topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


関西コミティア終了しました!!\(^∀^)/ - 2011.10.17 Mon

20111017224628.jpg

これは、私の冊子2冊ときよよんさんの販売した漫画♪
きよよんさんの漫画のヴァージンは私が頂いた(その表現やめろww)


こんばんは、幸坊です。




関西コミティアが無事終了しまして、今日は溜めていた家事をやっていた幸坊ですw
なので今も既に眠い(苦笑)

明日の夜には両親が帰ってくるので、ようやくゆっくりできそうです^^;


関西コミティアの戦績ですが、実質販売冊数は4冊でした。
初めてにしてはよく売れたと思うし、手に取って見て頂いた方もいらっしゃって良かったです*^^*

このブログを見てくださっているかは分かりませんが、冊子を手に取ってくださった方々、
ブースに訪れてくださった方々、本当にありがとうございました!!



そしてそしてそして・・・生きよよんさんともバッチリお会いしました♪♪

きよよんさん、この日は特別気合が入っていたというのもあると思いますが
非常にアグレッシブ☆
前を通る来場者の方に積極的に声を掛けてらっしゃって、人見知りな私もついつい『いらっしゃいませ』を言ってしまうww
お手製のウサ耳がとってもお似合いの、素敵な方でしたvv

実は私・・・当日若干入れ込んでまして、
イベント開始直後に一冊売れたのは良かったのですが、その後なかなか売れず、少し疲れているのも相まって
人知れず、テンションが下がってたんです(きよよんさんに、何となーくテンションが低く思われたかも知れませんw)

でも隣でアグレッシブに、楽しそうにお客さんに話し掛けるきよよんさんを見ていたら
お客さんから寄ってくるのを待つ大人しい受身でいるのは止めよう、馬鹿らしいと思って
少しずつでも、お客さんに声を掛けるようにしました。
ネガティブになってるヒマがあったら、やるべき事をやれとw


冊子を買ってくださった方の性別の内訳をしてみると面白いんですけど、
男性と女性、半々なんです。
女性の方が買ってくださる割合が多いかと思っていたので、これは意外。

イベントが終わって、きよよんさんとお茶をしている時にその事をお話したら
『幸坊さんの絵のかっこよさは、男性も好きなかっこよさ』って言ってくださったので、そういう事なのかなぁと。



イベントに出て楽しいのは、販売の楽しさだけでなく
他の方の作品の、色んな刺激を受ける事が出来る事だと思うのです。

ネットでも色んな方とお付き合いして、色んな方の絵を見たりするけど
やはり自分のネットの世界は無限大では無いので、その中にずっといるとマンネリしてしまうんです。

イベントの会場だと色んなジャンルや絵柄・世界観を見る事が出来るので、意識の中に新しい風が入ってくる。


きよよんさんとはお茶をしながら色んなお話をしたのですが、
これほど近いベクトルで漫画のお話を出来る方は他にはいないと思いました。

漫画やキャラの作り込み方もちゃんと知ってらっしゃるし、商業からの目線もある程度分かっていらっしゃる。
何よりやっぱりアグレッシブ♪♪
次の関東のコミティアに関しても、
『大阪の人は財布のヒモが固いけど初見で4冊も売れたんだから、東京だったらもっと売れるよ!自信を持って行っておいで!!』
と勇気付けて頂きました。

きよよんさんの言葉には、魔法がかかっているような気がします。



イベントに参加して、来場者の方に覚えて頂くのも大切だと思うので
これからもイベントにはマメに参加していこうと思います*^^*
新刊無しでも、フリーペーパーやちょこっと目新しいものを持ってでもして参加しようかとw

創作オンリーだけでなく、オールジャンルとかにも参加していこうかな。

まだまだチャレンジャーですが皆様、応援してくださると嬉しいですvv




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は次回の記事にてさせて頂きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさま~

関西コミティアお疲れ様(^^)

きよよんさんと合同豪華だわ~v行きたかったーー(><)
突然襲撃して「何やっとんじゃい」って叩きのめされたかった(オィ)

次は関東だね!
さっきコミティアのサイト見て知ったんだけど、規模が関西の何倍もあってびっくりしたΣ(°◇°)

関東は遠いしヘロヘロにならないように体力温存しとかなきゃね(`∀´)q

ジョイちゃんvv

コメントのお返事遅くなってゴメンね~><
お疲れありがとでした~(●^∀^●)vv

今回はきよよんさんとお隣同士で出店だよ☆
ジョイちゃん襲撃してきたら、とりあえず会場の窓(二階)から投げ捨てるわvv
大丈夫、近くに川があるからそこに投げ捨てるvv(全然大丈夫じゃないww)

関東の規模ヤバいっすよwwおおよそ6倍ですぜ・・・(;-v-)
キバちゃんやボカも駆けつけてくれるみたいだから、お店任せて思う存分ブースを巡らないと!!(あれwwおかしくないかww)
ウソウソwどんな方が本を買ってくれるか、ドキドキソワソワしてるわ~ww

関東なんて、出版社巡りした時以来やわ^^;
一日早く東京に着くから、ウロチョロしてみよっかな~♪♪←当日死亡フラグww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/698-f7ad9a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突撃!今日の晩御飯 «  | BLOG TOP |  » 関西コミティア前夜ですよ♪

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

