topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2ページ目も描いたよ(追記にコクリコ坂からの感想あり) - 2011.07.19 Tue

怪奇探偵倶楽部第二話 クリーンナップ

今、大体の原稿がこんな状態www\(^O^)/

怪奇探偵倶楽部第二話 下描き

下描きと照らし合わせて見たら何となく仕上がりイメージが浮かぶかな^^;


とりあえず昨夜、2ページ目の背景以外のクリーンナップが終わって、背景を埋めていくだけになりました!
やったね私!!\(^0^)/

ちょっと今週中ごろのUPは難しそう^^;
でも何となく描いていけそうなので、これからのペースアップに期待☆


こんばんは、幸坊です。



お待たせしました!今回はコクリコ坂の感想を書きます☆

ではでは追記にて感想を書きますので、気になる方はクリック♪
ネタバレはしないように心掛けますが、先入観無しで見たいという方は引き返してくださいね!まだ間に合う!!(何ww)







まず私の感想の前に・・・『コクリコ坂から』を見た他の方の反応ですが、割と良いです。
ここ最近では一番良いとの評価も聞きます。
東京オリンピックが開催される、未だ戦後の空気が漂う時代設定で、郷愁にかられる方も多いそう。

私から評価をさせて頂くと、少し惜しいような感じがする作品のようにも思えました。
お話は嫌いではないのですが、演出に物足りなさを感じたような・・・
若者には退屈と思える映画だって書いている人が多かったのですが、私もそんな若者なのでしょうかw



監督は以前『ゲド戦記』で酷評を受けた宮崎吾郎監督ですが、
今回のコクリコ坂は、ゲド戦記と比べると遙かに出来は良いです。

ストーリーの構成は悪くなく、好きな感じです。
しかしながら・・・宮崎吾郎監督の演出がもう少し良かったらなーという部分はあります。


作中、主人公の海が通う高校で、文化部の部室として使っている『カルチェラタン』とい建物の取り壊しを阻止する運動があるのですが、
その部分がとても楽しく見れました。

カルチェラタンの内装はいかにもジブリっぽい、有象無象とした内装ですし
やっぱり、生き生きと活動する人物を見ていると心が躍ってしまうようです・・・w

作中の高校生ですが、すごく熱っぽいし、自分の主張がハッキリとできて、かつ礼節があって凄く大人に感じたのですが
大人達もとても寛大ですし、この時代の人達って本当にこんな感じだったんでしょうか・・・(私は当時の人間ではないので分からないw)
だとしたら、今の日本がちょっと寂しく思えてしまいます。


あと、あとですね。
主人公の海ちゃんと恋仲になる風間くんとやたら仲よしの、水沼くんのキャラが個人的に好きすぎるwww
なに、あの秀才イケメン眼鏡はwww高校生のくせに悪い男すぎるwwww^q^
風間くんも水沼くんもイケメンで仲良しなもんだから、海ちゃんそっちのけで少し危険な方向に走ってしまった私を許して(苦笑)

水沼くん、もう少し活躍させて欲しかったなぁと思う私ですw



この映画、おそらくストーリーよりも当時の温かい人情であったり、町並みであったり、飾らない恋愛を見るものだと思うのですが、
最後の締めだけは何とかならないものかと思ったり・・・(プッツリ感が否めない)
最後が良ければ、もう少し評価が変わってくるものかなと。


実は私的にはあまり評価は良くないのですが、結構高評価な方が多いので
その辺りも踏まえて、もう一度見てこようかと考えておりますw

しかしこの映画、私は恋愛とは別な方面で見た方が楽しめるような気がしました。



う~ん・・・でもこの映画、本当に人によって評価が分かれるなぁ(苦笑)
まがいなりにも話を書く私としては、どう評価したらいいものなのか。
・・こういう事を考えるから、あまり映画や漫画を見るのが好きじゃないんでしょうねw

本当は酷評したい気持ちで一杯だったりしますww
しかしそうだと、取りこぼしてしまうものがありそうで・・・

何ともスッキリしない感想でスミマセンw
感想は人それぞれなので、私がそう思ったのならばそうなのかも知れませんが
どうにも気になるので、もう一回見てきますwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水沼くん、、!

秀才、眼鏡、、なんて素敵な響きww
ジブリ作品、ここ最近は全然観れてないのですが;_;
水沼くんコクリコは何としても観ますw

原稿もお疲れ様です!!
美しい原稿を拝見してまた気合注入しちゃいました*^^*
あと、前回のコメントお返事でグレーでも印刷できると教えて頂き、またまた目から鱗が、、!!* ゜O ゜*
(これでお小遣いがピンチでも続けられる!w)
アドバイスありがとうございました。(と言うか無知すぎて本当にすいません^^;)

連日コメントすみません^^;
創作活動、頑張って下さい☆

aki さんvv

水沼くん・・まじぱねぇですwww^q^
最初の出てきた時から威力が凄まじくて、迂闊に動かしたら主役二人が飲まれてしまうのではと思いましたww
コクリコは主人公の女の子の恋愛模様と、学校(カルチェラタン)の活動風景の二つの要素があるのですが
私的には、カルチェラタンの方をもっと押して欲しい(っていうか風間くんと水沼くんの絡みが見たいw)思いで一杯です\(^q^)/
ジブリでイケメンが二人出てくるってあまり無い事ですから、そういう意味でもとても新鮮でしたvv


原稿まだまだ途中ですが、これから頑張って仕上げていきますよ~^^*
しかし昨夜はダウン気味・・ちょっと頑張るとへばってしまうのが難点ですw

オフセット印刷だとグレーは難しいと思うのですが、オンデマンド印刷はプリンターと同じ要領で印刷されるようなので
グレーでいけると思います(だたし、やはり極端に薄いグレーは飛びやすく、濃いグレーは潰れやすいそうです)
もし印刷屋さんを利用する機会があれば、印刷屋さんに色々聞いてみるのが良いかもです♪

コンビニコピーに関しては、そのまま印刷すると薄いグレーは飛んでしまうので
データから印刷すれば、プリンターと同じ要領なのでグレーが出ます(セブンの文書コピーがオススメですw)

ただ、原稿データって解像度を高めにして作成するので、そうなるとデータが重過ぎて
PDFファイルでないと印刷できないかも知れません(このファイルだと何故か、どれだけ重くても印刷できる)
対処としては、フォトショップの無料体験版ダウンロードがあるので、そのフォトショでデータを開いて
PDFファイルで保存する事はできると思います。

色々ややこしい事を書いてしまってスミマセン^^;
一応ツイッターの方にも常駐してますので、何か分からない事があったらそちらでも聞いてくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/641-e4528bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けーつー «  | BLOG TOP |  » クリーンナップしてるよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

