topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕上げ真っ只中☆ - 2011.08.22 Mon

※クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部第二話 下描き 仕上げ中

気合入れて時計を描いたけど、
このコマはある意味時計メインでなかったりする
(苦笑)

この後に時計の最終仕上げをするので、まともな状態の時計が見れるのはこれが最後ですw
ついでなので、試しにトーン化してみました。

只今仕上げ中です。
やっぱり20日かかってしまったwww^q^
バイトに入る時間が増えてるし、こればっかりは仕方が無いのかな・・・><


こんばんは、幸坊です。




関西コミティアですけど、相互リンクさせて頂いている
☆日々精進☆のkiyonさんと合同で参加します*^^*(ご訪問の際には、kiyonさんに失礼の無いようにお願いします><)

まだ当選するかは分からないのですが、私は当選すると踏んでいるので(なんて勝手なww)
kiyonさん目当ての方も、是非お隣の当サークルにもお寄りくださいねーww

関西コミティアは、10/16(日)大阪 地下鉄谷町線『天満橋』駅下車すぐのOMMビルにて開催されます☆



さて・・バイト先の方では、いよいよ閉店セールが始まりました!!\(^o^)/
私的には、本当に作業時間が欲しいから早く閉まってほしi(ry

24日でもう一人のバイトの方が辞めてしまうのですが、
意外とそれ以降のシフト(とりあえず8月末まで)は、詰め込まれる訳ではなさそうです。
その代わり、店長が店に缶詰めだがなwww^q^

でも何だかんだで閉店まで忙しそうなので、今の5ページが仕上がったら閉店まで少しローペースになるやも・・・
バイトが終わるまで、作画以外の準備を進めるっていうのも有りかも知れませんね。
初回特典のイラスト集の編集とか、冊子のレイアウトとか。

とりあえず、9/5から本気出す!!(やっぱりそうなのかww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事書きましたvv23日のコメントも一緒にお返事させて頂いてます!

8月末まで、ツイッターにて一日一怖い話を実施中です☆
昨日と一昨日UP分はこちら↓↓
8/20 賃貸の神様
8/21 封じ
『賃貸の神様』は怖くないお話なので、怖い話が苦手な方もどうぞ☆
『封じ』はちょっと長いですが、私的には好きなのでよかったらどうぞ^^

ではではまた次回です☆☆




お名前が無かったので・・匿名さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
耳が痛いですかwwまぁ耳が痛いという方もいらっしゃるだろうと思いつつ書いたんですけどね^^;
絵を描く姿勢には人それぞれあると思いますが、絵に生き様が出るのは確かだと思います。
それが嫌だったら、生き方を変えるしかないですよね。




遙麒 さん♪♪(20日分と23日分のコメント一緒にお返事させて頂いてます)
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)♪♪
サークルカットの流が好評のようで、嬉しいです*^^*
元絵は塗りムラが酷くて悲惨ですよwwしかもちょっと修正もしてるし;
筆ペンのインキは割とムラなく塗れるんですけど、墨汁はムラムラになりますw

流のポーズ、決めようと思っていたのに気が付いたらこんな事に・・・美味しい奴めww
これで確信犯だったら流ぶん殴る(やめww)

私も創作オンリーの即売会しか行った事無いんですけど、楽しいですよ^^♪
ところがどっこい・・・創作系イベントは、なぜか本州にしか無いときた(;-_-)
九州であってもおかしくないんだけどなぁ(新潟でもあるのに)

参加費用、オリジナルの即売会は安い方なんです^^;
オールジャンルの大型イベントとなると、6~7000円オーバーとか・・!!
サークルスペースだけでも高い買い物ですよねww

イベントに行った事無い方は、サークルカットって何か分からないですよね!
私はたまたま、イベントのパンフレットを目にする機会があって知っていたのですが。
関西コミティアはサークルカットを用意して、氏名や住所・サークル名等を入力すれば良いだけなんですけど
イベントによっては、持ち込む物を全部書かないといけなかったり(でも後から勝手に変更したりしますけどw)
とりあえず、サークルカットの用意が一番手間ですね^^;
東京のコミティアにも引き続き申し込みしようと思うので、そっちのカットは漫画の中から抜粋しようと思いますw


