topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日、日記とちょっとしたお知らせです☆ - 2011.08.05 Fri

本日は絵の話はお休みして、幸坊の日常な話ですww

あまり大した話は無いですがあしからずw
・・・それはいつもの事か(苦笑)


こんばんは、幸坊です。




先日、私の家の向かいのおばちゃんからゴーヤを頂きました♪

CIMG2903.jpg

私がゴーヤが好き(って言ってもチャンプルーしかしないんだけどw)だから、
ゴーヤを作っている向かいのおばちゃんに、母が2つほどくれるようお願いしていたそうですw

写真では分かりにくいですが、長さが20cmはある大物ですww



ちょっとゴーヤから話は脱線するのですが、
私は昼間~夜にかけてバイトに出て、夜中に作業をして朝~昼間寝てる時が多いので
休みの日に野外を歩くのは、主に夕方だったりします。
普通に夜型人間ww

なので、このゴーヤを貰ったのも夕方♪

夕方といえば、夕涼みのお婆ちゃん方↓↓

CIMG2904.jpg

もう解散のようです^^;



うちの母は火曜・水曜と親戚の習字教室の補佐をしていて、この2日間の晩御飯をどうするか曖昧なので
貰ったゴーヤを早速チャンプルーにする事に決定☆


ゴーヤを調理するのは初めてだったのですが、携帯で苦味取りの方法とかを確認しつつ調理。
私は少々苦くても大丈夫なのですが、家族が苦いのが苦手なようなので
薄くスライスして塩もみ→水さらし→湯通しして徹底的に苦味を取ってみました。
・・・ビタミンCが損なわれまくりだなきっと(苦笑)

まぁ後は適当に豚肉と炒めて、塩と醤油と本だしで適当に味付けをして卵をからめて出来上がり↓↓

CIMG2905.jpg

食べる前に写真撮るのを忘れてて、母がお残ししたやつww\(^o^)/

味はまぁまぁかな~ご飯のお供にww


ゴーヤチャンプルーは沖縄で食べるやつが一番美味しいです!
高校を卒業してから高校の友達と行った事があって、居酒屋さんと定食屋さんで食べたのとどっちも美味しかったです*^^*

沖縄では、チャンプルーにスパムを使う事が多いのかな?
あの美味しさはどうやったら出せるのか分かりませんw




それではここで、ちょっとしたお知らせです^^

皆様、夏の夜はいかがお過ごしでしょうか?
この夏、夜を涼しく過ごして頂く企画として、私のツイッターにて
『一日一怖い話』を始めようと思います\(^∀^)/☆

怪奇探偵倶楽部を執筆するにあたってネット上に転がっている怖い話を色々読んでみたので、
その中から一日一つずつ、21時頃に怖い話のタイトルとURLをツイッター上にてUPしていきます。
これは元々、とある方がネットの怖い話をまとめてくださっているところで読んだものなのですが・・・

怖い話ばかりでなく、たまにはほっこりする話、面白い話もUPしようと思います♪

左のプラグインのツイッター『yukinbo78』を開いて頂きまして、もう一度『yukinbo78』をクリック、
ツイッターの検索欄から『#今日の怖い話』で検索して頂くと、UPした怖い話をまとめて見て頂けると思います^^

漫画制作にあたって参考にしている部分が多いので、もしかしたらこの先
怖い話の内容と似通った事を漫画で見かけるかもですが、『あぁ参考にしてるんだなw』って感じでスルーしてくださいww






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




愛 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●>ω<●)vv
嬉しい感想ありがとうございます><vv
本当は5ページといわず、ドバーっとUPしたいんですが・・時の流れとは残酷です(お前の手が遅いだけww)私も先が気になるーーー!!!(えww)
この黒くてながーい髪は・・・?これからのお楽しみvv
ツイッターでの宣伝もありがとうございますww\(^o^)/
広がれ幸坊漫画!!(売名だwww)




きよよん さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*^∀^*)♪♪
いやいや!ここはひとつ、不甲斐ない私めに反省の機会をぉぉおおお(お前そんなキャラだったか?ww)
20日で5ページでは、イベントまでにキリの良いところまで描く事ができませぬぅぅ><
次の5ページはもう少し早く描き上げる(予定w)ので、もう少々お待ちを☆
きよよんさんwwまだ疲れるのは早いぞぉぉぉwww\(^q^)/

科学室の汚らしさに目を付けるとは、さすがですきよよんさん!!><(お前も失礼ww)
背景はあまり正確に描ける方では無いのですが、タッチで雰囲気が演出出来るようには努力していますw
背景をとりあえずで描く人、とにかく細かく描き込めばいいやみたいな人も多いですが、それじゃあ物足りないんですよね^^;

うふっふ~vvやっとたっちゃんをガッツリ描ける機会がキタァァァ!!!\(^q^)/
これからますます、たっちゃんに愛をこめこめですよvv(流にも愛を分けてやってww)
私が前々から可愛がってるものだから、登場時からスター級の扱いだwwどうしようwww
ううぅ・・・でもたっちゃんだから許す(こらぁwww)

でも流の描きやすさは格別www
爽快に物語を突き動かしてくれるのは流なので、何だかんだで欠かせません^^
流を描く事によって、お話の中でガス抜きもできますしw

利根っちもあまり目立つキャラではありませんが、こっそり物語の進行を補佐してくれます♪
可愛くて裏方なんて・・なんて素敵な大和撫子なんだ利根っち!結婚してくれ!!(おいww)

生で!良かったら書籍にて、じっくり見て頂きたいです*^^*
これからも続けて描いていくので、どんどん元気をお送りしたいです☆
私もきよよんさんのコメントで、続きを描いていく元気を頂きました!!
これからの展開も楽しみにしていてくださいvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/651-88155fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢弁で会話 «  | BLOG TOP |  » また下描き始めたよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

