topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑お見舞い申し上げます♪ - 2011.08.31 Wed

2011年残暑見舞い

まだまだ暑い日が続きますね!!
アイスも良いけど祐喜君食わせろ^ω^
(やめろww)

久々にカラー描きました!!
幸坊と祐喜君は、アイスは舐めずに齧る派ですww


こんばんは、幸坊です。






こちら拡大版です↓↓

2011年残暑見舞い 拡大版

このアニメ塗りがとても楽ちんで良いのですww

今回のイラスト、いつもとちょっと様子が違うと思いませんか?
実はこのイラスト、『グロー効果』というのを使ってみたんです。

グロー効果っていうのはアニメでよく使われるエフェクトなのですが、
イラストの仕上げにちょろっと使うだけで見栄えが違うとの事なので、試してみました♪


グロー効果の方法については、こちらを参照→フォトショップでのグロー効果

その他、SAIでのグロー効果のやり方や色んな効果が載っています→デジタル絵で使える効果色々

グロー効果は本当に簡単に出来るので、知っておいて損は無いと思います^^



久々にイラストを描きましたが、イラストは短い作画期間で達成感を得られるのがいいですね・・・w
私の作画は、あまり時間を掛けないものが多いからかも知れませんが^^;

人によっては一枚イラストを描くのに一ヶ月とか掛かったりするみたいですが
何でしょう、漫画って描くの楽しいんですけど、何とも言えない孤独感があるんですよね。

イラストを描ける=漫画が描けるって訳ではないんだなぁと、最近よく思います。


さて・・久々にイラスト描いて発散したから、いい加減イラスト集の編集に勤しみますかww
漫画の方も、既存分のサイズ調整やら二値化作業をしていかないと!!






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

8月末まで、ツイッターにて一日一怖い話を実施中です☆
昨日UP分はこちら↓↓
8/30 連れて逝かれる
先日あった川下りの悲劇、こういう事もあるのかなーとちょっと考えてしまうお話です・・・
皆様、もう過ぎてしまいましたがお盆の時期には水辺に近寄らないように。

一日一怖い話もいよいよ今夜で最後です!!
8月が終わりましたら、怖い話一覧をUPしようかなと思いますww(その記事呪われてそうだww)

ではではまた次回です☆☆



きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
ちょっと流!張り切り過ぎだよwwしかしこういう高校生は素敵だww^q^
関東のサークルカットも気に入って貰えたなら良かったですvv良かったなぁ九尾ちゃん!!(流はww)
やはり関東に殴りこむからには、それなりにヤンチャでないと・・・!!(お前もかww)

はい☆関東の会場でひと暴れするでやんすよ!!(ウサリッヒが感染してるww)
後は当選するかどうかですね・・でもこれも、もう当選前提で動いてます^^
こういう時、関東に友達が居て良かったと思います><
きよよんさんの霊魂が応援にきそうな予感wwとりあえずお客さんに取り憑いてもらって、ブースまで誘導してもらおう(まじかww)

サークルカットだけだと勿体無いので、冊子に収録です☆
関西版の流・・・そんな状態で祓えるのか?(失礼なww)
関西版の流は本当に関西のノリですねw

香港の方と仲良くなりました♪
香港の方は拙い日本語ながらもコメントくださるんですが、私が中国語分からないのでコメントできない・・(苦笑)
これを機に中国語をマスターすべきか!?(えww)
高校の時に選択科目で中国語を少し習ったのですが、私も拙いながらに頑張ってみようかしら^^;
でも文化も全然違う外国の方にも漫画を見て貰えて、楽しんで貰えるっていうのは本当に嬉しいですvv
思わずブログに翻訳付けちゃったww

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/669-839b2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い話 リンクまとめ «  | BLOG TOP |  » イラスト集制作に向けて

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