いつぞやの時計!!テッカテカになりましたww
やべぇ・・ちょっと良い時計な感じが出すぎじゃねえ?と思った時には手遅れでしたww\(^q^)/
高校生が持つには上等すぎるでぇ・・・!!(そういう時計をモデルにしたのですがw)
メインではないのですが、やはり寄せて描くからにはしっかり描かないと、ですね^^;

閉店セール、まとめ買いする人が多いように感じます!
少しでも在庫を捌いて、閉店を楽にしないとですね(私は関係ないけどw)
店長缶詰状態ですが、もし私も早抜けしたりしてたら店長死亡フラグでしたねww
一番適当な人が、結局一番最後まで残りました(苦笑)
もう少しなので、頑張って稼ぎます☆

関西コミティアは抽選のようですね!(前に参加した創作イベントは先着でした)
kiyonさんも着々とグッズを作っているようです*^^*
わ・・私も着々とげ、原稿を・・・・(なぜそこでどもるww)
最初は一人で参加しようと思っていたのですが、kiyonさんから一緒に参加したいという申し出があって
やっぱり誰かと一緒だと楽しみが増えますね♪
私は当選すると信じてるので、着々と準備を進めますw
遙麒さんが来れるように、どこでもドアがあったらいのに~><




愛 さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)☆☆
製本して販売しますよ\(^∀^)/☆
今回も通販して頂けるんですか!?ありがとうございます~><vv
出来るだけ質の良い製本になるように頑張りますので、楽しみにしててくださいね♪♪
オマケも付いてくるので、乞うご期待☆




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)vv
流は走るのが仕事!!これが流の本気だぁぁww(そんなところで活躍されてもww)
だって流が動いてくれないと、この漫画凄く地味になっちゃうんだもん(なんだとww)

サークルカットの流かっこいいありがとうございます><vv
流もう呼び捨てでいいですよvvだって流だし(どういうことww)
普通に描こうかな~と思ったのですが、ここは漫画の雰囲気を少しでも出しておかねば・・と♪
流のポーズも良い感じに決まらないwし、イラストとしても好評なようで良かったです^^

いつもこういうタッチは筆ペンで描くのですが、
筆と墨汁を使った方が、表現に幅が出るようです!
今度は少し紙を変えて描いてみよう♪


きよよんさんと私、同意見なようで良かったです。
いや、きっときよよんさんは同じ考えだろうと、記事を書きながら思っていました。
(と同時に、私の意見を煙たく思う人も居るんだろうなぁと思いつつ・・)

本当に、絵にはその人の『生きる事への真剣さ』そのものが出てくるように思います。
例え趣味だったとしても。
正直・・私の周り、専門学校のクラスメイトでさえ、今真剣に描いている人は皆無だと思います。
それは、やっぱり生き方に出てる気がする。
人の生き方に口出しするつもりはありませんが、何だかつまらない。

私の絵は、果たして素晴らしいものかどうかは分からないけど
専門学生だった頃、先生に『幸坊さんの絵はどの系統にも当てはまらない、幸坊さん流の絵だよ』って言われて
『やった!!』って思った事があります(多分褒め言葉ではなかったかも知れません^^;)
どうもとっつきにくいところは、私とよく似ているのかもw

『どんな絵でも、その人の個性が出る』って聞きますが、
でもそれって、自分の絵について真剣に考えた人だけに言える事ですよね。
真剣に生きている人は、自分の絵に対しても真剣です。
上手い下手は、私も全然気にしていません。
むしろ中身の無い綺麗イラストが多いので、上手い(と一般的に言われている)絵ほど避けます。

きよよんさんの言う通り、本当に良い絵なんてごくわずかだし、
そんな中身の無い絵をお手本にしている人が多いのも本当に残念です。
それだったら、画家の絵を真似る方がよっぽど良い絵が描ける(彼らの絵は、魂の塊です)

私、今までよく『もう自分の絵は上手くならない、変わらないかも知れない』って思う事が多かったんです。
でも気が付いたら上達してて、好きなものが増える、変わる度に変化していました。
だから、これからもきっと上達・変化し続けると思うんです。

そういう可能性を捨ててしまうのって、勿体無いです。

私も、絵に対して真剣な気持ちを持っているきよよんさんと出会えて良かった!!
この出会い、きっと一生ものです^^vv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/663-f0ef109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼントの紹介ですvv «  | BLOG TOP |  » サークルカット作ったお^ω^

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

