topimage

2017-08

 - --.--.-- --


き、斬られるぅうっっ!!! - 2009.09.07 Mon

クオレ 真剣Ver.
って思った方はクオレにやましいことをした方ですね。
私はマジ斬られるかと思いました。

こんにちは、幸坊です。

たまには真面目ショット。
これはある意味エロよりレア。
ファンタジーの真剣ショットは情けない話ですが、滅多に描きません。
何か・・・恥ずかしいから///
どちらにせよ、ゆく先々で必要になってくると思うので、練習がてらに描いてみました。

個人的にはイマイチ・・・・・・
何か剣を使ってるのって難しい。
また剣を描くのが難しい。
剣っていかにもファンタジー!って感じだから、手を抜くとあっという間にチープになってしまう。
だから、剣のデザインとかもすごく気を遣います。

彼が使っている片手剣は細身の剣で、主には女性用です。
昔はやや小柄な体格だったため細身の剣にしたのですが、そのまま定着したようです。
ちなみに今も身長は177cmでそんなに大柄でもないので、丁度いいのではないでしょうか。
彼の服装と剣の仕様が若干違うのは、剣に結構な年期が入ってるからです。

こんな風にキャラの設定を話す幸坊も珍しい。


私は他人の考えてる話やキャラ設定は根掘り葉掘り聞くものの、自分の考えてるストーリーやキャラ設定はあまり教えないタチでして・・・

教えない、と言うよりも教えたいけど教えられないというべきでしょうか。

正直言うと、私の頭の中の・・特にキャラ設定というものはあまりにも膨大に膨らみ過ぎて、ノートに書き出そうにもどこから書いたらいいのか分からないくらいなのです。

だから他人に話そうにも、どこから話したらいいか分からない。
しかも自分恥ずかしがりやで、上手く要点をまとめて話せない。
それで自分ばっかり話をしてしまったら後味が悪いので、結局話せない。
不便な体質です。


つまり、私からストーリーを聞き出すには、細分化して、根気よく、興味を持ってしっかりと反応してあげて、次から次へと聞く。
ハイ、担当になった人は大変ですね(苦笑)

根気よく幸坊の話が聞けるという方がいたら、その人は勇者です。
周囲に自慢できます。
むしろ国家資格です(無いわ!そんな資格)


また幸坊がぽろぽろとキャラの設定を話すことがあるかも知れませんが、興味があれば気長に聞いてやってください(;´▽`)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/67-ccdda1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自画像、描いてみた。 «  | BLOG TOP |  » 今後の予定~最初にジャングル大帝の感想あり~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

