topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


突撃!今日の晩御飯 - 2011.10.19 Wed

今日の晩御飯はかに玉とシチューよ

料理のレパートリーが少ないので、
和洋中ごちゃまぜなのはよくあることですww


あと一定の味付けしか知らないので、度々インスタント調味料を頼るww
本当はもうちょっと料理ができるようになりたいんだけどなぁ・・・><

でも、野菜は極力摂るようにしています。


こんばんは、幸坊です。




13日から仕事の都合で海外に出ていた両親が帰ってきたので、私の負担がようやく減りますw
晩御飯はともかく、朝夕の犬の世話が一人だと大変なんですよ><

ジャックちゃんはこのブログでも度々写真をUPしているのでご存知だとは思うのですが、
もう一匹、ジョンちゃんという御歳19歳の老犬がいるんです。

これは数年前の、まだジョンちゃんがしっかりしてる頃の写真↓↓

joe.jpg

かなーり老衰していて、歩くのもおぼつかない状態で
うっかり転倒すると一人では立ち上がれなくて、足掻いてるうちに脱糞してしまったりするんですね(;-_-)

夜でも尿意をもよおすと夜鳴きをするので、立ち上がらせて近くで用を足させるんです(その時にジャックちゃんが吠えてうるさい><)
寝過ごして散歩が遅れる→ジョンちゃん立ち上がって吠える→転倒して脱糞→床掃除する破目になる
という事も、一人だとしばしば。


それでも飼い始めた生き物は、最後まで面倒を見るしかないですけどねー。
夜中にジョンちゃんが鳴かない日があると、『ジョン死んだか?』って家族と言ってますww

私も家族も、ジョンちゃんはもう十分生きたと思っているので、死んだとしてもあまり悲しまないと思います。
不慮の死だったら悲しいですけど、ジョンちゃん既に大往生なんでね^^;
まぁ、後は出来るだけ苦しい死に方をしないようにしてあげるくらいですね。




さて・・これで私の時間が少し増えると思うので、
原稿やイベントの準備で荒れに荒れまくった部屋を片付けなくてはなりません(苦笑)

まだ秋冬の服がダンボールに入ってるんだよ!?(確かにそれは問題だww)


そして・・・実は脱稿してから思うようにイラストが描けなくて、
どうも、どのイラストを描いても流っぽくなってしまう病を発症していたらしくww

イラストを描こうとしても、いまいちイメージが回らなかったんです(以前UPした祐喜君やお嫁さん、閻ちゃんはかなり苦し紛れに描いてます^^;)


やや絵を描く気力が喪失していたのですが、16日にきよよんさんから受け取ってきた
『絵付けが出来る湯飲み』の絵の案を考えていたら、不思議と絵を描く気力が舞い戻ってきましたw

っていうのも、湯飲みは付属のマーカーで絵付け出来るようになっていて
きよよんさんからは『除光液で消せる』と聞いていたのですが、
やはり曲面に、下描き無しで絵付けするのは私にとっては至難の業><

少し思考を廻らせてみまして、切り絵を作って湯飲みに当てて、マーカースタンプの要領で制作する事にしました♪
絵を描くというより工作をする感じで、良い息抜きになりそうです^^
良いものができそうだっていうイメージが湧くと、やる気が舞い戻ってくるようですw


湯飲みは完成したらきよよんさんにお渡しして、このブログではUPしません!!
きよよんさんのブログでUPしてもらうので、気になる方はそちらでご確認お願いします♪





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、順番に書かせて頂きますvv
ちょいと時間がかかりそうなので、ご訪問された時にお返事まだだったらスミマセン^^;

追記にて拍手コメントお返事、書かせて頂きましたvv

ではではまた次回です☆☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
ちょっとお返事溜めてしまっていたので、記事ごとにお返事しますね☆

本日、ちょっと凹み記事です』へのコメントのお返事です♪

結婚式から少し時間も経って、ようやく冷静に考えられるようになりました^^;
んもー母も、初めての結婚式でとんでもない試練を与えたものです(苦笑)
最初に母が振袖を着ていけって言った時に、『喜んでもらえるから』って言っていたのですが
出席してみて、ようやくその理由が分かりました。

着付け代って馬鹿にならないから、『わぁありがとう♪』で済ませる訳にはいかないですよね><
私は人として当然の事をしたまでだけど・・気持ちが伝わっていれば嬉しい。
慰めてくださってありがとうございますきよよんさんTT
結婚式に呼ばれる事があったら、また振袖を着ていこうと思います。

この振袖、布の織り方の時点で模様が入っていて(勿論絹です)
柄も既存のプリントではありません。
まさしく、元呉服屋のプライドにかけて・・ってやつですw
こんな良い振袖を私が着ていいのかなぁってずっと思ってたんです(うっかり汚しそうだし)
でも、振袖に着られてちゃあ駄目だなと思って。
次はもっと、パシッと着れるように頑張りますww


