topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


改めて、結婚式に出席してきました☆ - 2011.10.12 Wed

※クリックで大きくなります
お嫁さん

全然関係ないイラストにしようかとも思ったのですが、せっかくなのでお嫁さん。
新婦さんの似顔絵ではありませんが、服装とブーケは参考にさせて貰いましたw


こんばんは、幸坊です。




10月9日、空手部の同級生の結婚式に出席しに、神戸の六甲アイランドまで行ってきました。

結婚式場って行くのは初めてだったのですが、パッと見た時は結婚式場って言うより大きめのお家みたいな感じで
しかも六甲アイランドって専門学校もあって、近くでコスプレイヤーさんを複数見かけたので
結婚式に出席する心の準備をしていた私は、激しく動揺しましたww


表からは分からなかったのですが、中に小さめのチャペルがあって
そこで式は行われました。

チャペルで結婚式を上げるのって、ぶっちゃけ私は『ドラマみたいな話やわ~』とか思っていたのですが
間近で見ると、チャペルで式挙げたくなるのが分かる気がしましたw

新郎さんは若干緊張気味のようでしたが、同級生の新婦さんはしっかりとした出で立ちで
(新郎さんがちょっとミスをしたらしい場面があったのですが、新婦さんがきっちりフォローしてました)
『やっぱり女は凄いなぁ~』と感心した次第です。


その後披露宴があり、美味しいディナーを頂いたり、催し物があったりして
緊張して出席したものの、楽しく過ごさせて貰う事ができました。

これだけの準備をするのに、新郎さんと新婦さんは時間を費やしただろうなぁ・・と思いつつ感謝です。


披露宴の後は三ノ宮で二次会がありまして、(電車・徒歩で30分ほどかかります)
振袖から着替えて式場から出たところ、新婦さんとバッタリ出くわして
有り難くも、二次会へ移動するタクシーに一緒に乗せて行って貰える事になりました。
(振袖の入ったキャリーが重かったので、とても有り難かったです)

その時に新郎・新婦さんと少し話す機会があったのですが、
若いけど何かこう、少し違った雰囲気が漂っているような気がしました(言葉では言い表しにくいのですが)。


・・・てゆうかですね。
私が当日緊張していたのは、振袖の事だけではなかったんです。

実は、二次会で歌ってもらえないかと前日に新婦さんの方からお願いされてまして・・・ww

ずっと前に、空手部の会合の二次会のカラオケで私が歌った
宇多田ヒカルの『This is love』がいたく気に入ってしまったらしく、
二次会の席で、歌って貰えたら嬉しいと言われてしまったのです。

・・・女の子の頼みとあらば、断る訳にはいかないじゃありませんか(えww)
長い原稿生活で声が出なかったら大変と、緊急でヒトカラ行ってきましたww

ヒトカラの甲斐あってか、やや声は震えたけど何とか歌いきる事が出来ました^^;
まぁご本人に喜んでもらえたから良かった(苦笑)

・・・これで、また別の空手部メンバーが結婚した際に、歌の依頼されたらどうしようwww



まぁざっとこんな感じだったのですが、
その後、色々と考えていた事があります。

一般に、男性は良い女の人を選ぶべきとか
『あげまん』『さげまん』という言葉がありますが、
一方で、女性を『良い女』にするのは、やはり男性なのだろうと思います。

結婚式を見ていてもですね、私がこんな事を言うのも変ですが
同級生がとっても『良い女だなぁ』と思うのですよ。

空手部のメンバーが私の事を把握していないように、私も同級生の事を把握している訳では無いと思うのですが
やはり、昔とは漂う空気が違うのです。

特に今回結婚したこの同級生は、震災のあった当初から茨城に嫁いでいっているので
旦那さんへの深い愛と、強い決意を感じるのです。
彼女をそんな風にさせるものが、旦那さんにはあるのでしょう。


これから色々と困難もあるだろうけど、良い家庭を築いていって欲しいですね*^^*



余談ですが、一緒に出席していた空手部の同級生に
『旦那もいいけど嫁が欲しくなるなぁ』って言ったら、
『幸坊ちゃんってそっちの気があるの?』って言われてしまいました(苦笑)

・・・ストレートでもお嫁さんが欲しいときだってあるのwww


あ、旦那は脳内で間に合っておりますw必要なのは情夫です(お前最低だwww)
やっぱりこんな締め方でスミマセンww^q^





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、前回の記事の追記にてまとめてお返事させていただいてますvv

では次回、いよいよ漫画の続きをUPします!!\(^o^)/

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/694-f4325cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪奇探偵倶楽部 第二話目 12~21ページ目 «  | BLOG TOP |  » 拍手コメントお返事!!そのついでに・・・・・・(本日記事二本目)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

