topimage

2017-09

 - --.--.-- --


下描き始めたよ - 2011.07.02 Sat

怪奇探偵倶楽部第二話 下描き

とりあえず下描きを始めてみた!!\(^0^)/

これは本当に一番最初の2コマですww
流の方が下描きが綺麗なのは、右向きが描き難いから裏に描いてトレースしたからです。


こんばんは、幸坊です。




いやー・・・昼間の出勤の日は大抵くたばってますね(苦笑)
もっと早くに更新するつもりだったのに、寝てたせいでまたタイムスリップ更新に^q^


最初の方のページですね・・ネームがまだ描き慣れていなかったせいで、下描きがちょっと苦労しそうですw

なんせこの部分のネームだって↓↓

怪探部 ネーム

こんな状態だから(苦笑)
こういう描き方って切り返しっていうんでしたっけー・・・

いつも後の方のネームがどんどん綺麗になっていくんですよね・・・w


下描きはいつもコピー用紙にして、その後に原稿用紙に鉛筆でトレースするのですが、
原稿用紙に漫画を描かない方にしてみたら、一番上の画像、
この3本の赤い枠線って気になったりしませんか・・・?

私が使っているのはICの原稿用紙ですが、
一番内が枠線の基準線、真ん中の線が断ち切り線、一番外の線はえーとなんだったっけな(おいww)
いや・・個人的にあんまり重要じゃないから忘れちゃったww\(^q^)/


一番内は普通に枠線を引く基準線で、真ん中の断ち切り線っていうのは、紙の端まで描いた時に
『大体この辺まで印刷で出ますよー』っていう線なんです。

ちなみに、フキダシはこの断ち切り線まで描いて良いんですけど、
文字はあまり枠線の基準線から外にはみ出さない方が良いです(文字が切れる可能性があるので)

それで一番外の線は、紙の端まで描く際に、この線くらいまで描いておいてくださいねーってやつです。
でも基本的に、この線よりさらに5ミリほどはみ出して描くのが一般的かと。


さらにノド(閉じる側)の方は、基本断ち切りまで描かない事が多いので、
このページは左側がノドなのですが、基準枠のところまでしか描きません。

台詞も、ノドの方ギリギリには描かないようにした方がいいです。

なので実際の仕上がりイメージは↓↓

怪奇探偵倶楽部第二話 下描き 仕上がり予想

こんな感じになります。

ちょっと流と巽巳の顔の大きさに差があるので、修正するべきかどうか考えています。


デジタルだと完成イメージを自分で調整出来るのですが、
アナログ原稿だと、描いている時と印刷された時のイメージが違ったりして大変です^^;


まぁ、こんな感じでちびちびと描いていきますw




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




遙麒 さんvv
拍手コメントありがとうございます~(*^ω^*)vv
うぉぉぉ!?遙麒さん好みの体型ですと・・・とりあえず握手しましょうニギニギ^ω^
友達に、男性の体の肩から腰にかけての曲線美を語った事があるのですが、どうも理解してもらえずw(そりゃそうだww)
遙麒さんとなら、延々と肉体美について語れそうだ!!(その女子会怖いww)

良い体が描けても、服が上手く描けなかったらお粗末な事になってしまいますもんね^^;
服のシワに関しては実物を見るよりも、自分の好きな描き方をしている人のを参考にして描いてます。
うふふ・・ズボンの股のシワに関しては、かなり執拗に研究しています(危ない人だww)
全然シワを描かないのも物足りないし、シワを描きすぎたら気になってしまうので意外と難易度高めww^q^

石川遼くんの体型・・萌えますvv
日常生活であんな体型の人を見かけたら、しばらくストーカーしてしまう(危ないww)
うぅ~!!やっぱり遙麒さんとは肉体美について熱く語れそうだwww\(^0^)/
遙麒さんの脱いで欲しいきました!!脱いで欲しい人認定ですね(何だその認定ww)
良い体は360度、いつまでも眺めていたい・・・vvv^q^ハァハァ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/627-1211586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おや?トーマちゃんの様子が・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » どうも作業用PCの調子がおかしい

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

