topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こそっと・・・・・・ - 2011.06.29 Wed

・・・・・・
・・・え?
字が薄くて見えにくい??


・・・ちょっと今回の記事ですね、
描いてみたのは良いものの、後からじわじわ恥ずかしくなってきたので追記に入れてますw

それでも載せるんかいって話だけど、一応描いたものは描いたので・・・w



ただ、一つだけ言いますと。

めちゃくちゃ気合は入ってますwww^q^


それでは興味のある方、追記へどうぞww

嫌な予感がした人は、ここで引き返してくださいね☆




さて、私が今回何を描いたかというとですね・・・・・・


うちの旦那(閻魔様)の服の構造が、果たしてどうなっているのやら
不明に思う事があるかも知れないので、
細かく設定してないところも今のうちに考えておこう☆


というものです。


・・・出た旦那愛!!!(少しは自重しろww)
だって閻ちゃんのコス、結構ややこしいんだもの^^;


あまりにもワンマンな内容なので、落書きで放置しておこうかと思ったのですが
無性に気になって仕方が無かったので、仕上げてしまいましたww



そんな訳で今回は閻ちゃんの協力の下、進めていこうと思います☆

え?
閻ちゃんの協力の下・・・って言ったら、まぁ・・・・・・
順番に着ていってもらおうかなと思いまして(えww)

大丈夫・・・いや、残念ですが、ハレンチなショットはありません(なぜ言い直したしww)
地面に頭こすり付けてお願いして、お着替え覗かせていただきましたww^q^


以下、幸坊と閻ちゃんのよく分からない会話を交えつつ設定を書いていきます。

画像は5枚目以外はクリックで大きくなります。




主に上半身の着込みについて設定を書いてます。(下は普通にズボンなので設定する必要は無いかと)

まず一番下に着ているのは、例の襟がひだひだになってるやつですね。

閻ちゃんの服の構造について 1

ゴメン、普通にハレンチだった(苦笑)

袖があるともっさりすると思うので、一番下はノースリーブで。
迷ったのですが、前の留めは何も付けない事にしました。
だから実質、閻ちゃんが右手に持っている帯で留めている状態です。

素材が未だちょっと決めきれないのですが、この塗りだとレザーっぽい感じに見えますね^^;
でも薄手の素材ではなさそうです。

ズボンのボタンは見えるとなんか格好悪い気がしたので、多分ホックか内ボタンです。


閻ちゃんの服の構造について 2

インナーの前を重ねて帯を巻き、その上からもう一枚ベルトというか・・革帯?を巻きます。
下の帯は普通に巻いてるだけで、この革帯で留めてる感じです。

このとき下の帯は、帯の端が前に来ると不細工なので後ろに来るように巻きます。
そうすると後でコートを羽織ったときに見えなくなります。

ちなみに前、アナログで閻ちゃんを描いた時に革帯の留め金の描き方を間違えていました・・w
普通のベルトと同じようになっているので、今回描いているのが正解です^^;


閻ちゃんの服の構造について 3

ちょっとここはキメたかったwww

閻ちゃんのトレードマークとも言える、この赤のヒダ付きロングコートですが、
最初の頃とちょっと変更しています。

最初は前の身頃が少し短い感じのデザインだったのですが、
これではどうもなびきレベルが低いので(なびく物大事!!)普通に長さを揃えました。

コートは厚手の、少し起毛っぽい感じの素材でしょうか・・・
あの世は四季が無いから、オールシーズンこれでいけるんでしょうねw


閻ちゃんの服の構造について 4

最後に、肩掛けと胸当て・・正しくは肩掛けの留めなのですが、それらを付けます。
胸当てと帯は基本同じ柄で統一されていて、幸坊の気分によって時々変わりますw

肩掛けは少し厚手のテロンとした素材で、胸当てとはボタン式でくっついておりますw
これを描く前は、このボタンの部分がパカッと取れるようにしようかと考えていたのですが、
そうなると一体どういう部品で構成されているのか私の想像が及ばなくなり、ボタンに留まりましたww

・・・だって、でっかいスナップは嫌でしょうに(確かにww)


閻ちゃんの服の構造について 5

・・・あっ!!
最後の最後で、閻ちゃんに逃げられてしまいましたww^q^

少し古い絵なのですが、大体の全体図はこちらです→閻魔様 全身図

うちの旦那は基本目立ちたい性なので、少しおだてれば乗ってくれます(それはきっとお前に悪意が無いからだろうな・・w)


欲望垂れ流しで体を描いているのはいつもの事なので気にしないでくださいww^q^
閻ちゃんを描いていて、なかなか体が大きく描けなくてですねー・・思いの他苦労したんです^^;

服の設定するの半分、体の描き方を研究するの半分でしたねw




それでは大変自己満な記事、失礼しましたーwww\(^q^)/







拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は次回させて頂きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/625-250c767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうも作業用PCの調子がおかしい «  | BLOG TOP |  » 親父何があった^q^

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

