topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


拍手コメントお返事!!そのついでに・・・・・・(本日記事二本目) - 2011.10.10 Mon

血糊素材作ってみた

おいおいおい、拍手コメントのお返事なのに
何故こんなに画像がバイオレンスなんだい??(苦笑)


追記に拍手コメントお返事だけっていうのも寂しいので、
原稿中に作ったフリー素材を置いておこうと思いますww


血糊っぽい素材と、スパッタリング(飛沫)素材をpngファイルで置いておくので、
使ってくださる方は無言で持って行ってくださってOKです♪♪
商業利用もOKです^^

●血糊素材 ボタボタ編
ブラシ1
ブラシ2
ブラシ3
ブラシ4

●血糊素材 ポタポタ編
ブラシ1
ブラシ2
ブラシ3

●血糊素材 ビタビタ編
ブラシ1
ブラシ2
ブラシ3
ブラシ4
ブラシ5

●スパッタリング素材
ブラシ1
ブラシ2
ブラシ3

スパッタリング素材は、イラストの仕上げなんかに使うのもいいかも知れませんね*^^*

血糊の素材は、普通に墨を撒き散らして作ったのですが
作りながら、妙に高揚した気分になったっていうのは秘密(あぶない人だww)


それでは、追記より拍手コメントお返事です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*>∀<*)vv
沢山コメントのお返事溜めちゃってスミマセン^^;
何にどんなコメントをして頂いたかうろ覚えかも知れないので、なるべく内容が分かるように書きますねw

背景素材作成中』へのコメントのお返事です♪

昔の漫画、本当に酷いですよ・・・!!
色んな意味でギャグです(苦笑)

多くの漫画家志望さんが、自分の絵のテイストと作品の世界観を合わせる事が出来なくてですね、
難しいんだけど、それが出来ない故に『漫画家志望』なんですよね。
私が昔ハマっていた漫画の作者さんが、歴史ファンタジーを描いていたのですが
その連載が終わった後にファンタジーものを描き始めて、それがすごくその作者さんと合っていなくて(担当編集は一緒でした)
プロでもやらかしてしまうんだなぁ・・と思った事があります。

やっぱり、自分の絵柄と世界観が合っている人は、良い作品を描きますね。
それで、描いている方も楽しいんです。
それを上手く汲み取って、誘導できるかどうかも編集の腕次第ってところでしょうか><


生きてます、生きてますよ』へのコメントのお返事です☆

彼岸花、もう咲き終わっちゃいましたけど植物は季節をよく知っていますね*^^*
写真、お褒めにあずかり光栄です☆
とりあえずピントだけしっかり合わせて、後はフォトショでコントラストと彩度をいじったら結構それらしく見えますw
これだけだったら、フリーのフォトショップエレメンツとかでもできそうですよ♪

うちのジャックちゃん、撫で回したら臭いですよ(苦笑)
雑種なので、ラブラドールやゴールデンのような上品な顔立ちをしていないのですが
ぶさ可愛い類として可愛がっていますww(ヒデェww)

関東コミティア、当選しましたvv
原稿もひとまず間に合ったので、関西の方にも無事に参加できそうです♪♪
体調管理、大事ですね!!
原稿が終わってからというもの、何故か完全に朝型になって健康的な生活を送っていますww
でも気が緩んだ時に体調を崩しやすいので、気を付けます><


\(^q^)/』へのコメントお返事です☆

おばあちゃんはハイカラさんです♪
でもこの回ではちょっと登場が短いので、思ったよりハイカラ度控えめww(ハイカラ度ってww)

流一家は比較的シャープな顔立ちなのですが、おばあちゃんは少し違うような気がしますね。
流には二人お姉さんがいて、上のお姉さんがシャープな顔立ちで(多分静流さん似です)
下のお姉さんが、どちらかというとおばあちゃんに似てるのかも知れません*^^*
流は多分、お母さん似だと思います♪

地べたに座って連日のPC作業、本当に堪えます><
兄が今東京に住んでいて居ないので、兄の部屋にPCを置いているのですが
兄が高校生の頃に、ガラスのテーブルを置くのに憧れてデスクを取っ払ってしまったので
仕方なく、そのガラスのテーブルにPCを置いているんですよね・・・(てゆうかデスクも無しに、勉強する気無いだろww)

今は原稿が終わって落ち着いたので、また忙しくなる前に何かしら、デスクを搬入しようと思います><


パソコンの見すぎに注意』『原稿終わったよ!!!』へのコメントお返事です♪

紙の汚れを気にせずに、PC画面上で仕上げが出来るのは便利ですね!!
アナログでトーンを貼るよりも格段に早く仕上げも出来るので(これだけの仕上げをアナログでやったら、1週間以上かかってしまうと思います^^;)
個人で描いてる人には救世主ですねww

