topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


The watch - 2011.08.10 Wed

怪奇探偵倶楽部第二話 クリーンナップ

怪奇探偵倶楽部6~11ページ目クリーンナップ中です。
腕時計を描くのは死ぬほど難しいということが判明しました\(^q^)/


こんにちは、幸坊です。




これは巽巳の時計なのですが、見本にしたのは結構お高いものだったりします(メーカー等は知りませんw)
近頃は地元友達の土岐野ぽき様が時計屋さんに勤め始めたので、時計の事は彼女に聞きますw

でもこれは、デザインが気に入ったから私が勝手に選んだのですが(苦笑)
もう少しシャープに描けたらなぁと思うけど><


シルバーの本体に黒の革バンドで、学生のクセに渋いデザインの時計持ってんなーとは思うのですが
巽巳の家の家業が家業なので(知っている人は知っていると思いますが、一応伏せておきますw)
この時計は慎吾さん(お父さん)のお下がりです。


今はこの状態ですが、仕上げでちょっと加工が入ります。
文字盤を一生懸命描いたけど、仕上げたらどうなるかなー・・・w




今の原稿の進捗としては、4/5ほどクリーンナップが終わった状態です。
最終ページが、あまり下描きの入っていない状態ではあるのですが・・まぁ前回よりは良いペースなんじゃないでしょうかw

10月の頭に入稿(早割り狙いで)を考えているので、それまでにキリの良いところまで描けたら^^;

ちなみにバイトはやっぱり11月から始めようと思うので、9月はそこそこに作業時間が取れるかも。
10月の頭に入稿したら、バイトを再開する11月までまた新しいネームを頑張ろうと思いますww

あぁ・・早く完成させたいようww随分と先の話になりそうですがww
怪奇探偵倶楽部・・思った以上に長いお話なので、気長に付き合ってくださいね^^;





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっておりますvv

只今、一日一怖い話を実施中です☆
8/8 悪魔とおばあちゃん 
8/9 狂った家族 
8日の『悪魔とおばあちゃん』はほっこりするお話なので、怖いのが苦手な人も良かったら読んでみてくださいね^^

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しいと言っていても、金属の表現がすばらしいです!!
これが完成じゃなかったんですね!?
加工かぁ・・・また違った感じになりそう(^^)

怖い話、読みたいけど寝れなくなりそう(><)
今はさっぱりですが、中学のとき金縛りによくあってましたよ(>◇<)
きわめつけは、上半身だけ浮いてる男の人・・・ギャアアアア ( > < ;)//
走って逃げましたけど

原稿がんばってくださいね!!

遙麒 さんvv

ふふふ・・・実はですね、金属の表現をする事によって作画の野暮ったさを誤魔化しているんですww^q^
っていうのも、こういう円形で丸みのあるものは、形を取るのが非常に難しいんですよね><
でも、金属の表現は大好きなので褒めて貰えて嬉しいですvv

加工・・っていうのは、仕上げとはまた別の追加オプションが入るんですw
それはネタバレになりそうだから、ここでは伏せておきますねww


遙麒さん、霊感のある人だったんですね!!
私は今も昔も零感ですww^q^
ぎょぇえええええ遙麒さんの体験談の方がよっぽと怖い話じゃないですかぁあああああwwwwww
上半身が浮いてる男性、寝てる時に出てきたらどうしようTT
怖い話は、寝付けない朝方に読むのが一番良いですよね♪(お前もそんなんかww)

原稿、たまにじれったくなって嫌になる時もありますが
最後まで描ききりたい気持ちは変わりません!!
応援ありがとうございます!負けずに粘りますよぉ><vv

お客様!お時計のメーカーが判明いたしました!!

調べたり聞いたりした結果メーカーが判明したじょ!!
「I.W.C」(そのままアイダブリュシーと読むそうな)

この時計は「時計屋さんが作った時計」らしくやっぱりすげー高いってww
20万と聞いたが、それは安い方らしい…時計雑誌で見せてもらったものは90万近くしてた。
だいぶ前にうちの時計屋さんにもIWCの時計修理を持って来たおじい様がいたらしいんだけど
うちの会社の修理工場では修理不可で、修理するなら海を越えて本場へ持って行かなきゃいけないからキャンセル返品で帰ってきたらしい…。

実際にそのIWCを手に持ってみたけど、本当につるんとしてて軽くて年代を感じる時計だったよ。
黒バンドも経年劣化で傷んでたんだけどそれすら味のある、そして時計に気品を感じた。

たぶんたっちゃんにはよく似合うと思った。
シンプルだけど、しっかりしてる、温かみのある誰にでも愛される形がたっちゃんに似てるような…なんてね。

おっとっと 時計のことで熱く語ってしまったww
なーがの時計は絶賛検索中ですーww
もうちょっと待ってねー!!

怖い話…本当は読みたいんだけど読んだら寝れなくなったりビクビクしたりしちゃうからなかなか勇気が(´w`;)ww
怖くない話だけでも今度まとめて読ませてもおっかな~

追伸:
もし11月から言ってたところで働くなら言ってね。
その勤務地でも使えるような時計、安いの(と言ってもピンきりだったりするけどw)見繕うから。

土岐野ぽき 様vv

ぽき殿!時計の調査大儀であった!!(誰ww)
I.W.C・・・そんな高価な時計だったのねwwいや、確かに安物ではないとは知っていたけどww^q^
たっちゃん、そんな時計持ってて大丈夫か?(おまww)

っとまぁ、そんな事があったら大変と思って文字盤にIWCって描かなかったんだけどねw
多分、分かる人には分かってしまうんだろうと思って^^;

今まで時計ってまじまじと選んでみた事って無かったけど、
いざ描くとなったら、やっぱり良い感じのものを選びたくなるよね(特に愛しいキャラのはww)
そんで、良い感じのものを選んだらやっぱり良い物だとww
時計の機能の事にはあまり詳しくないけど、やっぱり良い時計は、長く、どんなシーンにも使えるように、
でも気品が漂う感じがするよね^^
私の絵でそれが再現できないのが残念ww

ぽき様、たっちゃんの事褒めすぎよwww
あの子はただのツンデレ少年だから(おいww)
今はまだひよっこだから、時計の方が勝るかな(苦笑)
まぁそのうち、あの時計の似合う良い男になるでしょうww\(^o^)/

アレですな、それを最初に買ったのが慎吾さんだから、慎吾さんはこだわりのある人ですなw
多分B型やと思うわ(そこでww)
その時計屋さんに来たお爺さんの話といい、古い時計にはロマンがあるね*^^*

なーがの時計も楽しみにしてるー\(^∀^)/☆
今のところ、なーがの時計をじっくり描く機会があるかは不明だけど、
やっぱり持ち物っていうのもキャラを知る手掛かりだから、決まったら是非教えてねvv


怖い話は日中の暇つぶしに読むのが良いよww夜になって思い出して怖くなったら知らんけど(無責任ww)
私が見つけたところでまとめてある怖い話は、怖いのは怖いけど
文章的にも楽しめるものが多いから、それでUPしてるんよ♪
気が向いたら、休憩時間にでも読んでみてw


追伸お返事:
ちょっと今は余裕が無くて就職活動してないんだけど、もし決まったらお願いするわ*^^*
私も今まで真面目に時計を選んだ事って無かったらから、良い機会かも知れんね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/655-4fe61d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祐喜君も・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » また走ってるよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

