないのでこの写真でw

祐喜君、バイトを辞めてもエプロン男子は健在ですww
本当に祐喜君が居たら助かったんだけどなぁ・・・家事とかw
わんこ2匹と料理家事は本当に無理です!!関西コミティアが終わるまで洗濯放置でしたもん(苦笑)
カレーと刺身・・・うちでも一回ありましたww
母が不在の日で、私がカレーを作っていたのですが父がたまたま刺身を貰ってきて・・・
結局カレーがあまり消費されなかったので、私が物凄く不機嫌に『明日もカレーやな』と言ったのを覚えています(苦笑)

父だけでなく、母までもが湯飲みを放置した私が悪いと言うのです!!
絶対認めんがおぉぉぉぉぉぉwwwww
フン・・結局は惚れた男の肩を持つ訳だな(親に向かって何をww)
私かて、惚れた男に対して酷い事されて怒り心頭なのです><

閻ちゃんが流に影響されるなんて・・・不覚☆(閻魔さんと流の扱いの差がww)
今の私にしか描けない閻ちゃんと聞いて、ハッとしました。
閻ちゃんは、私の変化と平行して変わっていく存在だから・・・そうでした。
うぅ~まだ流っぽい閻ちゃんかな?それとももう戻っちゃったかな?ww
東京から戻ってきたら、またしっかりと閻ちゃん描きたいなぁvv(変わらぬ色気と聞いて安心しましたvv)


久々のレイ・・・ですが、フルカラーは初めてだったりしますww
ちょっと昔の絵を見る勇気が無いのですが、描きながら
『あれ?レイってこんなのだっけなぁ・・・でもレイだなw』とか思いながら描いてましたw
腰つきww・・・確かにいやらしい(再確認すなww)
一枚のイラストでも、きよよんさんは腰を見るし、別の方は手を見てたり、楽器を見てたりするので
人によって見るところが違って面白いなぁって思います*^^*

『セイレーンズ・ララバイ』・・・あの漫画は本当に練り込みが足りなくて
他とは絶対的に違う要素があるのに、私がそれを上手く表現できず、結果『よくある内容』になってしまったのだと思います><
多分編集さんはそれを分かっていたんだろうけど(これは本当に凄い)、2ヶ月くらいでは時間が足りなかったなぁ・・・。
私も、この漫画はとても可能性を秘めていると思うのです。
メインキャラ3人共、音楽を愛しているのにどうしてアングラな活動をしているのか・・・
多分、少し掘り下げたくらいでは、この3人の心は見えない。
新たに描き始めてみたいけど、まだまだ描き始める段階には至っていないのです^^;

発表会です!!でも神様、ちょっとした試練ですwww^q^
会場がきよよんさんのお家の近くまで移動したらいいのになぁ・・・私の曲目の時だけ(移動サーカスかww)
原曲素晴らしいですよぉ!!私の音は・・ヘナチョコ☆(おいww)
でも、下手くそなりに表現したいものはあるのです・・・それに少しでも近づけるように、練習あるのみ♪

実は私・・最近漫画の活動が忙しくて、ピアノを続けるべきなのか迷っていました。
練習できないからちっとも曲が弾けるようにならないし、それがまたストレスで。
今回の発表会も、最初は別の曲を指示されていて、練習する気になれなくて
正直気持ちが張り詰めてばかりで、辞退しようかとも考えたのです。

でもアシスタント先の先生が、『音楽をやっているなら絶対止めない方がいいよ』って言ってらして、
6歳の頃から習っていてここまできたんだから、どうにかならないかと考えて・・・
結果、自分の弾きたい曲で臨む事に決めました。
すると、心の重荷がすっと下りた気がして。
漫画でも描きたくないものは描けないのに、趣味のピアノで弾きたくないものが弾ける訳ないよなぁって思ってw

音楽と絵は、確かに繋がっていると思います。
多分、思い描く世界は一緒で、表現の仕方が音か絵かの違いだと思う。
波長の合う音楽は、絵で表現したいって思いますもん*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/702-81de64e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お兄さん、私に一曲演奏してくださいな «  | BLOG TOP |  » 湯飲みの悲劇

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