そんな訳で、ようやく原稿が終わりました!!\(^o^)/
流の叫びは私の叫びですww
ほんの17ページなんですが、キッチリ仕上げようと思ったら時間と体力が要りますね><

編集のミスっていうのは、私がページの順番を間違えたり、台詞のうち間違いをしていないかどうか、
という心配ですね^^;
とりあえず一通り目を通してチェックはしているのですが、やや意識が朦朧としていたので不安ではありますw
何もミスがありませんように(>人<)
あ、奥付で印刷会社さんの名前を変換間違いしているのはありましたww(送り直すのが面倒でそのままですww)

通販は11月に入ったら開始するので、もうしばらく待っててくださいね*^^*
早く遙麒さんの手元にお届けしたいですvv




颯 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)♪♪
お返事大変遅くなって申し訳ございません><
背景素材作成中』へのコメントのお返事です♪

漫画の世界観についてのお話でしたが、誰しも、描きたい世界観が全く無い状態で絵を描いてる訳ではないと思うんですよね。
趣味で漫画を描いている分では、どんな絵柄でどんな世界を描いても構わないとは思うのですが
やはり漫画家を目指している方となると・・条件は違ってきます(私は投げた身なのでなんともですが^^;)
私もフリーで描いている身ではあるのですが、そこを意識する癖は現役の時より強くなっている気がします。

ほのぼのファンタジーはこの作品以外にも描いた事があるのですが、やめといた方がいいですw
結局ほのぼのにはなっていませんからww(苦笑)




愛 さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)☆☆
お返事、長らくお待たせして申し訳ございません><
背景素材作成中』へのコメントのお返事です☆

学校の背景って、単純な割に細かくて描くのが面倒なんですよね><
うふふ・・どうせ人物で隠れて見えなくなる部分も多いので、誤魔化し誤魔化し描いてますww^q^
背景は雰囲気ですよ雰囲気!!(要は適当って事だなww)

昔の漫画・・・こればっかりはいけませんwww
読んだら色んな意味で後悔しますよ!!(それお前がだろww)
でも自分で言うのもなんですが、脇役で登場してたお姉ちゃんは可愛かった・・・ww(えww)




さるこ さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)vv
お返事が大変遅くなってスミマセン><

原稿がやっと終わりました!!これでようやく一安心です*^^*
もうすぐブログで先行UPするので、冊子共々楽しみにしててくださいねvv
流かわいいwwありがとうございますwwww\(^o^)/
巽巳は気合入れて描いてるので(流は?ww)期待しててください☆

私はですね、背景も人物も全部鉛筆で描いています。
まずコピー用紙に人物の下描きをして、原稿用紙に枠線と吹き出しだけ消えないようにペンで描いてから
人物を鉛筆でトレースします。
それから、人物の下描きをしているコピー用紙に、人物に合わせて背景を下描きして
先に人物を描いている原稿用紙に背景をトレースしています。

元々はインクとペンで描いていたのですが
ペンで描くと疲れるし、今はデジタルが使えるので全部鉛筆にしたんです。
背景って難しいですよね><
苦手でも、克服しようとするさるこさんは凄いです*><*

私の知っている範囲で良ければ、聞いてくださったらブログで背景の描き方等紹介しますので(私も勉強になるし)
気軽に聞いてくださいね*^^*





きよよん さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*´ω`*)♪♪
お返事、大変長らくお待たせしました!!ちゃんとお返事しますよぉ☆
どの記事にどんなコメントを書いたのかうろ覚えかも知れないので、出来るだけ分かるように書きますね^^

少しお疲れです』へのコメントのお返事です☆

ぽき様にお手伝いして貰いましたよぉ♪♪
おかげで、少し休養を取る事ができました*^^*
ふふ・・後で気付いたのですがこの背景、左の窓枠を描くのを忘れていたのです(急遽描き足しました^^;)
現代の背景でも個性を出したいと思っているので、味があると感じて貰えると嬉しいです*><*

学校の廊下って、ビックリするほど飾りっけが無くて、描いても見栄えがしないんですよね><
学校って、本当に不必要なものは一切無いんだなぁって描きながら思います。

近所の学校に取材!?させてもらえるんだぁ(最近、不審者への警戒が厳しそうだし・・いや、きよよんさんが不審者という訳ではww)
実は私、かつて幼稚園を舞台にしたギャグ漫画を描こうとした時があって
幼稚園に電話をして取材の依頼をしたら、断られてしまったんです^^;(その時、漫画の内容を素直に答えてしまったのが悪かったと思いますw)
出版社に所属していないと、こういう時に不便ですよね><

母校の高校くらいだったら撮らせてもらえるかなぁ・・・資料がピンチになったら行ってみようかなww


背景素材作成中』へのコメントのお返事です♪

昔の原稿・・見るに耐えないです^^;
自分の絵柄や向いてる世界観が分からないっていうのもあるけど、
『何でも描けなきゃいけない、ファンタジー描きは需要が少ない』みたいな変な迷信みたいなのが漫画家志望にはあって
やたら迷走してしまったりするんですよね><

