topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おや?トーマちゃんの様子が・・・・・・ - 2011.07.03 Sun

odosketch使ってみた

トーマちゃん・・だけど、何か様子がおかしい(苦笑)

こちら、Odsketchというお絵かきサイトにて描いてみたものですw
訪問先のブログ様にて、このお絵かきサイトで描いたイラストを見て気になったので、描いてみました^^

作業用PCのネットが本気でお陀仏なので、母のPCにペンタブをインストールしてお絵かきww
母のPCのディスプレイが実際より縦長に表示されるので(LGのディスプレイめ・・)
ちょっと頭が短いかも知れません><


こんばんは、幸坊です。




Odsketchでは、こういうアナログ感のあるお絵かきが出来るようになっています。
描いた工程が記録されるので、ちょっと面白いw

ただ、『戻る』機能が無いのとブラシの形がちょっと変わっているので、
慣れるまで時間が掛かるかも知れません^^;


色を塗ろうとするとですね、普通に塗ったらムラが出来るものだから
初っ端から描く手順に悩まされましたww

ペンタブで描いているのに、まるでマウスで描いているような・・・w
でもこれがまた味なのかなぁと。

・・・これに至るまでに、3枚ほど破棄したんですけどね^^;
最初3枚、適当に即興でキャラを描いていたのですが上手く描けず、
4枚目でトーマちゃんを描いたら何とか形に・・オリキャラの力はすごいww

難しいけど、何故かクセになる質感と難易度ですwww




だたコレ、狭い範囲を何度も塗っていると、何故か色が乗らなくなるという現象が起こりまして(私だけかな?)
瞳の描き込みをもうちょっとしたかったのですが、できず。

あと口も本当は開けてたんですけど、色が乗らなくなってしまったので『いー』ってしてる風になりました。

本当は瞳をこうしたかった↓↓

odosketch使ってみた 欲を言うと

これもまた、このお絵かきサイトの妙なのか・・・w

でもちょっと変わった感じでお絵かきが出来るので、興味のある方は是非試してみてください^^
私はお絵かきサイト滅多に使わないんですけど、楽しかったです♪



ブログUPするもののストックが出来たので、これから似顔絵の作業をしようと思います。
この記事も、予約投稿にしています。

似顔絵描くの嫌いだから、これで最後にしたい・・・><





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、また次回させて頂きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Σ(・□・ )すごいんですけど!!!かわいい(^^)
ぜひ、作業工程を見てみたい・・・
私はお絵かきサイトばかりなんですが
このお絵かきサイト、難易度高すぎですよね!?
戻る機能がないので間違った方向に行ってしまうと
あぁ・・・破棄という結果に(修正すると汚くなるんだもん)
でも、クセになるのは確かに!
難しいと言いつつ私やってるし

色ムラないのがうらやましい(><)
こういう笑顔を見せられたら・・・///連れて行っちゃいそう(犯罪だよ)

狭い範囲などの色が乗らないの私もそうでしたよ
「ここにこの色がー」って言うのが思うように出来ないので
瞳の書き込み私も思うようにならなかったのが、「イラっ」って感じで
最終的にあきらめましたけど(^^;)

遙麒 さんvv

すごい・・だなんて///
一枚の紙で描き上げるのが苦手なので、本当にザクザク描いていますww
むしろ、このスケッチ感に助けられているのかも!!
トーマちゃんかわいいありがとうございますvv
トーマちゃんのかわいさに助けられた(コルァこの親馬鹿ww)
遙麒さんにだったら、安心して連れ去ってもらえそうだ(どういうことww)

作業工程だなんて見たら、私の迷走っぷりが公にwww^q^
でももしかしたら調子に乗ってUPしてしまうかも知れませんw(単純ww)
私も最初色ムラに悩まされて・・・他の方の工程を見たら、結構みっちり塗り込んでいたので
ちょっとみっちり塗り込んでみましたw

修正、無理ですね!!(苦笑)
本当に描き方の手順を決めないと、最後まで仕上がらないです^^;
やっぱり色が乗らないものなんですね・・・
細かい部分が重要なのに、そこだけどうにかならないのかなぁw
スケッチでは細部を描き込むなという事でしょうか・・・w

苦労するけど、もうちょっと遊んでみたいですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/628-4fd6d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペーパーラフィアで作ってみた «  | BLOG TOP |  » 下描き始めたよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