怪奇探偵倶楽部 第二話 22~28ページ目』へのコメントのお返事です☆

きよよんさんwwwきよよんさんが嫁だと私は花嫁になれないww\(^o^)/
さて・・私と式を挙げてくれる情夫は私の前に現れるのか!?(情夫やめろww)

怪奇探偵倶楽部、ようやっとキリの良いところまできました!!
規模が凄いだなんて・・勿体無いお言葉です><
ところどころに息を抜くコマが入っているのは、シリアスの連続だと描いている私が耐えられないっていうのもありますw
今回仕上げた最初の数ページ、シリアスなシーンが多くて苦しかった><
特に、流がたっちゃんに掴みかかるシーンは精神的負担が大きくてですね・・・二人の顔が怖すぎだよぉ^^;
描いてるこっちが睨まれてる気分でした(苦笑)

利根っち、可愛いのに登場するシーンが少なくて申し訳ないww
お詫びに抱きしめたい(お前もかww)
静流さんwwオヤジは存在感ありすぎるwwwその存在感、利根っちに分けてやってwww^q^
出演キャラが若い子ばっかりなだけに、オッサンに欲望を注ぎがちです^^;
あぁ~次回にたっちゃんパパが出てきたら、また欲望注いじゃうよぉwww

是非次も読んで頂きたいので、最後はこの終わり方にしました*^^*
さぁ、流はどういう行動に出るのか・・乞うご期待☆


関西コミティア終了しました!!\(^∀^)/』へのコメントのお返事です♪

関西コミティアお疲れ様でしたvv
私は18日夜にようやくぐっすり寝れて、大分疲れが取れたように思います♪
きよよんさんも、当日は徹夜だったから無理はなさらずにね><

両親が帰ってきたので、家事も犬の世話もほぼ丸投げでOKです♪(コルァww)
しかし部屋の片付けもしなきゃだし、また関東のコミティアの準備もしなきゃだし、やる事は尽きないですねw
ピアノの発表会や次のバイトが始まるまでに、漫画の続きを描きやすい環境を整えておかないといけませんね。

きよよんさんの色んなヴァージンを奪いまくりです☆盗賊幸坊ですvv(ジョブチェンジしたぞww)
ウサリッヒ、凄まじい破壊力ですよwwwそれがいいのです^^
きよよんさん宅にうちの子を沢山移住させて頂きましたvv光栄です><vv
知らない間にお札が貼ってあったら、それは流の仕業です(怖いわww)

会場に入る前に、少しきよよんさんを探した私ww(もしかしたら外で待ってるかなーって思ってw)
遠目からでも判別!?もしやきよよんさんエスパーか!!?
これは愛のエスパーということで(どんなんだww)

きよよんさん舐められてないですよぉ><
きっとタイミングが悪かっただけなのです;;
今回、会場で見落としていた方もいらっしゃると思うので(私は今回買った本、前回のパンフレットを見て購入しました♪)
また回数を重ねていけば、色んな方の目に留まる事ができると思います*^^*

ブースへのお客さんが遠のいたのと、その上急に創作への不安がやってきて
ちょっと気がそぞろになっていました^^;
まだ初めてなのに、『やっぱり駄目かなー・・』って弱気に><
でもきよよんさんが隣で、お客さんに話し掛けたり、作品を見てもらって喜んでいるのを見たら
『暗くなってる場合じゃない!!』と気持ちを奮い立たせる事ができました。

こちらこそ、きよよんさんがお隣で良かった♪
きよよんさんを見習って、東京でもお客さんに声をかけて楽しくやろうと思います*^^*




愛 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)♪♪
漫画に嬉しいお言葉ありがとうございますvv
続きはこれから鋭意執筆ですので、またしばらくお待ちをww
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいね~*^^*

裸www旦那に裸要求してみたのですが、拒否されてますwwww^q^
閻ちゃん曰く、『安売りはせん』だそうですww困ったwwww
うちの旦那、ワガママでスミマセン^^;
また良い感じにサービスできたらと思うので、楽しみにしててくださいvv




遙麒 さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)☆☆
関西コミティア、何とか無事に終了しました!!
気持ちが沈んでいる中、コメントありがとうございます><
遙麒さんの心、会場まで飛んできましたよvv

私も、お客さんの呼び込みって苦手なんです^^;
しかもこういう即売会って、お客さんに声をかけていいものか微妙・・・
(大体の方が、俯いて本を読んだりスケブ描いたりしてるし、お客さんも大人しい感じだし)
でもきよよんさんがお客さんに声を掛けると、笑って会釈してくれたりブースに寄ってきてくれたりするんです。
これは本当に天性だなぁって思ったし、私も頑張ろうって思えました^^

関東はまた雰囲気が違うと思うのですが、楽しみにして行こうと思います♪
その前に部屋の片付けが・・・ww(苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/699-e08bc978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末まで色々忙しいよ>< «  | BLOG TOP |  » 関西コミティア終了しました!!\(^∀^)/

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

