topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


背景素材作成中 - 2011.09.25 Sun

背景素材作成中

学校内を描いていると似たような背景が多いので、
素材を2つほど作って、背景を描く手間を削減しようと思います。

コンビニでコピーしてこないと、綺麗に鉛筆が出ない^^;


こんばんは、幸坊です。




最近、更新が飛び飛びでスミマセン><
なかなかまとまった更新時間が取れないので、原稿が仕上がるまではこの更新ペースになるかと思います。

・・・イラスト描きたいねーw
旦那が描きたいよぉ(切実ww)
しかし今旦那を描くと、それだけに全てのパワーを注ぎ込んでしまいそうなのでタブーですww



話は変わりまして、昨夜ですね・・・
専門学生時代に、持ち込み用に描いた約30ページほどの漫画を見つけまして
興味が湧いてめくってみたんです。

死にましたね(苦笑)

何が酷いって、画風と内容が全く釣り合っていないものですから、思わず笑ってしまいましたww
恐ろしい事に、当時の自分は全然そんな事は気付いていないんですよね。


怪奇探偵倶楽部の画風を見ていても分かると思うのですが、
私の画風は、あんまり爽やかな部類では無いと思うのです^^;
それなのにその漫画の内容は、ギャグが入ったほのぼのファンタジー・・・・・・

ねぇわ(苦笑)

最近は、ギャグとかほのぼのとか、純粋なファンタジーを描く気はあまり無く
どっちかというと、自分は怪奇や毒気のあるファンタジー方面に向いてるのかなーと考えています。
もしかしたら、それも一過性のブームなのかも知れないですけど。


漫画家志望さんて結構いますけど、
ストーリーのひねりとか、技術どうこう考えるよりも先に
自分の描く世界観っていうのを見つけるのが重要かも知れませんね。

自分の絵と世界観が合ってなかったら、悲惨な事になりますからw

そう考えると、セイレーンズ・ララバイは当時の私の絵柄だと一番合っていたのかも知れないですね。
それを見抜いた担当編集さんはさすがです。
今描くとしたら、色んな練り直しが必要になりそうですが><

てゆうか、ほのぼのファンタジーを描く私を見ていて、先生やクラスメイトは何も違和感を感じなかったのか、
それとも嬉々として描く私を見て何も言えなかったのか・・・ww


あ、もちろん持ち込みの結果は散々でしたww
その代わり、もう一作持って行ってた、セイレーンズ・ララバイの前身の16ページ漫画を見た編集さんが
私の担当になったんですw
ちなみにクオリティはほのぼのファンタジーの方が遥かに上だったので、
存外、絵の上手さなんてアテにならないですよ漫画って。

漫画家志望だった頃の自分は、頑張ったら何でも描けるって思っていたのですが
一個人が描ける分野なんて、そうそう広くないものです。
やっぱり、『得意分野』っていうのは最大の武器なんですよ。





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになりますvv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/684-3c9e5c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しお疲れです «  | BLOG TOP |  » 背景突入、その前に

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