色んなお話を器用に描く人はいるのですが、それぞれのジャンルが洗練されてきた今の時代、難しくなってきていると思うのです。
専門学校でも、編集さんに見てもらう前に担任の先生の指導を仰いだりするのですが
漫画の運び方やどんでん返し等の指導をされるのですが、編集さんの思惑とは全く違ったり。
特にその30ページの漫画を描いた時の担任は、ストーリーやネームの段階で散々悪乗りしておいて
編集さんからの評価を報告したら『やっぱりか~』って、最低でした;;

漫画って、イラストを描くのとは全然違うから
自分の武器を最大限に生かすのが大切ですよね。
近頃、自分の武器が分かってきた気がするので、現役の時みたいに変なジャンルに手を出さなくなってきた気がします^^;
何より、自分に合っている世界を描くのが一番楽しくて、心身への負担が小さい気がします。

セイレーンズ・ララバイ・・私にピッタリでしたかvv
キャラの作り込みはまだまだだったけど、確かに、あの時に一番描きたかった世界だと思います^^
それを見抜いた編集さんはさすがです!!
怪奇探偵倶楽部・・・なんだろう、今まで私が知らない、私の世界が展開されているような感じがします♪
きっとこれから描く作品を重ねる度に、描き方はどんどん変わっていくような気がします。

変化を見守ってくれる人がいるのは幸せだなぁ・・・(描き方が変化すると、離れてしまう人もいるから><)
私はその陰で、きよよんさんの絵の変化もこっそり見守っていますよvv


生きてます、生きてますよww』へのコメントのお返事です☆

関東の方も当選しましたよぉぉぉ!!!\(^∀^)/
参加サークルが多いのでビックビクですが、駆けつけてくれる仲間がいるので頑張れそうです!!^^*
守り神として、きよよんさんの生霊も連れて行きます!!(まじかww)

セイレーンズ・ララバイの時といい、こういうおばあちゃんが私は好きなようですw
でも流のおばあちゃんの方が穏やかな感じかなぁ♪
ショートカットのおばあちゃんは可愛い><vv

ジャックちゃんは我が家のぶさかわアイドルですwww
ブサイクな顔を、よりブサイクな角度から撮るのが醍醐味です(やめてやれよww)
でもジャックちゃん、母には随分と愛想がいいのに私にはあんまり愛想が良くない・・何故だ(もう証明されてるじゃないかww)


(業者さんが)製本中』へのコメントのお返事ですvv

祐喜君セクハラだーーーwwwww
よし、祐喜君にセクハラされたから私もセクハラし返す☆(理不尽すぎるww)

この祐喜君・・私も描いていて、感覚が戻りきっていないのか
『あれ?なんかいつもの祐喜君と違う・・・ww』と思ったのです^^;
いつも割とぽやっとした表情してるのですが、これは何だか目が輝いていますね・・・ww
優雅に色っぽく・・ですと!?祐喜君には勿体無いお言葉です//////
抱きしめたいなら、男前から遠のいてる症に苦しむきよよんさんを、祐喜君が抱きしめに行きますよvvむしろ抱きに(ry

原稿間に合いました☆
イベント前日の15日には自宅に届いて、16日に必要部数を持っていく予定です^^
きよよんさんも、グッズの発送お疲れ様でした!!
追い込み、本当に大変だったと思います><
当日まではゆっくりできないかも知れませんが、どうか無理はし過ぎませんよう・・・

結婚式、良い事も悪い事もあったけどどちらも良い経験だったと思います♪
花嫁さんって本当に綺麗ですねvv私は文金高島田でいこうと思います(それは一体いつになるんだww)

お電話しましょう!!っていうか、このお返事を見る頃にはお電話し終わった後でしょうか?ww
イベント直前の電話会談、準備の状態やワクワクを分かち合いましょう♪♪




はやせゆう さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(●^ω^●)☆☆
原稿、何とか完成しました!!
久々に締切の恐怖に恐れおののきましたww
大抵、思うように作業は進まないものですしねぇ~^^;
しかし締切が無いと頑張れないのもまた事実・・困ったものです(苦笑)

クオリティ高いだなんて~/////
今はイラストを描く気力があまり湧いてこないので、鉛筆で仕上げるのが限界です><
本当はフルカラーで描きたい!!

お気遣いありがとうございます♪♪
しばらくは体に負担の少ない生活を心がけようと思います^^



沢山の応援コメントありがとうございました♪♪
いつもいつも、励みになっております*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/693-4b150355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改めて、結婚式に出席してきました☆ «  | BLOG TOP |  » 今回、ちょっと凹み記事です(明るい記事はまた明日書きます)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

