topimage

2017-11

 - --.--.-- --


文金高島田ぁ!! - 2011.07.06 Wed

似顔絵、昨夜で完成しました!!\(^0^)/
おかげ様で、本日睡眠不足ですwww^q^


でも一晩でクリーンナップと色塗りを終わらせた自分を褒めてあげたい!!


こんばんは、幸坊です。




似顔絵の下描きに取り掛かる前の話。

母『お嫁さんの方、着物で描いて欲しいんやって』


・・・・・・^ω^



自分が着る前に、文金高島田を描く羽目になるとはな・・・・・・(着るつもりなのかww)

せっかくなので、似顔絵UPしておこうと思います☆
依頼主は母だから、著作権は私にあるのと同等だww


完成品こちら↓↓

似顔絵完成
※クリックで大きくなります

まぁ、晒すのは下の名前だけだから大丈夫でしょうw

画材は透明水彩かリキテックスアクリルガッシュかで迷ったのですが、
文字入れをするのと、着物の柄を描くので重ね塗りの利くリキテックスで。

アレですね、やっぱり重ね塗りが利くのは良いですね・・・!
色伸びの滑らかさは透明水彩が勝るのですが、この鮮やかな発色はアクリル絵の具ならではです。
うーん、リキテックスに出戻りそうww



母に見せたのですが、最初の一言が
『これ、全部手で描いたん?』

あっwwwww当たり前だろwwwwwwwww

デジタルで描ければ、文金高島田の模様ももっと楽に済んだんですけどね・・・w
でもこれだけ塗って、色塗りが7時間ほどで終わったのはちょっと驚きです。

よし、ブログ2周年記念絵はリキテックスで塗ろう!(今月末で2周年です♪)



前回の記事ではあんな事を描いてしまいましたが、
基本的に、引き受けた仕事は嫌でも本気でやるんです。

本当は適度に手を抜く方が良いんだろうけどな~ついついあれこれとやってしまうw
でもその分の努力が報われなかったら、嫌になってしまうんですよね・・勝手ですね^^;


とりあえず、母には家族割で一万円要求しておこうと思います^^*

・・・知っている方は知っていると思いますが、似顔絵ってしっかり描いてもらったら結構な値段するんですよ。
A4サイズで¥15000~¥18000くらいざらです(これはA4よりちょっと小さいのですが)

似顔絵専門でやってる人で、月に何枚描けるかって事を考えたら最低それくらいは必要ですよね。



それでは明日の更新はちょっとお休みしまして、これから創作活動に戻ります!!/(^0^)/





拍手ありがとうございます!!
今日は帰ったら速攻寝るぞーww

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

すごいよ!!!!!!
欲しいよーっていうか私にも描いて(><)
好みな絵柄だよ☆
花嫁さんの着物がすごいクギ付けなんですけど・・・
でも、似顔絵の値段ってそんなにするんですね(^^;)
知らなかった。
お母様の一言最高です!!
仕上がりの完成度が高い証拠ですね
お疲れ様でした。

創作活動がんばってくださいね(@^∇^@)
今度私は何かこうかな(~ヘ~;)

遙麒 さんvv

あらまぁ遙麒さんまでwww
仕方ないなぁ、遙麒さんのお願いだったら聞いちゃおうかなぁ・・・(コルァww)
っていう冗談はさておきwそんなに褒めてもらったら似顔絵の仕事に気持ちが揺らいじゃいますよww^q^

好みの絵柄ですか??ありがとうございます*^^*
似顔絵って、よくギャグタッチで誇張して描かれる事が多いですが、
やっぱり御祝の席や贈り物ですと、可愛く、綺麗にデフォルメされたものが求められる事が多いと思うんです。
(実際、綺麗に描いて似せる方が技術的に難しい)
デフォルメ可愛くて描きやすいんだけど、やっぱり個人的に物足りない・・・(欲望が満たされないの間違いだろww)

お嫁さんの文金高島田は、私のプライドにかけて仕上げましたww
今回の花は、満足のいく仕上がりです☆
そうなんです、似顔絵高いんです・・・ものにもよりますが><
即興で描いてくれるやつとかは2000円とか3000円くらいだと思うのですが、
ちゃんと仕上げるとなると、やはり一枚絵ですものね・・・手間も時間も掛かります^^;

またちょっと寄り道してますが、気になっていた仕事も終わったので
創作に集中していこうと思います><☆
遙麒さんとこの女の子もどんな風になるか、楽しみにしてます^q^vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/631-1e579592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイクしてみる(15時に追加事項あり) «  | BLOG TOP |  » 今回も余談ですよと(追記にちょっとだけオマケあり♪)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

