topimage

2017-10

 - --.--.-- --


絵は本人に似る? - 2011.08.19 Fri

怪奇探偵倶楽部第二話 背景込み

背景埋まりました!!\(^o^)/
でも昨日は作業せずに寝てたwww^q^


うぎゃーまた5ページ制作するのに20日掛かっちゃうよぉwww
とりあえず今日スキャンして、仕上げの準備をします^^;


こんばんは、幸坊です。




うひょー時間が光のごとくの速さで飛んでいきますねww\(^o^)/
20日に関西コミティアの申し込みをしようと思うので、今夜は原稿とサークルカットを同時進行ですw

東京のコミティアの締め切りも少しずつ近付いてきていますので、そっちの準備もまたしないと。



今日の雑談。

少し前にツイッターで
『絵は描いてる本人の雰囲気と似る』っていう話を見かけたんですけど、
果たしてどうなんだろう!?という話題ですw


そう言えばそうだなぁ~って納得する方も多いと思うのですが、
私は今まで多くの絵を描く方と逢ってきて
『え?この人こんな絵を描くんだ』って思う事が結構多かったのです^^;

雰囲気まんまの絵を描く方も勿論いたのですが、
割と真逆の印象っていうのもあったりw


深く付き合うと、『あぁ~納得』っていう風になるんでしょうかね?
確かに、表面上の雰囲気と内面の雰囲気が違う人っているので、内面の雰囲気が絵に出てるのかも知れません。

私も中学生か高校くらいの時に、『幸坊ちゃんの絵って幸坊ちゃんに似てるね』と一度だけ言われた事はありますw


でも私的に一つ納得できる部分があるのは、
個人的に嫌いな絵柄の人って、描いてる本人ともウマが合わない事が多い気がします。

専門学校3年目の担任が、個人的に気に入らない絵柄の人で
最後の最後まで毛嫌いしていました^^;
本人の性格も好きじゃなかったんですけど、絵柄で拍車が掛かりましたねw

逆に絵柄に惚れて、性格に少々難があっても良い人フィルターがかかってしまう事もあるしww


絵の雰囲気の好みっていうのもありますが、
何より絵には、本人がいかに絵に対してこだわりを持って努力しているかっていうのがよく分かるので
真剣に生きている人間なのか、中途半端に生きている人間なのかがモロに出てしまうんですよね。

何も言わなくても、こだわりのある、見る人の目を楽しませようとしている絵を描く人は
サービス精神が旺盛で、前向きで、他人の事を思いやれる人だと思います。

一方、本人は『頑張って描いているんだよー』って言ってても、絵を見ると手抜きしてるところなんて一発で分かるので
手抜きをする事に慣れてしまっている人間なんだな、って思います。

『もう絵が好きで好きで遊び趣味なんかじゃない、一人でも見てくれる人がいたら頑張って描いちゃう』
なんて口で言っていても、一向に向上しない絵を描く人は遊び趣味=真剣と思っている人だと思うし。

次のステップに向けて挑んでいる絵なのか、自分の描ける範囲で逃げている絵なのか
まぁ確かに、そういう意味では絵はよく人格を現していると思います。


見る人によっては皮肉のような事を書いてしまったかも知れませんね^^;
昔は純粋に、絵の雰囲気で好き嫌いを選んでいたのですが
最近は、後者の方を重視してしまうのです。

よって個人的結論は、
『絵は本人に似る、というより生き方が出る』ですねw





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

只今8月待つまで、ツイッターにて一日一怖い話を実施中です☆
昨日UP分はこちら↓↓
8/18 伊勢は軸
こちら、怖いというか個人的に大変興味深いお話です。
お伊勢さん、行っておいた方がいいかなぁ・・・w

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>∀<●)vv
奪衣婆、露出度高めですww^q^
こりゃあ胸元パックリ開けてポロリ寸前がいいなって思って(どこのオヤジだww)
もう何やら隠している意味があるのか無いのかww

ドSとドMを併せ持つ姐さんですvv
多分アレです、女の人は普通に襲っても嫌がるけど男の人は普通に襲っても悦ぶので(何て事を言うんだww)
痛めつけて嫌がる様を楽しむんですよ!!><
これで襲った男の人がドMだったらどうするんだろう(知らんww)

キャラ設定、イメージして頂けたようで良かったです*^^*
キャラに関しては、頭の中でアニメーションで動き始めたら大体固まったかなーと思っているので
奪衣婆はデザインは苦労したのですが、キャラとしては考えやすかったので良かったですw
多分行動が単じゅn(以下略)

カラーもまた、時間が出来たら描いてみたいですね!!^^
閻魔様と並べて描いてくれと要求が来そうだ・・・でも断る(えww)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/661-190611c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サークルカット作ったお^ω^ «  | BLOG TOP |  » 久々にキャラ紹介するお☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

