topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


拍手コメント返信&反省会(漫画は一つ前の記事にてUPしています☆) - 2011.08.01 Mon

はい、ではこちら拍手コメント用の記事です~*^^*

コメントお返事に入る前に、ちょっとだけ反省会w



今回UPした怪奇探偵倶楽部の5ページですが、改めて作業日数を確認してみると
20日もかかっていた事が判明しました・・・orz

ちょっと待て、これはさすがに時間をかけすぎだろうと。
10ページ漫画の『幸せの魔法使い』でさえ、2週間ちょっとくらいの日数で仕上げたはずなのに、
どういう事なんだこれはwww^q^

さすがに、これは反省会ものだと思いまして^^;


一番時間が掛かったのがきっと背景で、これに8日ほどかかっているようなのですが
体調があまり優れなかったとはいえ、もう少し早く描けるだろうと。

あと下描きにも時間をかけすぎ。
5ページくらいの下描きだったら、本来は1日で描けるはずです。

ふむー・・・時間ばかり費やして、作業中の集中力が足りてないのかも知れません。
ダラダラと作業してても疲れるだけなので、集中して作業をして、時間短縮と同時に休暇を確実に取るようにしないと。


とりあえず次の5ページは、もっと作業時間をシビアに管理していこうと思います。
でないと、時間的にも体力的にもしんどくなるし><



そんな訳で反省会でしたー。
気持ち的には凹むっていうより、非常に悔しい感じですね><

次の5ページは時間に打ち勝ってみせる!!多分!!(おいww)




ではでは追記にて拍手コメントお返事ですvv




きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
2周年のお祝いありがとうございます><vv
はははは、昨日だろうが当日だろうが、お祝いしてくださる気持ちに変わりは無いですよ☆
きよよんさんの宇宙規模の愛、絶賛受け止め中です\(^∀^)/♪♪
わお!きよよんさん倒れちゃ駄目よww\(^o^)/倒れそうになったら、私がスライディングで受け止めます!!≡(/^o^)/ザザーッ

動くのは流の役目です!!
走って跳んで、漫画を動かしてもらわないと*^^*
目力はキャラの命ですvv
えへへ、最初の2コマだからサービスサービス(になってるのか?ww)

バイト先やられました!!><
あまり長くはないだろうとは思っていたのですが・・いざ潰れるとなったら急だぁ;;
一応、私は自分の活動費を稼ぐだけで済むので(まだ親に養ってもらっている身なので^^;)
致命的なダメージを受ける訳では無いのですが、
時期が時期なだけに、新しい職探しに時間と労力を割かれるのが痛いです><

男女を越えた関係・・・って、なかなか難しいですよね。
同じ趣味や仕事を持つ同士だとそうなりやすいのかも知れないですが^^;
男性はやっぱり女性とは違うようで、女性以上に異性を意識してしまうっていうのはあると思います。
・・・が、やはりそうでなく、一人の人間として見て欲しいですよね。
(私も、この『女として付き合う』前提で寄ってくる男の人が苦手なのです><)
どうせ男女が恋に落ちたって、最終的には『お互い、一人の人間として』の関係になるんです。
童貞www男性はすんごい気にしますもんねww個人的には、それも可愛いと思うんだけどなぁ・・・w

閻ちゃん世界一発言が飛び出しましたwww\(^o^)/
私も、彼を越える男性が見つかる予感が全くしません!!!(自重しろwww)
いやいや、これはこれで良いんです♪リアル男性に理想を抱いちゃいけませんww

コメントはしたい時に、まとめてで大丈夫ですよ^^♪
もちろん全部の記事にコメントしなくてもいいので☆
精神的に不安定な時期・・あると思います(私も度々、精神的に不安定になります><)
あまり考えすぎず、時間の流れに身を任せるのも良いかもしれません。
きっと人生の中で無為な時間って無いと思うから、今苦しいのも将来の糧なんですよ、きっと*^^*





遙麒 さん♪♪
拍手コメントありがとうございます(*´∀`*)♪♪
二周年のお祝いありがとうございます~(●>∀<●)vv
長かったのか短かったのか分からない2年間でしたが、今まで生きてきた中で一番濃い2年だったと思います*^^*
同じfc2でも沢山ブロガーさんが居ますから、遙麒さんと出会えただけでも奇遇ですvv
さらに仲良くなれて良かった><(私は基本的に人見知りなので、あまりこちらから声掛けする勇気が無いんです;)
これからも当分はブログをやめるつもりは無いので、どうぞ仲良くしてやってくださいww\(^o^)/

私も最初、もっと楽に製本いけるかと思ったのですが、
なんのなんの、結構ややこしい!!><
印刷屋さんは基本的に、冊子の仕上がりについてはノータッチなので
品質の管理は、自分で管理しないといけないみたいです^^;
それがまた大変・・プチ編集者です(苦笑)

そろそろ印刷屋さんを決めようかと思っているので、その印刷屋さんのトンボに合わせて編集していきますw
初めてなので品質は保証できるかは分かりませんが、最善を尽くしていこうと思います☆





よこづなドン さん☆☆
拍手コメントありがとうございます~(●´∀`●)☆☆
二周年のお祝いありがとうございます><vv
漫画とキャラへの情熱が無駄にあるブログですが、楽しみにしていただけると嬉しいです*^^*
もっと情熱と愛情込めちゃう(鬱陶しいww)
3年目も、どうぞ仲良くしてやってください♪♪

ちょっとまだ新しい職場をどうするか決めていないのですが、漫画を最優先していく気持ちは変わりませんww\(^o^)/
へへへ・・・いつか親に言われそうですけどww
まぁ自分の人生なので、何とか間を潜り抜けつつ続けていこうと思います^^vv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

続きがぁぁぁ・・・気になる!!
流君のダッシュが!?思わず(笑)
そして、勘違い(^^;)

反省会かぁ・・・
漫画描くのってすごく集中力のいる作業ですよね(絵だけ描くのも疲れるから)
ペン入れとか・・・気が遠くなりそうです(T-T)
自分と時間との戦いですね。
残りのページ、体調に気をつけてファイト( ^0^)/
(さぁ、また読も)

遙麒 さんvv

漫画の感想ありがとうございます!!><
流、おばかなので勘違いですww
そんなに必死こいて逃げんでも・・・(苦笑)
次の5ページはもうちょっと早く仕上がるように頑張るので、もうしばらくお待ちくださいねw

ちょっと時間かかりすぎたので反省です^^;
まだ5ページだったら全体に目が行き届くから良いのですが、
10ページを越えてくると、全体に目が行き届かなくなって本当に仕上がらないですww^q^

去年の今頃までは付けペンでペン入れ・アナログ仕上げしていたのですが、ペン入れのストレスが凄まじいので
怪奇探偵倶楽部は、殆どが鉛筆とデジタル仕上げなんです^^
仕上げる手順に慣れると速度も上がってくると思うので、しばらくは我慢ですね;;

読み返されてる/////////
でも読み返されるのが漫画の本望・・嬉しはずかしです☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/649-80da18c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また下描き始めたよ «  | BLOG TOP |  » 怪奇探偵倶楽部 第二話 2~6ページ(一部前回からの引用あり)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

